佐賀県唐津市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

佐賀県唐津市で、お風呂場のリフォームをしました。

おしゃれな家に住むのが憧れだったので、リフォームの際もデザイン重視で選んだのですが、私の家の構造上お風呂場に湿気が溜まりやすいらしく、最初は綺麗で快適だったのですがだんだんとカビが目立つようになってきてしまいました。

施工会社との打ち合わせの際にはそんな話も出なかったので油断してしまいましたが、やはりデザインだけではなくしっかりと家の現状を把握して、それに見合った機能も休止するべきだったと反省しています。

リフォームの際には、憧れが先行してしまって現実が見えなくなってしまうことがありますが、しっかりと現実を直視して最適な方法をとることが重要だと言う教訓になりました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 大分県別府市で水回りのリフォームをしたことがありますが、初めてのリフォームであったことや相見積もりを…
  2. 私は群馬県前橋市に住んでいるのですが、居住している家のお風呂場が古くなり床が軋んで来たのでリフォーム…
  3. 長野県長野市でリフォームを行いました。内装を変更したり、水回りの設備を取り換えたりといったそ…
  4. 東京都武蔵野市の吉祥寺駅から徒歩で20分位の場所にある3LDKのマンションを15年前に購入しましたが…
  5. 私は、岡山県倉敷市の近くで外壁塗装のリフォームを依頼した経験があります。リフォームは、総床面積4…
  6. 雪の多い北海道札幌市ということもあり、冬場の寒さが気になってリフォームをしました。業者選びにはか…
  7. 大分県大分市はあまりリフォーム業者がなかったので、業者の選定には時間がかかりませんでした。あ…
PAGE TOP