徳島県鳴門市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

徳島県鳴門市にある実家のリフォームを先日行ないました。

地域の小さなリフォーム業者に依頼をして作業をしてもらいました。

受付の担当者の方、作業員の方など従業員の方々の雰囲気はとてもよく、話がしやすくて安心して作業を任せることができましたが、一点後悔しているのが料金面です。

リフォーム工事をしたことはこれまでなかったので、右も左もわからない状態であったため、基本的に業者のいうことをそのままうのみにしてしまっていました。

提示された見積もり料金についても、特に内容を精査することなく了承してしまいました。

後になって他の業者に依頼した場合の料金を調べてみたところ、今回支払った金額の1割減程度で作業をしてくれる業者が結構あり、もったいないことをしたと後悔しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 石川県金沢市にある分譲マンションに住んでいます。新築で購入後10年ほどで間取りの変更を行う大…
  2. 栃木県栃木市に住むサラリーマンです。高齢者を活用したリフォームセンターに、内壁のリフォームをお願…
  3. 新潟県新潟市に私の家があるのですが、家の中の雰囲気を少し変えるために内装のリフォームを依頼することに…
  4. 私は生まれた時から高知県宿毛市にある一軒家に住んでいるのですが、祖父の代に建てられた家で築年数も相当…
  5. 私は岐阜県岐阜市にある一戸建ての家で暮らしているのですが、築年数が30年以上経過していることもあり外…
  6. 私は、山梨県山梨市の実家に帰り3世帯同居することとなり、1階のキッチンと2階の居室の床とクロスの貼り…
  7. 古民家をリフォームし田舎暮らしをするときに注意をしたところは、やはり最近増加している災害でしょうか。…
PAGE TOP