長野県長野市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

長野県長野市でリフォームを行いました。

内装を変更したり、水回りの設備を取り換えたりといったそれなりに大きな変更を加えました。

特に水回りのリフォームでは失敗がありました。

それは、水道設備の工事が思った以上に大掛かりな物となってしまったので、費用が当初予定していた金額以上になってしまったことです。

キッチンの移動はそう難しい物ではないと考えていましたが、配管の増設が必要になればそれだけ工事が大きくなってしまいます。

したがって、コスト的にもリフォーム費用が高くなってしまわないようにするためには、なるべく元の場所から大きく移動しないようにした方が良いです。

それだけでも大分施工費用が変わってくるので気を付けた方が良いです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 尼崎市(兵庫県)でマンションに居住している、夫婦と子供1名の家族です。マンションは中古で、竣工が…
  2. 福島県磐城市で台所のリフォームを行いました。いわゆる対面式と呼ばれるタイプにしたのですが、かかっ…
  3. 徳島県徳島市で両親と同居していますが、父が高齢に伴い足腰が悪くなってきたので、屋内での転倒などの不安…
  4. 私は、宮崎県都城市で台風で瓦の1部が飛んでいたため仕方なく全面張り替えを行い、同居することになってい…
  5. 東京都新宿近くで飲食店を開店するために、居抜き物件を借りてリフォームをすることにしました。以…
  6. 高知県の安芸市で両親との同居をきっかけに、安心して暮らしてもらえるようにリフォームをしました。家…
  7. 愛媛県宇和島市に住んでいます。マンションですがより快適にと考えてリフォームをしました。リビン…
PAGE TOP