大阪府吹田市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

大阪府吹田市の戸建住宅に住んでいます。

20年前に建売で購入した住宅で、内外装の古さが目立ってきたこともあり、リフォームを決意しましたが、実際にリフォームを完了して失敗したと感じた点は大きく2つあります。

最も後悔したのが外壁の色合いです。

リフォーム前は比較的明るい白色に近い外壁でしたが、最近流行していると勧められた濃いグレー系を選びました。

見た目はモダンな雰囲気ですが、築年数の古い家には今ひとつマッチせず違和感を覚えます。

見慣れないせいもありますが、以前と同じ色にしたほうが良かったと感じています。

システムキッチンに食洗機を導入しなかったことも失敗でした。

同時期にリフォームをした知人の家で見た食洗機のあるキッチンが素晴らしく、とても便利であることを知り、少し予算を増額しても導入するべきでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 兵庫県姫路市の一戸建てが、築20年になったので、外壁の塗り替えと内装リフォームをしました。キッチ…
  2. 私は、宮城県東松山市に近い石巻市の住宅街に住んでいますが、海が近く一年を通して湿度が高く換気しても水…
  3. 手頃な価格の中古住宅を大阪府枚方市で見つけ、古かった内外装をリフォームして自分たち家族の住みやすいよ…
  4. 私は青森県青森市に住んでいるのですが、居住している一戸建ての家のお風呂場とトイレが古くなったのでリフ…
  5. 岩手県の釜石市で、代々伝わる家に住んでいたのですが、年月とともに老朽化が目立ったり不便を感じることが…
  6. 私は、愛知県一宮市近くの築60年以上の伝統家屋に住んでいますが、段差が多く断熱もあるのかわからないほ…
  7. リフォームは、屋内作業や外壁塗装・屋根などの屋外かによって天候の影響を受けるものと受けないものがあり…
PAGE TOP