徳島県鳴門市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

徳島県鳴門市にある実家のリフォームを先日行ないました。

地域の小さなリフォーム業者に依頼をして作業をしてもらいました。

受付の担当者の方、作業員の方など従業員の方々の雰囲気はとてもよく、話がしやすくて安心して作業を任せることができましたが、一点後悔しているのが料金面です。

リフォーム工事をしたことはこれまでなかったので、右も左もわからない状態であったため、基本的に業者のいうことをそのままうのみにしてしまっていました。

提示された見積もり料金についても、特に内容を精査することなく了承してしまいました。

後になって他の業者に依頼した場合の料金を調べてみたところ、今回支払った金額の1割減程度で作業をしてくれる業者が結構あり、もったいないことをしたと後悔しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 私は、長崎県諫早市で無料点検に来た訪問販売業者にリフォームを依頼したことがありますが、相場よりも高額…
  2. 私は、熊本県熊本市で台所のリフォームをした経験があります。リフォームは、浴室から台所までの古…
  3. 私は神奈川県相模原市に引っ越してきて25年が経つのですが、引っ越して直ぐに建てた新築の家も25年が経…
  4. 大阪府吹田市の戸建住宅に住んでいます。20年前に建売で購入した住宅で、内外装の古さが目立ってきた…
  5. 熊本県八代市に住む50代の男性です。以前、外壁のリフォームをしました。我が家は建築から20年…
  6. 千葉県市川市にある築30年ほどの一戸建てをリフォームしました。リフォームしたのは浴室で、結果とし…
  7. 私は、山口県宇部市の宇部丸山ダムの近くに住んでいますが、住宅も古くなってきたのでリフォームをしました…
PAGE TOP