福岡県久留米市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

私は、福岡県久留米市の木造住宅に住む父母が住む実家で同居することになり、大学まで使っていた部屋や納戸など2階の大掛かりなリフォームを行いました。

リフォーム自体は、居室3室の壁紙の張り替えと納戸にキッチンとトイレ及びお風呂を新設しました。

納戸は、1階の水廻りの上なので配管作業がスムーズに進みましたが、地元の工務店に勧められるままに妻に喜んで欲しくてジェットバス付きのユニットバスを設置してしまいました。

ジェットバス付きのユニットバスは、従来製品に比べて振動や騒音は少なくなっているのですが、木造住宅なのでどうしても振動が伝わってしまい父母に「うるさくて目がさめる」と文句を言われました。

リフォームの際には、自分の住宅の建築工法を理解するとともに特性も把握し、自分たちが望む衛生機器や建築資材との相性もしっかりと考える必要があります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 東京都新宿近くで飲食店を開店するために、居抜き物件を借りてリフォームをすることにしました。以…
  2. 私は、宮崎県都城市で台風で瓦の1部が飛んでいたため仕方なく全面張り替えを行い、同居することになってい…
  3. 実家が福井県敦賀市の近くになるのですが、トイレのリフォームを少し失敗してしまったと感じています。…
  4. 私は神奈川県藤沢市に住んでいるのですが、居住している家のトイレの傷みが酷くなって来たのでリフォームを…
  5. 私は、宮崎県延岡市でトイレとお風呂のバリアフリーリフォームを行った経験がありますが、介護がしやすく収…
  6. 宝塚市(兵庫県)の分譲マンションで夫婦の2人暮らしをしています。娘は5年前に就職したのち結婚をし…
  7. 長崎県島原市で、築100年の日本家屋をリフォームしました。重厚感があって太い柱や梁が存在感のある…

関連リンク

  • 友部自動車学校

    免許インデックスで友部自動車学校に合宿免許にいってみませんか?「自信がない・・・」という方でも卒業まで丁寧にサポートしています。周囲には徒歩で行ける様々な施設があり、空き時間に困ることもありません。抜群の立地で快適な合宿ライフを送れます。

    www.gasshuku.jp/

PAGE TOP