広島県尾道市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

広島県尾道市でリフォームをしましたが、業者選びに失敗していしまいました。

選んだ業者は、あまり丁寧に対応していない雰囲気で、打ち合わせにもあまり時間をかけませんでした。

ただし、文句をあれこれ言ったところ対応は良くなりましたし、リフォームの提案や施工自体には問題はなかったです。

これは、自分が文句を言ったからかもしれませんので、対応とリフォームの良さに関係がないとは言えないと思います。

もしかしたら、こちらの話をきちんと聞いてくれないと、結果的に不満が残るだけになってしまう恐れもあります。

したがって、リフォームをする際には業者選びを適当に行うのではなく、口コミ等で高い評価を受けているようなところを選んだ方が良いです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 佐賀県唐津市で、お風呂場のリフォームをしました。おしゃれな家に住むのが憧れだったので、リフォ…
  2. 大阪府吹田市の戸建住宅に住んでいます。20年前に建売で購入した住宅で、内外装の古さが目立ってきた…
  3. 私は、義理の母が車椅子生活を余儀なくされたので、群馬県高崎市近くでバリアフリーリフォームを行いました…
  4. 私は、宮崎県延岡市でトイレとお風呂のバリアフリーリフォームを行った経験がありますが、介護がしやすく収…
  5. 私は、宮城県東松山市に近い石巻市の住宅街に住んでいますが、海が近く一年を通して湿度が高く換気しても水…
  6. 高岡市(富山県)の築30年を過ぎた広い戸建住宅をリフォームしました。子供が東京に行って就職したこ…
  7. 私は35年前から山梨県甲府市に住んでいるのですが、居住している家は建ててから30年以上経過したことも…
PAGE TOP