東京都武蔵野市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

東京都武蔵野市の吉祥寺駅から徒歩で20分位の場所にある3LDKのマンションを15年前に購入しましたが、水回りが老朽化してきたので、このマンションを購入した不動産会社にリフォームの見積もりを取りましたが、価格が高かったので、近くにある準大手リフォーム会社からも見積を取得して相場を知ろうとしました。

偶然立ち寄ったホームセンターでもリフォームを行っていて、施工例の写真もあり価格も最初の2社より安かったので、このホームセンターに工事を依頼しました。

依頼した数日後にホームセンターから電話があり、職人の手配が付かないので工事が遅れるとの連絡があり、結局工事が始まったのは、契約した工事日から2週間過ぎていました。

職人の手配が出来ないのなら契約前に言うべきで、そうすれば時間を取るかお金を取るかの判断が出来たと感じています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 私は、山口県宇部市の宇部丸山ダムの近くに住んでいますが、住宅も古くなってきたのでリフォームをしました…
  2. 私は東京都の品川近くに30年ほど前から住んでいるのですが、居住している家が古くなって来たので思い切っ…
  3. 山口県山口市で、中古住宅を購入したので、入居前にリフォームをすることにしました。洗濯を干す場所が…
  4. 岡山県岡山市でリフォームを行いました。実際は思っていた以上にお金がかかったので、よく目安とされて…
  5. 私は、愛知県一宮市近くの築60年以上の伝統家屋に住んでいますが、段差が多く断熱もあるのかわからないほ…
  6. 私は、熊本県荒尾市の古い住宅で床下のリフォームをしたことがありますが、200万円以上使ったにもかかわ…
  7. 長崎県長崎市の20年ほどたった家をリフォームしたときに、ハウスメーカーに依頼しました。親切で…

関連リンク

  • 株式会社ほうねん

    深い愛情を持って、農業を支えてきた株式会社「ほうねん」。その通販サイトであるほうねんONLINEでは、農業に長く寄り添ってきたからこそわかる、本当に必要で使い勝手のいい農業資材が数多く取り揃えられています。家業にしている方から家庭菜園に挑戦してみたい方まで、農業にかかわるあらゆる人々を応援してくれるサイトです。

    hounen-online.jp/

PAGE TOP