佐賀県唐津市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

佐賀県唐津市で、お風呂場のリフォームをしました。

おしゃれな家に住むのが憧れだったので、リフォームの際もデザイン重視で選んだのですが、私の家の構造上お風呂場に湿気が溜まりやすいらしく、最初は綺麗で快適だったのですがだんだんとカビが目立つようになってきてしまいました。

施工会社との打ち合わせの際にはそんな話も出なかったので油断してしまいましたが、やはりデザインだけではなくしっかりと家の現状を把握して、それに見合った機能も休止するべきだったと反省しています。

リフォームの際には、憧れが先行してしまって現実が見えなくなってしまうことがありますが、しっかりと現実を直視して最適な方法をとることが重要だと言う教訓になりました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 私は、3年前に愛媛県今治市で両親と同居するためにリフォームをやったことがあります。私の実家は、今…
  2. 山口県山口市で、中古住宅を購入したので、入居前にリフォームをすることにしました。洗濯を干す場所が…
  3. 私は35年前から山梨県甲府市に住んでいるのですが、居住している家は建ててから30年以上経過したことも…
  4. 私は神奈川県横須賀市に引っ越して来て30年以上経つのですが、今住んでいる家は引っ越してきた時に建てた…
  5. 岩手県の釜石市で、代々伝わる家に住んでいたのですが、年月とともに老朽化が目立ったり不便を感じることが…
  6. リフォームは既存の建物を生かすので、新築に建て替えるよりもコストはかかりません。そのため費用…
  7. 岡山県津山市のリフォームで失敗したことは、業者選びをきちんと行わないことによって、時間がかかってしま…
PAGE TOP