宮崎県日南市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

宮崎県日南市に長く住んでますが、そろそろ外壁塗装も汚れてあちこち剥がれてきてしまったので塗装塗り替えをしようとリフォームを探していたところ、ある格安の塗装店を見つけました。

外壁の塗り替えってかなり高額な費用で使う塗装や面積にもよりますが、一般的に120万円ぐらいはかかります。

ただ、その時はそのようなことにあまり詳しくなくて、この業者は相場の半額で行ってくれるといってつい安さに惹かれてしまい依頼しました。

塗り替え事態は問題なく終わったのですが、失敗したと感じたのがそのあとで依頼してから大体1年ぐらい経ってから外壁をなんとなくみると剥がれてきているところが何か所もありました。

手で触れてみるとべりべりと剥がれるような状態で、こんなに早く剥がれるのかと思って電話をして確認してもらうと塗ることは出来ても、保証がないのでまた費用がかかるという答えで本当に失敗したと思いました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 海外からの需要が高まる『インバウンド』が話題となって久しいですが、土地の売買の世界にもその波が来てい…
  2. 私は青森県青森市に住んでいるのですが、居住している一戸建ての家のお風呂場とトイレが古くなったのでリフ…
  3. 私は、山形県山形市で二世帯住宅へのリフォームを依頼したことがありますが、間取り変更で大きな失敗を起こ…
  4. 鳥取県鳥取市で3LDKの間取りの住宅(一軒家)をリフォームした時の経験です。築年数が25年の時に…
  5. 私は、島根県出雲市を東西に流れる神戸川と日本海に挟まれた住宅街に住んでいますが、この地域は夏蒸し暑く…
  6. 私は、宮城県東松山市に近い石巻市の住宅街に住んでいますが、海が近く一年を通して湿度が高く換気しても水…
  7. 山口県下関市に住んでおり、持ち家に住んでおり最近トイレのリフォームを行いました。複数のリフォーム…
PAGE TOP