岡山県倉敷市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

私は、岡山県倉敷市の近くで外壁塗装のリフォームを依頼した経験があります。

リフォームは、総床面積48坪の総2階建ての外壁塗装の塗り直しとごく一般的な塗装工事であり、3社から見積もりを取って一番安い業者に依頼しました。

リフォーム自体は、自分が選んだ色が思った以上に自分好みだったので満足していたのですが、5年ほど経過すると色褪せとひび割れが気になるようになりました。

結局、外壁塗装のリフォームから6年目に再び外壁塗装のリフォームを依頼しました。

新しい業者は、本塗装前の下地処理がしっかりと行われていないので残っていた古い塗装と新しい塗装が剥離し、通常3度塗り重ねる所2回しか塗っていなかったようで劣化が早い手抜き工事だと教えてくれました。

私の場合は、ただ単に見積もり金額で決めたのが間違いであり、施工工程や使用する塗料のグレードなどを詳細に比較すべきでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 大分県大分市はあまりリフォーム業者がなかったので、業者の選定には時間がかかりませんでした。あ…
  2. 私は、兵庫県三田市で屋根と外壁のリフォームをした経験があります。リフォームは、住宅を建売で購入し…
  3. 熊本県人吉市にある住宅のお風呂をリフォームしました。築年数もかなり経った家屋で床や壁にカビが…
  4. 私は北海道旭川市に住んでいるのですが、居住している自宅は築30年ということもありかなり傷んで来たので…
  5. 私は、福岡県久留米市の木造住宅に住む父母が住む実家で同居することになり、大学まで使っていた部屋や納戸…
  6. 私は、宮崎県延岡市でトイレとお風呂のバリアフリーリフォームを行った経験がありますが、介護がしやすく収…
  7. 奈良県奈良市の郊外で、アパートを複数経営しています。古い物件は築20年以上を経過しているので、入…
PAGE TOP