大阪府吹田市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

大阪府吹田市の戸建住宅に住んでいます。

20年前に建売で購入した住宅で、内外装の古さが目立ってきたこともあり、リフォームを決意しましたが、実際にリフォームを完了して失敗したと感じた点は大きく2つあります。

最も後悔したのが外壁の色合いです。

リフォーム前は比較的明るい白色に近い外壁でしたが、最近流行していると勧められた濃いグレー系を選びました。

見た目はモダンな雰囲気ですが、築年数の古い家には今ひとつマッチせず違和感を覚えます。

見慣れないせいもありますが、以前と同じ色にしたほうが良かったと感じています。

システムキッチンに食洗機を導入しなかったことも失敗でした。

同時期にリフォームをした知人の家で見た食洗機のあるキッチンが素晴らしく、とても便利であることを知り、少し予算を増額しても導入するべきでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 山形県米沢市の実家でリフォーム業者を利用してキッチンのリフォームをしました。近辺で一番有名で評価…
  2. 東京都新宿近くで飲食店を開店するために、居抜き物件を借りてリフォームをすることにしました。以…
  3. 私は、宮崎県延岡市でトイレとお風呂のバリアフリーリフォームを行った経験がありますが、介護がしやすく収…
  4. OYOは、孫社長も出資する日本の不動産業の概念を一新する新たな賃貸事業です。インドが発祥の事…
  5. 私は香川県丸亀市に住んでいる者です。親戚から古い家を譲り受けたのですが、実際に見てみたらあまりに…
  6. 私は千葉県千葉市に住んでいるのですが、トイレとお風呂場がかなり傷んで来たのでこの箇所だけリフォームを…
  7. 私は鹿児島県鹿屋市に住んでいて近くにある工務店にリフォームの依頼をしたことがあるのですが、工務店を選…
PAGE TOP