東京都武蔵野市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

東京都武蔵野市の吉祥寺駅から徒歩で20分位の場所にある3LDKのマンションを15年前に購入しましたが、水回りが老朽化してきたので、このマンションを購入した不動産会社にリフォームの見積もりを取りましたが、価格が高かったので、近くにある準大手リフォーム会社からも見積を取得して相場を知ろうとしました。

偶然立ち寄ったホームセンターでもリフォームを行っていて、施工例の写真もあり価格も最初の2社より安かったので、このホームセンターに工事を依頼しました。

依頼した数日後にホームセンターから電話があり、職人の手配が付かないので工事が遅れるとの連絡があり、結局工事が始まったのは、契約した工事日から2週間過ぎていました。

職人の手配が出来ないのなら契約前に言うべきで、そうすれば時間を取るかお金を取るかの判断が出来たと感じています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 愛知県名古屋市在住で、一戸建ての持ち家に住んでいます。築25年も経過し外壁の老朽化が進んでい…
  2. 高知県の中村市で自営業をしているのですが、古くから続く商店で見た目も古めかしいことから、もっと若い人…
  3. 三重県四日市市に住んでいますが、キッチンのリフォームをしようと考えメーカーのショールームに行ってみま…
  4. 私は、兵庫県三田市で屋根と外壁のリフォームをした経験があります。リフォームは、住宅を建売で購入し…
  5. 青森県弘前市の比較的中央に近いところの一軒家を、リフォームしました。キッチンとリビングが別々…
  6. 神奈川県横浜市の自宅をリフォームしましたが、まずは見た目を最優先して、シンプルでモダンな雰囲気に仕上…
  7. 手頃な価格の中古住宅を大阪府枚方市で見つけ、古かった内外装をリフォームして自分たち家族の住みやすいよ…

関連リンク

  • 株式会社カワグチ

    株式会社カワグチで古くなった水回りを綺麗にリフォームしてみませんか?「お掃除ラクラクほっカラリ床」であれば軽くこすれば汚れがスッキリ、お風呂掃除の手間が大幅に減ります。髪の毛の処理が簡単で、ぬめりもボタン一つで除去、乾きやすくてジメジメしない床材で1年中快適に過ごせます。

    www.kawaguti-setubi.com/

PAGE TOP