大阪府吹田市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

大阪府吹田市の戸建住宅に住んでいます。

20年前に建売で購入した住宅で、内外装の古さが目立ってきたこともあり、リフォームを決意しましたが、実際にリフォームを完了して失敗したと感じた点は大きく2つあります。

最も後悔したのが外壁の色合いです。

リフォーム前は比較的明るい白色に近い外壁でしたが、最近流行していると勧められた濃いグレー系を選びました。

見た目はモダンな雰囲気ですが、築年数の古い家には今ひとつマッチせず違和感を覚えます。

見慣れないせいもありますが、以前と同じ色にしたほうが良かったと感じています。

システムキッチンに食洗機を導入しなかったことも失敗でした。

同時期にリフォームをした知人の家で見た食洗機のあるキッチンが素晴らしく、とても便利であることを知り、少し予算を増額しても導入するべきでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 私は、宮城県東松山市に近い石巻市の住宅街に住んでいますが、海が近く一年を通して湿度が高く換気しても水…
  2. 私は青森県青森市に住んでいるのですが、居住している一戸建ての家のお風呂場とトイレが古くなったのでリフ…
  3. 私は、3年前に愛媛県今治市で両親と同居するためにリフォームをやったことがあります。私の実家は、今…
  4. お風呂場のリフォームには何をどうするのかによって、行うことは違ってくるので注意が必要です。簡…
  5. 私は、栃木県宇都宮市北部の逆川の周辺で自宅のリフォームを行いましたが、建て替えたほうがよかったと後悔…
  6. 徳島県徳島市で両親と同居していますが、父が高齢に伴い足腰が悪くなってきたので、屋内での転倒などの不安…
  7. 私は、愛知県豊橋市近くの古い住宅街に住んでいますが、トイレやキッチンなどの水廻りのリフォームを行いま…

関連リンク

  • 矯正歯科 京都

    キレイな歯並びを手に入れたいですか?口元が気になって、上手く笑えない方。この機会にぜひ、アルデブランデンタルクリニックへお越し下さい。目立たない矯正治療も得意としている矯正歯科です。

    www.kyouseishika-kyoto.jp/

PAGE TOP