山口県山口市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

山口県山口市で、中古住宅を購入したので、入居前にリフォームをすることにしました。

洗濯を干す場所が欲しいという家族からの要望で、庭にデッキを作ることにしましたが、素材で悩みました。

木材を使ったデッキが安かったのでそれを選びましたが、使用をしてみると紫外線があたりやすい場所なので劣化が進むことがわかりました。

しかも劣化が進むと木材が毛羽立ちが目立つようになり、見た目が良くないだけでなく、裸足で歩くと怪我をしてしまいます。

劣化しやすいことがわかっていれば、リフォームをするときに値段で選ぶのではなく、耐久性で選べばよかったと後悔してます。

デッキを増設リフォームしたことで洗濯が干せることは満足しているので、また木材から別の素材のデッキにリフォームをすることを検討中です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 私は35年前から山梨県甲府市に住んでいるのですが、居住している家は建ててから30年以上経過したことも…
  2. 東京都武蔵野市の吉祥寺駅から徒歩で20分位の場所にある3LDKのマンションを15年前に購入しましたが…
  3. 鹿児島県川内市にある自宅で、フローリングのリフォームを行ってもらいました。フローリングの剥がれな…
  4. 愛知県名古屋市在住で、一戸建ての持ち家に住んでいます。築25年も経過し外壁の老朽化が進んでい…
  5. 海外からの需要が高まる『インバウンド』が話題となって久しいですが、土地の売買の世界にもその波が来てい…
  6. 親の介護のために、自宅をリフォームしようと思い、鳥取県倉吉市内の建築会社にお願いしました。自宅は…
  7. 私は青森県青森市に住んでいるのですが、居住している一戸建ての家のお風呂場とトイレが古くなったのでリフ…

関連リンク

  • 黒毛和牛 お歳暮

    金賞を受賞した博多和牛も取り扱っています。九州産黒毛和牛を贈るなら、久留米の中津留へ。なんど、最高ランクのA5。ネットショップからの注文もOK。絶対に喜んでもらえること間違いなしです!

    www.nakatsuru-shop.com/

PAGE TOP