愛媛県宇和島市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

愛媛県宇和島市に住んでいます。

マンションですがより快適にと考えてリフォームをしました。

リビングに6畳分の和室がありますが、和室として使う事がほとんどないので、フローリングに変えてみたのです。

リフォームの工事自体はとても簡単で1週間ほどで終了したのです。

実際床が変わった事で統一感があって広くなったような感じにはなりました。

使ってみて思うことは、やはり和室であってもフローリングの部屋であって基本的にはほとんど利用することはありませんでした。

どちらかと言えば物を置く事ができるスペースにするか、ひとつの部屋としても使えるようにしておく方が良かったかなと考えています。

費用などあまりかかっていないのが幸いです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 静岡県浜松市の自宅をリフォームした時の失敗談です。自宅は築20年以上が経ち、外壁や屋根の塗装もだ…
  2. 京都府京都市右京区にある我が家の内装を、リフォームしました。京都特有の間口が狭く奥に細長い家で、…
  3. 東京都武蔵野市の吉祥寺駅から徒歩で20分位の場所にある3LDKのマンションを15年前に購入しましたが…
  4. 私は、宮崎県延岡市でトイレとお風呂のバリアフリーリフォームを行った経験がありますが、介護がしやすく収…
  5. 古民家をリフォームし田舎暮らしをするときに注意をしたところは、やはり最近増加している災害でしょうか。…
  6. 徳島県鳴南市の一軒家に住んでいますが、お風呂の設備が古くて給湯器が壊れたので、ユニットバスのリフォー…
  7. ミレニアル世代やZ世代は子どもの頃からインターネットがあり、パソコンやスマートフォンで情報を集めてき…

関連リンク

  • デジマナ

    日々変わりゆくデジタルマーケティングの理論。学ぶならオンライン講座がオススメです!「デジマナ」では、デジタルマーケティングの各分野に精通したエキスパート約80人の講座を、スマホ1つでいつでもどこでも視聴することができます。デジマナで、手軽かつ気軽にデジタルマーケティングの最先端を学びましょう!

    digi-mana.com/

PAGE TOP