広島県尾道市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

広島県尾道市でリフォームをしましたが、業者選びに失敗していしまいました。

選んだ業者は、あまり丁寧に対応していない雰囲気で、打ち合わせにもあまり時間をかけませんでした。

ただし、文句をあれこれ言ったところ対応は良くなりましたし、リフォームの提案や施工自体には問題はなかったです。

これは、自分が文句を言ったからかもしれませんので、対応とリフォームの良さに関係がないとは言えないと思います。

もしかしたら、こちらの話をきちんと聞いてくれないと、結果的に不満が残るだけになってしまう恐れもあります。

したがって、リフォームをする際には業者選びを適当に行うのではなく、口コミ等で高い評価を受けているようなところを選んだ方が良いです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 岩手県の釜石市で、代々伝わる家に住んでいたのですが、年月とともに老朽化が目立ったり不便を感じることが…
  2. 青森県弘前市の比較的中央に近いところの一軒家を、リフォームしました。キッチンとリビングが別々…
  3. 私は神奈川県藤沢市に住んでいるのですが、居住している家のトイレの傷みが酷くなって来たのでリフォームを…
  4. 鳥取県米子市の郊外住宅地に住んでおります。家族人数が夫婦と小学生の子供2名の4人で、住宅は3年ほ…
  5. 東京都武蔵野市の吉祥寺駅から徒歩で20分位の場所にある3LDKのマンションを15年前に購入しましたが…
  6. 香川県高松市で築40年の戸建て住宅に住んでいます。我が家のベランダには屋根が付いていなかったので…
  7. 愛知県名古屋市在住で、一戸建ての持ち家に住んでいます。築25年も経過し外壁の老朽化が進んでい…
PAGE TOP