佐賀県唐津市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

佐賀県唐津市で、お風呂場のリフォームをしました。

おしゃれな家に住むのが憧れだったので、リフォームの際もデザイン重視で選んだのですが、私の家の構造上お風呂場に湿気が溜まりやすいらしく、最初は綺麗で快適だったのですがだんだんとカビが目立つようになってきてしまいました。

施工会社との打ち合わせの際にはそんな話も出なかったので油断してしまいましたが、やはりデザインだけではなくしっかりと家の現状を把握して、それに見合った機能も休止するべきだったと反省しています。

リフォームの際には、憧れが先行してしまって現実が見えなくなってしまうことがありますが、しっかりと現実を直視して最適な方法をとることが重要だと言う教訓になりました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 福岡県福岡市にある実家をリフォームしました。工事をしたのは屋根です。屋根にある天窓か…
  2. リフォーム会社を探すのはそれほど難しいことではなく、今ではインターネットに色々な情報が載っているので…
  3. 私は、兵庫県三田市で屋根と外壁のリフォームをした経験があります。リフォームは、住宅を建売で購入し…
  4. 京都府伏見区の一戸建て住宅居住者です。築年数が相応に経ってきていて、30年あまりが経過しました。…
  5. 青森県弘前市の比較的中央に近いところの一軒家を、リフォームしました。キッチンとリビングが別々…
  6. 私は、山形県山形市で二世帯住宅へのリフォームを依頼したことがありますが、間取り変更で大きな失敗を起こ…
  7. 私は北海道旭川市に住んでいるのですが、居住している自宅は築30年ということもありかなり傷んで来たので…
PAGE TOP