長野県長野市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

長野県長野市でリフォームを行いました。

内装を変更したり、水回りの設備を取り換えたりといったそれなりに大きな変更を加えました。

特に水回りのリフォームでは失敗がありました。

それは、水道設備の工事が思った以上に大掛かりな物となってしまったので、費用が当初予定していた金額以上になってしまったことです。

キッチンの移動はそう難しい物ではないと考えていましたが、配管の増設が必要になればそれだけ工事が大きくなってしまいます。

したがって、コスト的にもリフォーム費用が高くなってしまわないようにするためには、なるべく元の場所から大きく移動しないようにした方が良いです。

それだけでも大分施工費用が変わってくるので気を付けた方が良いです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 大阪府高槻市で、子供の頃から住んでいる実家のフルリフォームをしました。外壁も内装も一気に行い、仮…
  2. 宮崎県日南市に長く住んでますが、そろそろ外壁塗装も汚れてあちこち剥がれてきてしまったので塗装塗り替え…
  3. 佐賀県の佐賀市に住んでいますが、最近は災害も多いことから老朽化した家に住んでいることが少し不安になり…
  4. 香川県高松市で築40年の戸建て住宅に住んでいます。我が家のベランダには屋根が付いていなかったので…
  5. 兵庫県神戸市で夫婦で一軒家に暮らしています。自宅は1990年に新築した4LDKで築30年近く…
  6. 愛知県名古屋市在住で、一戸建ての持ち家に住んでいます。築25年も経過し外壁の老朽化が進んでい…
  7. お風呂場のリフォームには何をどうするのかによって、行うことは違ってくるので注意が必要です。簡…
PAGE TOP