徳島県鳴南市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

徳島県鳴南市の一軒家に住んでいますが、お風呂の設備が古くて給湯器が壊れたので、ユニットバスのリフォームをすることにしました。

お風呂場が北向きに位置していたので、換気扇も容量が大きいものを設置してもらいましたが、その時に窓も大きくしたらどうかと提案されました。

確かに窓が小さめなので、大きくしたら昼間にお風呂に入ると電気をつけなくても明るくなります。

ただ窓もリフォームをするとなると外壁部分の工事も必要になり大がかりになり、費用も高くなると思ったので断念をしました。

しかしその後、お風呂をリフォームして綺麗になりましたが、やはり窓が小さいのでお風呂場は暗い感じがします。

提案どおりに、少しくらい費用が高くなっても窓をリフォームすればよかったと少し後悔をしています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 私は、和歌山県和歌山市南部の山に囲まれた雨の多い地域に住んでいますが、湿気が多いのか北間口の玄関から…
  2. 私は神奈川県相模原市に引っ越してきて25年が経つのですが、引っ越して直ぐに建てた新築の家も25年が経…
  3. 夏の夜、田舎暮らしの自宅で風を感じながら軒先でお酒を楽しむ…という風情のある時間に憧れている方は、少…
  4. ZEHとは、簡単に言うと省エネ住宅のことを指しています。住宅が作り出すエネルギーが、消費する…
  5. 兵庫県姫路市の一戸建てが、築20年になったので、外壁の塗り替えと内装リフォームをしました。キッチ…
  6. 私は、高知県高知市の鏡川の近くの住宅に住んでいますが、知らないうちに水漏れを発生していたようで床下が…
  7. 手頃な価格の中古住宅を大阪府枚方市で見つけ、古かった内外装をリフォームして自分たち家族の住みやすいよ…

関連リンク

  • http://www.tomoken-kumamoto.jp/

    「家の壁がなんだかくすんできたけど、どうすればいいんだろう…?」そのお悩み、専門家に相談しましょう!「トモケン」は千葉県で屋根や壁、エクステリアの工事を30年も行ってきたまさに外壁工事のプロ。塗装のやり直しや点検・修繕と、家の外観にまつわることなら何でも請け負ってくれます!

    www.tomoken-kumamoto.jp/

PAGE TOP