徳島県鳴南市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

徳島県鳴南市の一軒家に住んでいますが、お風呂の設備が古くて給湯器が壊れたので、ユニットバスのリフォームをすることにしました。

お風呂場が北向きに位置していたので、換気扇も容量が大きいものを設置してもらいましたが、その時に窓も大きくしたらどうかと提案されました。

確かに窓が小さめなので、大きくしたら昼間にお風呂に入ると電気をつけなくても明るくなります。

ただ窓もリフォームをするとなると外壁部分の工事も必要になり大がかりになり、費用も高くなると思ったので断念をしました。

しかしその後、お風呂をリフォームして綺麗になりましたが、やはり窓が小さいのでお風呂場は暗い感じがします。

提案どおりに、少しくらい費用が高くなっても窓をリフォームすればよかったと少し後悔をしています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 愛知県岡崎市の中古住宅を購入しました。外観が綺麗で大きさもちょうどよい物件で、築年数の割には程度…
  2. 徳島県鳴南市の一軒家に住んでいますが、お風呂の設備が古くて給湯器が壊れたので、ユニットバスのリフォー…
  3. 私は、福岡県久留米市の木造住宅に住む父母が住む実家で同居することになり、大学まで使っていた部屋や納戸…
  4. 大阪府大阪市の一戸建て二階家に住むサラリーマンです。外壁も所々壊れてきて修繕が必要だと思い、…
  5. 大分県の中津市にある自宅で、子供のための子供部屋を作るために、狭い2つの部屋の壁を取り除いて1部屋に…
  6. 雪の多い北海道札幌市ということもあり、冬場の寒さが気になってリフォームをしました。業者選びにはか…
  7. 高岡市(富山県)の築30年を過ぎた広い戸建住宅をリフォームしました。子供が東京に行って就職したこ…

関連リンク

  • http://www.tomoken-kumamoto.jp/

    「家の壁がなんだかくすんできたけど、どうすればいいんだろう…?」そのお悩み、専門家に相談しましょう!「トモケン」は千葉県で屋根や壁、エクステリアの工事を30年も行ってきたまさに外壁工事のプロ。塗装のやり直しや点検・修繕と、家の外観にまつわることなら何でも請け負ってくれます!

    www.tomoken-kumamoto.jp/

PAGE TOP