兵庫県三田市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

私は、兵庫県三田市で屋根と外壁のリフォームをした経験があります。

リフォームは、住宅を建売で購入して以来一切手入れらしい手入れをしていなかったので屋根材と外壁の再塗装を依頼しましたが、業者には屋根も外壁も貼り替えを勧められたものの金額の折り合いがつかず再塗装になりました。

塗装色は、30cm四方のサンプルを見て決めましたが、実際に仕上がってみるとイメージと全く違うのでもう一度塗り直してもらおうかと思ったほどです。

また、外壁塗装のリフォームを依頼することがあれば、サンプルだけでなく試し塗りをしてもらい納得してから塗装してもらおうと思っています。

外壁は、太陽光がしっかりと当たる部分は色が薄く白く見えるので、イメージと大きく違ったようです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 私は香川県丸亀市に住んでいる者です。親戚から古い家を譲り受けたのですが、実際に見てみたらあまりに…
  2. 私は東京都原宿近くに住んでいるのですが、居住している家が30年近く経って傷みが酷くなって来たので家全…
  3. 岡山県津山市のリフォームで失敗したことは、業者選びをきちんと行わないことによって、時間がかかってしま…
  4. 愛知県名古屋市在住で、一戸建ての持ち家に住んでいます。築25年も経過し外壁の老朽化が進んでい…
  5. 親の介護のために、自宅をリフォームしようと思い、鳥取県倉吉市内の建築会社にお願いしました。自宅は…
  6. 宮城県仙台市の泉区に住んでしますが、自宅の屋根と外壁のリフォームで失敗してしました。間違いの…
  7. 京都府京都市でリフォームをしましたが、街の雰囲気に合わせて日本風で落ち着いた雰囲気にしようと思ってい…
PAGE TOP