福岡県久留米市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

私は、福岡県久留米市の木造住宅に住む父母が住む実家で同居することになり、大学まで使っていた部屋や納戸など2階の大掛かりなリフォームを行いました。

リフォーム自体は、居室3室の壁紙の張り替えと納戸にキッチンとトイレ及びお風呂を新設しました。

納戸は、1階の水廻りの上なので配管作業がスムーズに進みましたが、地元の工務店に勧められるままに妻に喜んで欲しくてジェットバス付きのユニットバスを設置してしまいました。

ジェットバス付きのユニットバスは、従来製品に比べて振動や騒音は少なくなっているのですが、木造住宅なのでどうしても振動が伝わってしまい父母に「うるさくて目がさめる」と文句を言われました。

リフォームの際には、自分の住宅の建築工法を理解するとともに特性も把握し、自分たちが望む衛生機器や建築資材との相性もしっかりと考える必要があります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 宮城県仙台市の泉区に住んでしますが、自宅の屋根と外壁のリフォームで失敗してしました。間違いの…
  2. 私は、茨城県水戸市の築15年のマイホームのリフォームを地元の工務店に依頼したことがありますが、自分た…
  3. 高知県の中村市で自営業をしているのですが、古くから続く商店で見た目も古めかしいことから、もっと若い人…
  4. 私は青森県青森市に住んでいるのですが、居住している一戸建ての家のお風呂場とトイレが古くなったのでリフ…
  5. 高知県の安芸市で両親との同居をきっかけに、安心して暮らしてもらえるようにリフォームをしました。家…
  6. 私は、熊本県熊本市で台所のリフォームをした経験があります。リフォームは、浴室から台所までの古…
  7. 私は、福岡県小倉市の古い住宅で大掛かりなリフォームを地元の工務店に依頼したことがあり、思っていたよう…

関連リンク

  • 友部自動車学校

    免許インデックスで友部自動車学校に合宿免許にいってみませんか?「自信がない・・・」という方でも卒業まで丁寧にサポートしています。周囲には徒歩で行ける様々な施設があり、空き時間に困ることもありません。抜群の立地で快適な合宿ライフを送れます。

    www.gasshuku.jp/

PAGE TOP