兵庫県三田市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

私は、兵庫県三田市で屋根と外壁のリフォームをした経験があります。

リフォームは、住宅を建売で購入して以来一切手入れらしい手入れをしていなかったので屋根材と外壁の再塗装を依頼しましたが、業者には屋根も外壁も貼り替えを勧められたものの金額の折り合いがつかず再塗装になりました。

塗装色は、30cm四方のサンプルを見て決めましたが、実際に仕上がってみるとイメージと全く違うのでもう一度塗り直してもらおうかと思ったほどです。

また、外壁塗装のリフォームを依頼することがあれば、サンプルだけでなく試し塗りをしてもらい納得してから塗装してもらおうと思っています。

外壁は、太陽光がしっかりと当たる部分は色が薄く白く見えるので、イメージと大きく違ったようです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 私は大分県日田市に生まれた時から住んでいるのですが、今住んでいる家は築35年ほど経過していたこともあ…
  2. ZEHとは、簡単に言うと省エネ住宅のことを指しています。住宅が作り出すエネルギーが、消費する…
  3. 宝塚市(兵庫県)の分譲マンションで夫婦の2人暮らしをしています。娘は5年前に就職したのち結婚をし…
  4. 雨漏りを修理する方法は、まずリフォーム業者に依頼することです。それは屋根に上ったり、梯子を使…
  5. 私は、島根県出雲市を東西に流れる神戸川と日本海に挟まれた住宅街に住んでいますが、この地域は夏蒸し暑く…
  6. 広島県呉市の一軒家でリフォーム工事を行いました。2018年の豪雨によって浸水した部分があり、クロ…
  7. 私は、埼玉県大宮市でリフォームをやったことがありますが、リフォーム業者の説明や自分たちの想像と完成し…
PAGE TOP