長野県長野市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

長野県長野市でリフォームを行いました。

内装を変更したり、水回りの設備を取り換えたりといったそれなりに大きな変更を加えました。

特に水回りのリフォームでは失敗がありました。

それは、水道設備の工事が思った以上に大掛かりな物となってしまったので、費用が当初予定していた金額以上になってしまったことです。

キッチンの移動はそう難しい物ではないと考えていましたが、配管の増設が必要になればそれだけ工事が大きくなってしまいます。

したがって、コスト的にもリフォーム費用が高くなってしまわないようにするためには、なるべく元の場所から大きく移動しないようにした方が良いです。

それだけでも大分施工費用が変わってくるので気を付けた方が良いです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 兵庫県神戸市で夫婦で一軒家に暮らしています。自宅は1990年に新築した4LDKで築30年近く…
  2. 私は埼玉県川越市に住んでいるのですが、居住している一軒家が築25年ほど経っていて痛みが激しくなって来…
  3. 大阪府の東大阪市近辺のマイホームをリフォームしたのですが、依頼する施工会社を選ぶ際に、様々な候補の中…
  4. 長野県長野市でリフォームを行いました。内装を変更したり、水回りの設備を取り換えたりといったそ…
  5. 私は青森県青森市に住んでいるのですが、居住している一戸建ての家のお風呂場とトイレが古くなったのでリフ…
  6. 私は、岐阜県大垣市の実家で同居することになり、実家のリフォームを地元の工務店に依頼した経験があります…
  7. 徳島県徳島市で両親と同居していますが、父が高齢に伴い足腰が悪くなってきたので、屋内での転倒などの不安…
PAGE TOP