山口県山口市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

山口県山口市で、中古住宅を購入したので、入居前にリフォームをすることにしました。

洗濯を干す場所が欲しいという家族からの要望で、庭にデッキを作ることにしましたが、素材で悩みました。

木材を使ったデッキが安かったのでそれを選びましたが、使用をしてみると紫外線があたりやすい場所なので劣化が進むことがわかりました。

しかも劣化が進むと木材が毛羽立ちが目立つようになり、見た目が良くないだけでなく、裸足で歩くと怪我をしてしまいます。

劣化しやすいことがわかっていれば、リフォームをするときに値段で選ぶのではなく、耐久性で選べばよかったと後悔してます。

デッキを増設リフォームしたことで洗濯が干せることは満足しているので、また木材から別の素材のデッキにリフォームをすることを検討中です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 京都府伏見区の一戸建て住宅居住者です。築年数が相応に経ってきていて、30年あまりが経過しました。…
  2. 兵庫県姫路市の一戸建てが、築20年になったので、外壁の塗り替えと内装リフォームをしました。キッチ…
  3. 私は北海道旭川市に住んでいるのですが、居住している自宅は築30年ということもありかなり傷んで来たので…
  4. 大阪府吹田市の戸建住宅に住んでいます。20年前に建売で購入した住宅で、内外装の古さが目立ってきた…
  5. 私は、香川県坂出市で屋根の再塗装リフォームを依頼した経験がありますが、再塗装から7年ほど経過した梅雨…
  6. 兵庫県西宮市の戸建に住んでいます。比較的古い住宅が集まって建っている地域で、隣家との距離が近く部…
  7. 私は東京都三鷹市にある一戸建ての家に住んでいるのですが、今住んでいる家は築年数が30年以上たっていた…
PAGE TOP