奈良県奈良市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

奈良県奈良市の郊外で、アパートを複数経営しています。

古い物件は築20年以上を経過しているので、入居者を継続的につなぎとめるという観点で小規模なリフォームを行っています。

物件のリフォームを手掛けた最初の頃は、とにかくコストを抑えることが優先となり、なるべく安く費用がかからない方法を考えて、クロスの張り替えを行うべきところをクリーニングで済ませ、設備交換が必要な部分も使用上問題ない程度に修理をする程度としていました。

しかしそのようなコストダウンの部屋は入居者にも不人気となり、結果的に入居率を低下させる要因となりました。

やはりしっかりとリフォームにお金をかけるべきと痛感しています。

現在は浴室やキッチン設備、トイレなどを入居者目線で快適に利用できる設備となるように、定期的にリフォームをしています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 私は、栃木県宇都宮市北部の逆川の周辺で自宅のリフォームを行いましたが、建て替えたほうがよかったと後悔…
  2. 私は、年間に何度か雪が降る滋賀県彦根市の琵琶湖に面した住宅街に住んでいますが、どこからか音もなく水漏…
  3. 私は、義理の母が車椅子生活を余儀なくされたので、群馬県高崎市近くでバリアフリーリフォームを行いました…
  4. 広島県尾道市でリフォームをしましたが、業者選びに失敗していしまいました。選んだ業者は、あまり丁寧…
  5. 佐賀県の佐賀市に住んでいますが、最近は災害も多いことから老朽化した家に住んでいることが少し不安になり…
  6. 私は、愛知県豐田市の153号線に面した住宅に住んでいますが、近所の方達が外壁の塗り替えを行なっていた…
  7. 徳島県小松島市で、亡くなった祖母が使っていた和室を洋室に変えるリフォーム工事をしました。和室を洋…

関連リンク

  • 世田谷やすらぎ墓苑

    東京23区内でお墓をお探しの方へ。緑や花々に囲まれた新規墓苑、世田谷やすらぎ墓苑を選びませんか?駅から歩いて7分、とアクセスも良く、大変稀少なお墓です。詳しくはこちらからチェックされてみて下さい。

    www.mosimo.net/

PAGE TOP