大阪府吹田市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

大阪府吹田市の戸建住宅に住んでいます。

20年前に建売で購入した住宅で、内外装の古さが目立ってきたこともあり、リフォームを決意しましたが、実際にリフォームを完了して失敗したと感じた点は大きく2つあります。

最も後悔したのが外壁の色合いです。

リフォーム前は比較的明るい白色に近い外壁でしたが、最近流行していると勧められた濃いグレー系を選びました。

見た目はモダンな雰囲気ですが、築年数の古い家には今ひとつマッチせず違和感を覚えます。

見慣れないせいもありますが、以前と同じ色にしたほうが良かったと感じています。

システムキッチンに食洗機を導入しなかったことも失敗でした。

同時期にリフォームをした知人の家で見た食洗機のあるキッチンが素晴らしく、とても便利であることを知り、少し予算を増額しても導入するべきでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 長崎県島原市で、築100年の日本家屋をリフォームしました。重厚感があって太い柱や梁が存在感のある…
  2. 私は、愛知県一宮市近くの築60年以上の伝統家屋に住んでいますが、段差が多く断熱もあるのかわからないほ…
  3. 佐賀県の佐賀市に住んでいますが、最近は災害も多いことから老朽化した家に住んでいることが少し不安になり…
  4. 高知県の安芸市で両親との同居をきっかけに、安心して暮らしてもらえるようにリフォームをしました。家…
  5. 私は岐阜県岐阜市にある一戸建ての家で暮らしているのですが、築年数が30年以上経過していることもあり外…
  6. 福島県若松市でトイレのリフォームをしました。これまでは和式だったのですが、年齢を重ねていくう…
  7. 長野県長野市でリフォームを行いました。内装を変更したり、水回りの設備を取り換えたりといったそ…

関連リンク

  • 矯正歯科 京都

    キレイな歯並びを手に入れたいですか?口元が気になって、上手く笑えない方。この機会にぜひ、アルデブランデンタルクリニックへお越し下さい。目立たない矯正治療も得意としている矯正歯科です。

    www.kyouseishika-kyoto.jp/

PAGE TOP