岡山県倉敷市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

私は、岡山県倉敷市の近くで外壁塗装のリフォームを依頼した経験があります。

リフォームは、総床面積48坪の総2階建ての外壁塗装の塗り直しとごく一般的な塗装工事であり、3社から見積もりを取って一番安い業者に依頼しました。

リフォーム自体は、自分が選んだ色が思った以上に自分好みだったので満足していたのですが、5年ほど経過すると色褪せとひび割れが気になるようになりました。

結局、外壁塗装のリフォームから6年目に再び外壁塗装のリフォームを依頼しました。

新しい業者は、本塗装前の下地処理がしっかりと行われていないので残っていた古い塗装と新しい塗装が剥離し、通常3度塗り重ねる所2回しか塗っていなかったようで劣化が早い手抜き工事だと教えてくれました。

私の場合は、ただ単に見積もり金額で決めたのが間違いであり、施工工程や使用する塗料のグレードなどを詳細に比較すべきでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 私は、愛知県豐田市の153号線に面した住宅に住んでいますが、近所の方達が外壁の塗り替えを行なっていた…
  2. 愛知県岡崎市の中古住宅を購入しました。外観が綺麗で大きさもちょうどよい物件で、築年数の割には程度…
  3. 私は、富山県富山市でキッチンのリフォームをしたことがありますが、家族や義父に不評でした。リフ…
  4. 私は、長崎県諫早市で無料点検に来た訪問販売業者にリフォームを依頼したことがありますが、相場よりも高額…
  5. 大分県大分市はあまりリフォーム業者がなかったので、業者の選定には時間がかかりませんでした。あ…
  6. 福岡県の門司市で妻と娘と3人で暮らしていましたが、高齢の両親と同居することになったので、そのままの状…
  7. 私は大分県日田市に生まれた時から住んでいるのですが、今住んでいる家は築35年ほど経過していたこともあ…
PAGE TOP