長野県長野市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

長野県長野市でリフォームを行いました。

内装を変更したり、水回りの設備を取り換えたりといったそれなりに大きな変更を加えました。

特に水回りのリフォームでは失敗がありました。

それは、水道設備の工事が思った以上に大掛かりな物となってしまったので、費用が当初予定していた金額以上になってしまったことです。

キッチンの移動はそう難しい物ではないと考えていましたが、配管の増設が必要になればそれだけ工事が大きくなってしまいます。

したがって、コスト的にもリフォーム費用が高くなってしまわないようにするためには、なるべく元の場所から大きく移動しないようにした方が良いです。

それだけでも大分施工費用が変わってくるので気を付けた方が良いです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 三重県津市近くでリフォームを行いましたが、リフォーム前にどの部分をどのように変えるかというイメージを…
  2. 私は、山形県山形市で二世帯住宅へのリフォームを依頼したことがありますが、間取り変更で大きな失敗を起こ…
  3. 私は、長崎県諫早市で無料点検に来た訪問販売業者にリフォームを依頼したことがありますが、相場よりも高額…
  4. 私は宮崎県宮崎市に住んでいるのですが、居住している家が建ててから35年ほど経って痛みが激しくなって来…
  5. 妻の実家が北海道函館市にあるので、中古住宅を購入してリフォームをして一家で妻の実家の近くで暮らしてい…
  6. 京都府京都市右京区にある我が家の内装を、リフォームしました。京都特有の間口が狭く奥に細長い家で、…
  7. 広島県広島市にある自宅をリフォームしたのですが、初めてのリフォームだったので事前準備を甘く見ていて、…

関連リンク

  • ミクロガード

    「子どものために、ダニやホコリのない寝具を使いたい。でも洗って干すのが大変…」そんなご両親の悩みを解決してくれるのが「ミクロガード」の寝具シリーズ。極細繊維を編み上げて作った特殊な素材で、ダニやハウスダストが入る隙間を作りません!薬剤不使用だから子供から大人まで安心して使える、やさしい寝具です。

    www.micro-guard-online.biz/

PAGE TOP