徳島県鳴南市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

徳島県鳴南市の一軒家に住んでいますが、お風呂の設備が古くて給湯器が壊れたので、ユニットバスのリフォームをすることにしました。

お風呂場が北向きに位置していたので、換気扇も容量が大きいものを設置してもらいましたが、その時に窓も大きくしたらどうかと提案されました。

確かに窓が小さめなので、大きくしたら昼間にお風呂に入ると電気をつけなくても明るくなります。

ただ窓もリフォームをするとなると外壁部分の工事も必要になり大がかりになり、費用も高くなると思ったので断念をしました。

しかしその後、お風呂をリフォームして綺麗になりましたが、やはり窓が小さいのでお風呂場は暗い感じがします。

提案どおりに、少しくらい費用が高くなっても窓をリフォームすればよかったと少し後悔をしています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. リフォームは、屋内作業や外壁塗装・屋根などの屋外かによって天候の影響を受けるものと受けないものがあり…
  2. 徳島県小松島市で、亡くなった祖母が使っていた和室を洋室に変えるリフォーム工事をしました。和室を洋…
  3. 雪の多い北海道札幌市ということもあり、冬場の寒さが気になってリフォームをしました。業者選びにはか…
  4. 私は岐阜県岐阜市にある一戸建ての家で暮らしているのですが、築年数が30年以上経過していることもあり外…
  5. 私は、富山県富山市でキッチンのリフォームをしたことがありますが、家族や義父に不評でした。リフ…
  6. 高知県の安芸市で両親との同居をきっかけに、安心して暮らしてもらえるようにリフォームをしました。家…
  7. 大阪府富田林市でリフォームを行いました。風呂場を新しくしましたが、業者が施工ミスを何度もして、終…
PAGE TOP