徳島県鳴南市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

徳島県鳴南市の一軒家に住んでいますが、お風呂の設備が古くて給湯器が壊れたので、ユニットバスのリフォームをすることにしました。

お風呂場が北向きに位置していたので、換気扇も容量が大きいものを設置してもらいましたが、その時に窓も大きくしたらどうかと提案されました。

確かに窓が小さめなので、大きくしたら昼間にお風呂に入ると電気をつけなくても明るくなります。

ただ窓もリフォームをするとなると外壁部分の工事も必要になり大がかりになり、費用も高くなると思ったので断念をしました。

しかしその後、お風呂をリフォームして綺麗になりましたが、やはり窓が小さいのでお風呂場は暗い感じがします。

提案どおりに、少しくらい費用が高くなっても窓をリフォームすればよかったと少し後悔をしています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 神奈川県横浜市の自宅をリフォームしましたが、まずは見た目を最優先して、シンプルでモダンな雰囲気に仕上…
  2. 私は神奈川県相模原市に引っ越してきて25年が経つのですが、引っ越して直ぐに建てた新築の家も25年が経…
  3. 浜田市(島根県)の2階建て一軒家をリフォームしました。自宅の外壁や内外装を含めたフルリフォームと…
  4. 実家が福井県敦賀市の近くになるのですが、トイレのリフォームを少し失敗してしまったと感じています。…
  5. 大分県大分市はあまりリフォーム業者がなかったので、業者の選定には時間がかかりませんでした。あ…
  6. 香川県高松市で築40年の戸建て住宅に住んでいます。我が家のベランダには屋根が付いていなかったので…
  7. 私は神奈川県藤沢市に住んでいるのですが、居住している家のトイレの傷みが酷くなって来たのでリフォームを…

関連リンク

  • http://www.tomoken-kumamoto.jp/

    「家の壁がなんだかくすんできたけど、どうすればいいんだろう…?」そのお悩み、専門家に相談しましょう!「トモケン」は千葉県で屋根や壁、エクステリアの工事を30年も行ってきたまさに外壁工事のプロ。塗装のやり直しや点検・修繕と、家の外観にまつわることなら何でも請け負ってくれます!

    www.tomoken-kumamoto.jp/

PAGE TOP