岡山県倉敷市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

私は、岡山県倉敷市の近くで外壁塗装のリフォームを依頼した経験があります。

リフォームは、総床面積48坪の総2階建ての外壁塗装の塗り直しとごく一般的な塗装工事であり、3社から見積もりを取って一番安い業者に依頼しました。

リフォーム自体は、自分が選んだ色が思った以上に自分好みだったので満足していたのですが、5年ほど経過すると色褪せとひび割れが気になるようになりました。

結局、外壁塗装のリフォームから6年目に再び外壁塗装のリフォームを依頼しました。

新しい業者は、本塗装前の下地処理がしっかりと行われていないので残っていた古い塗装と新しい塗装が剥離し、通常3度塗り重ねる所2回しか塗っていなかったようで劣化が早い手抜き工事だと教えてくれました。

私の場合は、ただ単に見積もり金額で決めたのが間違いであり、施工工程や使用する塗料のグレードなどを詳細に比較すべきでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 東京都八王子市の2階建ての家に住んでいます。トイレは水洗式でしたが便器が和式だったので、母の病気…
  2. 私は生まれた時から高知県宿毛市にある一軒家に住んでいるのですが、祖父の代に建てられた家で築年数も相当…
  3. 私は神奈川県横須賀市に引っ越して来て30年以上経つのですが、今住んでいる家は引っ越してきた時に建てた…
  4. 古民家をリフォームし田舎暮らしをするときに注意をしたところは、やはり最近増加している災害でしょうか。…
  5. 私は新潟県長岡市に引っ越して来て35年ほど経つのですが、引っ越して直ぐに建てた家は30年以上経過して…
  6. 宮城県仙台市の泉区に住んでしますが、自宅の屋根と外壁のリフォームで失敗してしました。間違いの…
  7. 京都府伏見区の一戸建て住宅居住者です。築年数が相応に経ってきていて、30年あまりが経過しました。…
PAGE TOP