徳島県鳴門市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

徳島県鳴門市にある実家のリフォームを先日行ないました。

地域の小さなリフォーム業者に依頼をして作業をしてもらいました。

受付の担当者の方、作業員の方など従業員の方々の雰囲気はとてもよく、話がしやすくて安心して作業を任せることができましたが、一点後悔しているのが料金面です。

リフォーム工事をしたことはこれまでなかったので、右も左もわからない状態であったため、基本的に業者のいうことをそのままうのみにしてしまっていました。

提示された見積もり料金についても、特に内容を精査することなく了承してしまいました。

後になって他の業者に依頼した場合の料金を調べてみたところ、今回支払った金額の1割減程度で作業をしてくれる業者が結構あり、もったいないことをしたと後悔しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 実家が福井県敦賀市の近くになるのですが、トイレのリフォームを少し失敗してしまったと感じています。…
  2. 秋田県の能代市に住んでいます、古い家なので災害時などにも不安があるため思い切ってリフォームに踏み切る…
  3. 私は、茨城県水戸市の築15年のマイホームのリフォームを地元の工務店に依頼したことがありますが、自分た…
  4. 私は、福岡県小倉市の古い住宅で大掛かりなリフォームを地元の工務店に依頼したことがあり、思っていたよう…
  5. 私は、年間に何度か雪が降る滋賀県彦根市の琵琶湖に面した住宅街に住んでいますが、どこからか音もなく水漏…
  6. 高知県の安芸市で両親との同居をきっかけに、安心して暮らしてもらえるようにリフォームをしました。家…
  7. 徳島県鳴門市にある実家のリフォームを先日行ないました。地域の小さなリフォーム業者に依頼をして作業…

関連リンク

  • ロイヤルアッシャー

    大切に身に着けていくこととなる結婚指輪。その思い出を美しく彩ってくれるのが「ロイヤル・アッシャー」のダイヤモンドです。ロイヤル・アッシャーの歴史は古く、150年以上もの間、世界中で愛されてきました。特にオリジナルのカット方法であるアッシャー・カットは高く評価されており、その色褪せない精緻のきらめきで大切な思い出を輝かせ続けてくれることでしょう。

    www.royalasscher-jp.com/

PAGE TOP