東京都原宿近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

私は東京都原宿近くに住んでいるのですが、居住している家が30年近く経って傷みが酷くなって来たので家全体をリフォームすることにしました。

そこでインターネットで工務店を調べたのですが、比較的リーズナブルな価格で請け負ってくれる会社が近くにあったのでそこに連絡をして来てもらいました。

スタッフの方は丁寧に説明してくれたので何も心配することはなかったのですが、私にも考えがあり出来るだけ私の意見を取り入れて欲しいと頼みました。

折角高いお金を払って家全体をリフォームするので住みやすい家にしたいと思い自分の思うところを色々と聞いてもらい、工務店の方も私の考えを尊重してくれると言ってくれたのでホッとしました。

そして工事が終わった後家を見たのですが、予想以上に外壁も内装も綺麗にしてもらえたので今回家全体をリフォームして本当に良かったです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 浜田市(島根県)の2階建て一軒家をリフォームしました。自宅の外壁や内外装を含めたフルリフォームと…
  2. 私は、長崎県諫早市で無料点検に来た訪問販売業者にリフォームを依頼したことがありますが、相場よりも高額…
  3. 私は、富山県富山市でキッチンのリフォームをしたことがありますが、家族や義父に不評でした。リフ…
  4. 兵庫県姫路市の一戸建てが、築20年になったので、外壁の塗り替えと内装リフォームをしました。キッチ…
  5. 大阪府吹田市の戸建住宅に住んでいます。20年前に建売で購入した住宅で、内外装の古さが目立ってきた…
  6. 兵庫県西宮市の戸建に住んでいます。比較的古い住宅が集まって建っている地域で、隣家との距離が近く部…
  7. 私は青森県青森市に住んでいるのですが、居住している一戸建ての家のお風呂場とトイレが古くなったのでリフ…
PAGE TOP