石川県金沢市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

石川県金沢市にある分譲マンションに住んでいます。

新築で購入後10年ほどで間取りの変更を行う大規模な内装リフォーム工事を行いました。

同居していた子供が独立して部屋数が余っていたので、思い切って仕切りを取り払い、大きな空間をメインにしたモダンな居住空間を目指してプランニングを行いました。

計画の時にいろいろな希望を夫婦で出し合い、せっかくの機会だからと、思いつく要素をすべて取り入れたプランにし、住宅設備も最高級のものを使用することに決めました。

完成後のクォリティは抜群で、訪れる知人や友人などからは口々に良い部屋だねと言われますが、予算を500万円ほどオーバーしたこともあり、老後の資金に若干の不安を感じています。

凝りすぎたデザインや必要以上の性能を有した住宅設備など、予算を削れる部分は多かったため、あらかじめ総予算をオーバーしないように気をつければよかったです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 長崎県島原市で、築100年の日本家屋をリフォームしました。重厚感があって太い柱や梁が存在感のある…
  2. 神奈川県横浜市の自宅をリフォームしましたが、まずは見た目を最優先して、シンプルでモダンな雰囲気に仕上…
  3. 私は昔から東京都渋谷区にある一戸建ての家に住んでいるのですが、居住している一軒家が相当古くなったので…
  4. 私は、山形県山形市で二世帯住宅へのリフォームを依頼したことがありますが、間取り変更で大きな失敗を起こ…
  5. 福島県磐城市で台所のリフォームを行いました。いわゆる対面式と呼ばれるタイプにしたのですが、かかっ…
  6. 私は、年間に何度か雪が降る滋賀県彦根市の琵琶湖に面した住宅街に住んでいますが、どこからか音もなく水漏…
  7. 私は、宮崎県延岡市でトイレとお風呂のバリアフリーリフォームを行った経験がありますが、介護がしやすく収…

関連リンク

  • スリーエス

    熊本県で福祉タクシー事業を営んでいる「スリーエス」。数ある福祉タクシーですが、スリーエスに依頼したくなる理由はやっぱりサービスの質にあります。予約後はスムーズに来てくださるだけでなく運転にも安心感があり、こちらの要望にも笑顔で応えてくださる対応の良さは、もうここ以外には考えられないほど。熊本で福祉タクシーのご利用をお考えの方は、断然スリーエスがおすすめです。

    www.corp-sss.com/

PAGE TOP