長野県長野市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

長野県長野市でリフォームを行いました。

内装を変更したり、水回りの設備を取り換えたりといったそれなりに大きな変更を加えました。

特に水回りのリフォームでは失敗がありました。

それは、水道設備の工事が思った以上に大掛かりな物となってしまったので、費用が当初予定していた金額以上になってしまったことです。

キッチンの移動はそう難しい物ではないと考えていましたが、配管の増設が必要になればそれだけ工事が大きくなってしまいます。

したがって、コスト的にもリフォーム費用が高くなってしまわないようにするためには、なるべく元の場所から大きく移動しないようにした方が良いです。

それだけでも大分施工費用が変わってくるので気を付けた方が良いです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. お風呂場のリフォームには何をどうするのかによって、行うことは違ってくるので注意が必要です。簡…
  2. 私は、宮崎県都城市で台風で瓦の1部が飛んでいたため仕方なく全面張り替えを行い、同居することになってい…
  3. 私は神奈川県横須賀市に引っ越して来て30年以上経つのですが、今住んでいる家は引っ越してきた時に建てた…
  4. 私は、福岡県小倉市の古い住宅で大掛かりなリフォームを地元の工務店に依頼したことがあり、思っていたよう…
  5. 鳥取県米子市の郊外住宅地に住んでおります。家族人数が夫婦と小学生の子供2名の4人で、住宅は3年ほ…
  6. 私は、熊本県熊本市で台所のリフォームをした経験があります。リフォームは、浴室から台所までの古…
  7. 私は、香川県坂出市で屋根の再塗装リフォームを依頼した経験がありますが、再塗装から7年ほど経過した梅雨…

関連リンク

  • ミクロガード

    「子どものために、ダニやホコリのない寝具を使いたい。でも洗って干すのが大変…」そんなご両親の悩みを解決してくれるのが「ミクロガード」の寝具シリーズ。極細繊維を編み上げて作った特殊な素材で、ダニやハウスダストが入る隙間を作りません!薬剤不使用だから子供から大人まで安心して使える、やさしい寝具です。

    www.micro-guard-online.biz/

PAGE TOP