徳島県鳴門市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

徳島県鳴門市にある実家のリフォームを先日行ないました。

地域の小さなリフォーム業者に依頼をして作業をしてもらいました。

受付の担当者の方、作業員の方など従業員の方々の雰囲気はとてもよく、話がしやすくて安心して作業を任せることができましたが、一点後悔しているのが料金面です。

リフォーム工事をしたことはこれまでなかったので、右も左もわからない状態であったため、基本的に業者のいうことをそのままうのみにしてしまっていました。

提示された見積もり料金についても、特に内容を精査することなく了承してしまいました。

後になって他の業者に依頼した場合の料金を調べてみたところ、今回支払った金額の1割減程度で作業をしてくれる業者が結構あり、もったいないことをしたと後悔しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 私は岐阜県岐阜市にある一戸建ての家で暮らしているのですが、築年数が30年以上経過していることもあり外…
  2. 私は北海道旭川市に住んでいるのですが、居住している自宅は築30年ということもありかなり傷んで来たので…
  3. リフォーム会社を探すのはそれほど難しいことではなく、今ではインターネットに色々な情報が載っているので…
  4. 私は、熊本県熊本市で台所のリフォームをした経験があります。リフォームは、浴室から台所までの古…
  5. 三重県津市近くでリフォームを行いましたが、リフォーム前にどの部分をどのように変えるかというイメージを…
  6. 私は、島根県出雲市を東西に流れる神戸川と日本海に挟まれた住宅街に住んでいますが、この地域は夏蒸し暑く…
  7. 神奈川県横浜市の自宅をリフォームしましたが、まずは見た目を最優先して、シンプルでモダンな雰囲気に仕上…

関連リンク

  • ロイヤルアッシャー

    大切に身に着けていくこととなる結婚指輪。その思い出を美しく彩ってくれるのが「ロイヤル・アッシャー」のダイヤモンドです。ロイヤル・アッシャーの歴史は古く、150年以上もの間、世界中で愛されてきました。特にオリジナルのカット方法であるアッシャー・カットは高く評価されており、その色褪せない精緻のきらめきで大切な思い出を輝かせ続けてくれることでしょう。

    www.royalasscher-jp.com/

PAGE TOP