佐賀県唐津市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

佐賀県唐津市で、お風呂場のリフォームをしました。

おしゃれな家に住むのが憧れだったので、リフォームの際もデザイン重視で選んだのですが、私の家の構造上お風呂場に湿気が溜まりやすいらしく、最初は綺麗で快適だったのですがだんだんとカビが目立つようになってきてしまいました。

施工会社との打ち合わせの際にはそんな話も出なかったので油断してしまいましたが、やはりデザインだけではなくしっかりと家の現状を把握して、それに見合った機能も休止するべきだったと反省しています。

リフォームの際には、憧れが先行してしまって現実が見えなくなってしまうことがありますが、しっかりと現実を直視して最適な方法をとることが重要だと言う教訓になりました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 雨漏りを修理する方法は、まずリフォーム業者に依頼することです。それは屋根に上ったり、梯子を使…
  2. 私は香川県丸亀市に住んでいる者です。親戚から古い家を譲り受けたのですが、実際に見てみたらあまりに…
  3. 長野県長野市でリフォームを行いました。内装を変更したり、水回りの設備を取り換えたりといったそ…
  4. 福岡県福岡市にある実家をリフォームしました。工事をしたのは屋根です。屋根にある天窓か…
  5. 私は鹿児島県鹿屋市に住んでいて近くにある工務店にリフォームの依頼をしたことがあるのですが、工務店を選…
  6. 沖縄県に那覇市にある自宅のリフォームを行い、風呂場の浴槽などを綺麗にして使いやすく出来ないか検討して…
  7. 私は、3年前に愛媛県今治市で両親と同居するためにリフォームをやったことがあります。私の実家は、今…
PAGE TOP