佐賀県唐津市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

佐賀県唐津市で、お風呂場のリフォームをしました。

おしゃれな家に住むのが憧れだったので、リフォームの際もデザイン重視で選んだのですが、私の家の構造上お風呂場に湿気が溜まりやすいらしく、最初は綺麗で快適だったのですがだんだんとカビが目立つようになってきてしまいました。

施工会社との打ち合わせの際にはそんな話も出なかったので油断してしまいましたが、やはりデザインだけではなくしっかりと家の現状を把握して、それに見合った機能も休止するべきだったと反省しています。

リフォームの際には、憧れが先行してしまって現実が見えなくなってしまうことがありますが、しっかりと現実を直視して最適な方法をとることが重要だと言う教訓になりました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 福岡県福岡市にある実家をリフォームしました。工事をしたのは屋根です。屋根にある天窓か…
  2. 徳島県鳴南市の一軒家に住んでいますが、お風呂の設備が古くて給湯器が壊れたので、ユニットバスのリフォー…
  3. 大阪府の東大阪市近辺のマイホームをリフォームしたのですが、依頼する施工会社を選ぶ際に、様々な候補の中…
  4. 私は、愛知県豐田市の153号線に面した住宅に住んでいますが、近所の方達が外壁の塗り替えを行なっていた…
  5. 私は岐阜県岐阜市にある一戸建ての家で暮らしているのですが、築年数が30年以上経過していることもあり外…
  6. 内装のリフォームを行いました。リフォームをしたのは石川県七尾市の平屋建て住宅です。築年数が1…
  7. 沖縄県名護市にある自宅のマンションで、リフォーム工事を行なってもらいました。トイレとその周辺…
PAGE TOP