兵庫県神戸市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

兵庫県神戸市で夫婦で一軒家に暮らしています。

自宅は1990年に新築した4LDKで築30年近くになります。

1995年の震災では壁にひびが入るなどの被害があり、その際に一度修繕とリフォームを行っており、今回で2回目のリフォームです。

住宅設備が古くて使い勝手が悪かったこともあり、老後のことも考えてバリアフリー化をテーマと決めて多くの部分に手を入れました。

開きタイプだった玄関ドアを引き戸にしたり、各部屋の出入口の段差も解消して階段やトイレには手すりもつけました。

もう少し検討したほうが良かったと感じた点は、浴室の広さです。

1坪タイプのユニットバスを入れ替えしましたが、将来的に車椅子生活になったことを考えると、やや広さが足りないように感じました。

脱衣所やユーティリティを含め、広々とした浴室にすると良かったです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 大分県大分市はあまりリフォーム業者がなかったので、業者の選定には時間がかかりませんでした。あ…
  2. 私は東京都三鷹市にある一戸建ての家に住んでいるのですが、今住んでいる家は築年数が30年以上たっていた…
  3. 佐賀県の伊万里市に住んでますが家も古くなってきたので、リフォームを考えていてある業者へと見積もり依頼…
  4. 私は、山口県宇部市の宇部丸山ダムの近くに住んでいますが、住宅も古くなってきたのでリフォームをしました…
  5. 兵庫県神戸市で夫婦で一軒家に暮らしています。自宅は1990年に新築した4LDKで築30年近く…
  6. 山口県山口市で、中古住宅を購入したので、入居前にリフォームをすることにしました。洗濯を干す場所が…
  7. 私は、埼玉県大宮市でリフォームをやったことがありますが、リフォーム業者の説明や自分たちの想像と完成し…

関連リンク

  • ブライダルサロンオージュ

    「婚活がうまくいかないのは私に魅力がないから?」――そんなことはありません!女性専門のブライダルサロン「オージュ」は、お見合いのマッチングだけでなく、デートからプロポーズまで親身にサポート。さらに服装やメイクのアドバイスを通じて、あなたの魅力を最大限引き出すお手伝いをしてくれます!もう婚活がうまくいく自信がない…という方にこそオススメしたいブライダルサロンです。

    marriage-counseling.life/

PAGE TOP