宮崎県日南市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

宮崎県日南市に長く住んでますが、そろそろ外壁塗装も汚れてあちこち剥がれてきてしまったので塗装塗り替えをしようとリフォームを探していたところ、ある格安の塗装店を見つけました。

外壁の塗り替えってかなり高額な費用で使う塗装や面積にもよりますが、一般的に120万円ぐらいはかかります。

ただ、その時はそのようなことにあまり詳しくなくて、この業者は相場の半額で行ってくれるといってつい安さに惹かれてしまい依頼しました。

塗り替え事態は問題なく終わったのですが、失敗したと感じたのがそのあとで依頼してから大体1年ぐらい経ってから外壁をなんとなくみると剥がれてきているところが何か所もありました。

手で触れてみるとべりべりと剥がれるような状態で、こんなに早く剥がれるのかと思って電話をして確認してもらうと塗ることは出来ても、保証がないのでまた費用がかかるという答えで本当に失敗したと思いました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 古民家をリフォームし田舎暮らしをするときに注意をしたところは、やはり最近増加している災害でしょうか。…
  2. 神奈川県川崎市の山側の方にある住宅地で、一戸建ての住宅をリフォームしました。2000年代初頭…
  3. 熊本県八代市に住む50代の男性です。以前、外壁のリフォームをしました。我が家は建築から20年…
  4. 大阪府吹田市の戸建住宅に住んでいます。20年前に建売で購入した住宅で、内外装の古さが目立ってきた…
  5. 熊本県人吉市にある住宅のお風呂をリフォームしました。築年数もかなり経った家屋で床や壁にカビが…
  6. 私は、宮城県東松山市に近い石巻市の住宅街に住んでいますが、海が近く一年を通して湿度が高く換気しても水…
  7. 栃木県栃木市に住むサラリーマンです。高齢者を活用したリフォームセンターに、内壁のリフォームをお願…

関連リンク

  • みずほ学園

    幼児から小学生まで、子どもの学習に力を入れている「みずほ学園」。1歳児・2歳児向けにはいきなり子どもだけを預けるのではなく保護者と一緒に通える教室があり、それを通じて子どもにとって無理のない速度で集団生活に馴染んでいくことができます。子どもには早いうちから世界を広げてほしいとお考えの方にもおすすめです。

    www.mizuho-kids.com/

PAGE TOP