山口県山口市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

山口県山口市で、中古住宅を購入したので、入居前にリフォームをすることにしました。

洗濯を干す場所が欲しいという家族からの要望で、庭にデッキを作ることにしましたが、素材で悩みました。

木材を使ったデッキが安かったのでそれを選びましたが、使用をしてみると紫外線があたりやすい場所なので劣化が進むことがわかりました。

しかも劣化が進むと木材が毛羽立ちが目立つようになり、見た目が良くないだけでなく、裸足で歩くと怪我をしてしまいます。

劣化しやすいことがわかっていれば、リフォームをするときに値段で選ぶのではなく、耐久性で選べばよかったと後悔してます。

デッキを増設リフォームしたことで洗濯が干せることは満足しているので、また木材から別の素材のデッキにリフォームをすることを検討中です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 私は、岡山県倉敷市の近くで外壁塗装のリフォームを依頼した経験があります。リフォームは、総床面積4…
  2. 私は、栃木県宇都宮市北部の逆川の周辺で自宅のリフォームを行いましたが、建て替えたほうがよかったと後悔…
  3. 岡山県岡山市でリフォームを行いました。実際は思っていた以上にお金がかかったので、よく目安とされて…
  4. 私は、島根県出雲市を東西に流れる神戸川と日本海に挟まれた住宅街に住んでいますが、この地域は夏蒸し暑く…
  5. 長崎県佐世保市近くでリフォームをしたときに、業者をしっかり選ばずに、適当に近所で見つけた業者に頼んで…
  6. 岩手県の釜石市で、代々伝わる家に住んでいたのですが、年月とともに老朽化が目立ったり不便を感じることが…
  7. 大分県の中津市にある自宅で、子供のための子供部屋を作るために、狭い2つの部屋の壁を取り除いて1部屋に…
PAGE TOP