兵庫県三田市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

私は、兵庫県三田市で屋根と外壁のリフォームをした経験があります。

リフォームは、住宅を建売で購入して以来一切手入れらしい手入れをしていなかったので屋根材と外壁の再塗装を依頼しましたが、業者には屋根も外壁も貼り替えを勧められたものの金額の折り合いがつかず再塗装になりました。

塗装色は、30cm四方のサンプルを見て決めましたが、実際に仕上がってみるとイメージと全く違うのでもう一度塗り直してもらおうかと思ったほどです。

また、外壁塗装のリフォームを依頼することがあれば、サンプルだけでなく試し塗りをしてもらい納得してから塗装してもらおうと思っています。

外壁は、太陽光がしっかりと当たる部分は色が薄く白く見えるので、イメージと大きく違ったようです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 山形県米沢市の実家でリフォーム業者を利用してキッチンのリフォームをしました。近辺で一番有名で評価…
  2. 私は、愛知県一宮市近くの築60年以上の伝統家屋に住んでいますが、段差が多く断熱もあるのかわからないほ…
  3. 三重県津市近くでリフォームを行いましたが、リフォーム前にどの部分をどのように変えるかというイメージを…
  4. 熊本県人吉市にある住宅のお風呂をリフォームしました。築年数もかなり経った家屋で床や壁にカビが…
  5. 徳島県鳴門市にある実家のリフォームを先日行ないました。地域の小さなリフォーム業者に依頼をして作業…
  6. 大阪府の東大阪市近辺のマイホームをリフォームしたのですが、依頼する施工会社を選ぶ際に、様々な候補の中…
  7. 私は、静岡県静岡市で25年前に購入した建売物件に住んでいますが、サイディングと屋根の塗装が完全に剥げ…
PAGE TOP