大阪府吹田市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

大阪府吹田市の戸建住宅に住んでいます。

20年前に建売で購入した住宅で、内外装の古さが目立ってきたこともあり、リフォームを決意しましたが、実際にリフォームを完了して失敗したと感じた点は大きく2つあります。

最も後悔したのが外壁の色合いです。

リフォーム前は比較的明るい白色に近い外壁でしたが、最近流行していると勧められた濃いグレー系を選びました。

見た目はモダンな雰囲気ですが、築年数の古い家には今ひとつマッチせず違和感を覚えます。

見慣れないせいもありますが、以前と同じ色にしたほうが良かったと感じています。

システムキッチンに食洗機を導入しなかったことも失敗でした。

同時期にリフォームをした知人の家で見た食洗機のあるキッチンが素晴らしく、とても便利であることを知り、少し予算を増額しても導入するべきでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 岩手県の釜石市で、代々伝わる家に住んでいたのですが、年月とともに老朽化が目立ったり不便を感じることが…
  2. ミレニアル世代やZ世代は子どもの頃からインターネットがあり、パソコンやスマートフォンで情報を集めてき…
  3. 秋田県秋田市にある自宅をリフォームしました。客間を取り壊して屋内駐車場を作るリフォームです。…
  4. 私は、京都府宇治市の築20年の住宅を大規模なリフォームをした経験がありますが、当初の見積もりの約20…
  5. 岡山県津山市のリフォームで失敗したことは、業者選びをきちんと行わないことによって、時間がかかってしま…
  6. 兵庫県西宮市の戸建に住んでいます。比較的古い住宅が集まって建っている地域で、隣家との距離が近く部…
  7. 私は香川県丸亀市に住んでいる者です。親戚から古い家を譲り受けたのですが、実際に見てみたらあまりに…
PAGE TOP