広島県尾道市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

広島県尾道市でリフォームをしましたが、業者選びに失敗していしまいました。

選んだ業者は、あまり丁寧に対応していない雰囲気で、打ち合わせにもあまり時間をかけませんでした。

ただし、文句をあれこれ言ったところ対応は良くなりましたし、リフォームの提案や施工自体には問題はなかったです。

これは、自分が文句を言ったからかもしれませんので、対応とリフォームの良さに関係がないとは言えないと思います。

もしかしたら、こちらの話をきちんと聞いてくれないと、結果的に不満が残るだけになってしまう恐れもあります。

したがって、リフォームをする際には業者選びを適当に行うのではなく、口コミ等で高い評価を受けているようなところを選んだ方が良いです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 私は、埼玉県大宮市でリフォームをやったことがありますが、リフォーム業者の説明や自分たちの想像と完成し…
  2. 私は埼玉県川越市に住んでいるのですが、居住している一軒家が築25年ほど経っていて痛みが激しくなって来…
  3. 福岡県の門司市で妻と娘と3人で暮らしていましたが、高齢の両親と同居することになったので、そのままの状…
  4. 私は、栃木県宇都宮市北部の逆川の周辺で自宅のリフォームを行いましたが、建て替えたほうがよかったと後悔…
  5. 東京都武蔵野市の吉祥寺駅から徒歩で20分位の場所にある3LDKのマンションを15年前に購入しましたが…
  6. ZEHとは、簡単に言うと省エネ住宅のことを指しています。住宅が作り出すエネルギーが、消費する…
  7. 佐賀県の佐賀市に住んでいますが、最近は災害も多いことから老朽化した家に住んでいることが少し不安になり…
PAGE TOP