東京都武蔵野市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

東京都武蔵野市の吉祥寺駅から徒歩で20分位の場所にある3LDKのマンションを15年前に購入しましたが、水回りが老朽化してきたので、このマンションを購入した不動産会社にリフォームの見積もりを取りましたが、価格が高かったので、近くにある準大手リフォーム会社からも見積を取得して相場を知ろうとしました。

偶然立ち寄ったホームセンターでもリフォームを行っていて、施工例の写真もあり価格も最初の2社より安かったので、このホームセンターに工事を依頼しました。

依頼した数日後にホームセンターから電話があり、職人の手配が付かないので工事が遅れるとの連絡があり、結局工事が始まったのは、契約した工事日から2週間過ぎていました。

職人の手配が出来ないのなら契約前に言うべきで、そうすれば時間を取るかお金を取るかの判断が出来たと感じています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 京都府京都市でリフォームをしましたが、街の雰囲気に合わせて日本風で落ち着いた雰囲気にしようと思ってい…
  2. 石川県金沢市にある分譲マンションに住んでいます。新築で購入後10年ほどで間取りの変更を行う大…
  3. 私は千葉県千葉市に住んでいるのですが、トイレとお風呂場がかなり傷んで来たのでこの箇所だけリフォームを…
  4. 夏の夜、田舎暮らしの自宅で風を感じながら軒先でお酒を楽しむ…という風情のある時間に憧れている方は、少…
  5. 私は、熊本県荒尾市の古い住宅で床下のリフォームをしたことがありますが、200万円以上使ったにもかかわ…
  6. 東京都新宿近くで飲食店を開店するために、居抜き物件を借りてリフォームをすることにしました。以…
  7. 滋賀県大津市にある私の自宅は、琵琶湖の近くということもあり一年中湿気に悩まされています。押し…

関連リンク

  • 株式会社カワグチ

    株式会社カワグチで古くなった水回りを綺麗にリフォームしてみませんか?「お掃除ラクラクほっカラリ床」であれば軽くこすれば汚れがスッキリ、お風呂掃除の手間が大幅に減ります。髪の毛の処理が簡単で、ぬめりもボタン一つで除去、乾きやすくてジメジメしない床材で1年中快適に過ごせます。

    www.kawaguti-setubi.com/

PAGE TOP