山口県山口市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

山口県山口市で、中古住宅を購入したので、入居前にリフォームをすることにしました。

洗濯を干す場所が欲しいという家族からの要望で、庭にデッキを作ることにしましたが、素材で悩みました。

木材を使ったデッキが安かったのでそれを選びましたが、使用をしてみると紫外線があたりやすい場所なので劣化が進むことがわかりました。

しかも劣化が進むと木材が毛羽立ちが目立つようになり、見た目が良くないだけでなく、裸足で歩くと怪我をしてしまいます。

劣化しやすいことがわかっていれば、リフォームをするときに値段で選ぶのではなく、耐久性で選べばよかったと後悔してます。

デッキを増設リフォームしたことで洗濯が干せることは満足しているので、また木材から別の素材のデッキにリフォームをすることを検討中です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 私は岐阜県岐阜市にある一戸建ての家で暮らしているのですが、築年数が30年以上経過していることもあり外…
  2. 実家が福井県敦賀市の近くになるのですが、トイレのリフォームを少し失敗してしまったと感じています。…
  3. 私は、島根県出雲市を東西に流れる神戸川と日本海に挟まれた住宅街に住んでいますが、この地域は夏蒸し暑く…
  4. 私は、愛知県一宮市近くの築60年以上の伝統家屋に住んでいますが、段差が多く断熱もあるのかわからないほ…
  5. 私は、福岡県久留米市の木造住宅に住む父母が住む実家で同居することになり、大学まで使っていた部屋や納戸…
  6. 徳島県鳴門市にある実家のリフォームを先日行ないました。地域の小さなリフォーム業者に依頼をして作業…
  7. 三重県津市近くでリフォームを行いましたが、リフォーム前にどの部分をどのように変えるかというイメージを…
PAGE TOP