東京都原宿近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

私は東京都原宿近くに住んでいるのですが、居住している家が30年近く経って傷みが酷くなって来たので家全体をリフォームすることにしました。

そこでインターネットで工務店を調べたのですが、比較的リーズナブルな価格で請け負ってくれる会社が近くにあったのでそこに連絡をして来てもらいました。

スタッフの方は丁寧に説明してくれたので何も心配することはなかったのですが、私にも考えがあり出来るだけ私の意見を取り入れて欲しいと頼みました。

折角高いお金を払って家全体をリフォームするので住みやすい家にしたいと思い自分の思うところを色々と聞いてもらい、工務店の方も私の考えを尊重してくれると言ってくれたのでホッとしました。

そして工事が終わった後家を見たのですが、予想以上に外壁も内装も綺麗にしてもらえたので今回家全体をリフォームして本当に良かったです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 京都府伏見区の一戸建て住宅居住者です。築年数が相応に経ってきていて、30年あまりが経過しました。…
  2. リフォームは既存の建物を生かすので、新築に建て替えるよりもコストはかかりません。そのため費用…
  3. 広島県広島市にある自宅をリフォームしたのですが、初めてのリフォームだったので事前準備を甘く見ていて、…
  4. 私は福井県福井市に住むようになって30年ほど経つのですが、新築で購入した家でも流石に30年も経過する…
  5. 私は、和歌山県和歌山市南部の山に囲まれた雨の多い地域に住んでいますが、湿気が多いのか北間口の玄関から…
  6. 私は、山形県山形市で二世帯住宅へのリフォームを依頼したことがありますが、間取り変更で大きな失敗を起こ…
  7. 長崎県長崎市の20年ほどたった家をリフォームしたときに、ハウスメーカーに依頼しました。親切で…
PAGE TOP