山口県山口市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

山口県山口市で、中古住宅を購入したので、入居前にリフォームをすることにしました。

洗濯を干す場所が欲しいという家族からの要望で、庭にデッキを作ることにしましたが、素材で悩みました。

木材を使ったデッキが安かったのでそれを選びましたが、使用をしてみると紫外線があたりやすい場所なので劣化が進むことがわかりました。

しかも劣化が進むと木材が毛羽立ちが目立つようになり、見た目が良くないだけでなく、裸足で歩くと怪我をしてしまいます。

劣化しやすいことがわかっていれば、リフォームをするときに値段で選ぶのではなく、耐久性で選べばよかったと後悔してます。

デッキを増設リフォームしたことで洗濯が干せることは満足しているので、また木材から別の素材のデッキにリフォームをすることを検討中です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 京都府京都市でリフォームをしましたが、街の雰囲気に合わせて日本風で落ち着いた雰囲気にしようと思ってい…
  2. 私は、愛知県豐田市の153号線に面した住宅に住んでいますが、近所の方達が外壁の塗り替えを行なっていた…
  3. 親の介護のために、自宅をリフォームしようと思い、鳥取県倉吉市内の建築会社にお願いしました。自宅は…
  4. 徳島県徳島市で両親と同居していますが、父が高齢に伴い足腰が悪くなってきたので、屋内での転倒などの不安…
  5. 私は、山梨県山梨市の実家に帰り3世帯同居することとなり、1階のキッチンと2階の居室の床とクロスの貼り…
  6. 私は、義理の母が車椅子生活を余儀なくされたので、群馬県高崎市近くでバリアフリーリフォームを行いました…
  7. 私は、和歌山県和歌山市南部の山に囲まれた雨の多い地域に住んでいますが、湿気が多いのか北間口の玄関から…
PAGE TOP