神奈川県川崎市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

神奈川県川崎市の山側の方にある住宅地で、一戸建ての住宅をリフォームしました。

2000年代初頭という比較的最近に開発された宅地で新しい家も多いのですが、それでも最初期の分譲建売は築年数が15年を経過しており、痛みや古さが目立つようになってきた物件が多くあります。

自宅もその一つで、外壁や屋根の塗装と内装及び住宅設備の一新を行いました。

新しい設備は快適で満足していますが、屋根と外壁の色選択を少し後悔しています。

似たような家が立ち並んでいるということから、少しでも個性を際立たせようと考えて、ブルー系の色を選択しました。

塗り替え当初は涼しげな雰囲気や目立つ色合いが気に入っていましたが、周囲の家から浮き上がって見えることがわかり、もう少し無難な色にしておけばよかったと感じています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 愛媛県松山市にある自宅のリフォームをしてもらいました。リビングの壁紙がかなり傷んでしまっていたの…
  2. 私は、岐阜県大垣市の実家で同居することになり、実家のリフォームを地元の工務店に依頼した経験があります…
  3. リフォームは既存の建物を生かすので、新築に建て替えるよりもコストはかかりません。そのため費用…
  4. 佐賀県の佐賀市に住んでいますが、最近は災害も多いことから老朽化した家に住んでいることが少し不安になり…
  5. 高岡市(富山県)の築30年を過ぎた広い戸建住宅をリフォームしました。子供が東京に行って就職したこ…
  6. 大阪府高槻市で、子供の頃から住んでいる実家のフルリフォームをしました。外壁も内装も一気に行い、仮…
  7. 私は東京都原宿近くに住んでいるのですが、居住している家が30年近く経って傷みが酷くなって来たので家全…
PAGE TOP