宮崎県日南市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

宮崎県日南市に長く住んでますが、そろそろ外壁塗装も汚れてあちこち剥がれてきてしまったので塗装塗り替えをしようとリフォームを探していたところ、ある格安の塗装店を見つけました。

外壁の塗り替えってかなり高額な費用で使う塗装や面積にもよりますが、一般的に120万円ぐらいはかかります。

ただ、その時はそのようなことにあまり詳しくなくて、この業者は相場の半額で行ってくれるといってつい安さに惹かれてしまい依頼しました。

塗り替え事態は問題なく終わったのですが、失敗したと感じたのがそのあとで依頼してから大体1年ぐらい経ってから外壁をなんとなくみると剥がれてきているところが何か所もありました。

手で触れてみるとべりべりと剥がれるような状態で、こんなに早く剥がれるのかと思って電話をして確認してもらうと塗ることは出来ても、保証がないのでまた費用がかかるという答えで本当に失敗したと思いました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 私は、3年前に愛媛県今治市で両親と同居するためにリフォームをやったことがあります。私の実家は、今…
  2. 広島県広島市にある自宅をリフォームしたのですが、初めてのリフォームだったので事前準備を甘く見ていて、…
  3. 大分県大分市はあまりリフォーム業者がなかったので、業者の選定には時間がかかりませんでした。あ…
  4. 香川県高松市で築40年の戸建て住宅に住んでいます。我が家のベランダには屋根が付いていなかったので…
  5. 京都府伏見区の一戸建て住宅居住者です。築年数が相応に経ってきていて、30年あまりが経過しました。…
  6. 私は、福岡県久留米市の木造住宅に住む父母が住む実家で同居することになり、大学まで使っていた部屋や納戸…
  7. 長崎県島原市で、築100年の日本家屋をリフォームしました。重厚感があって太い柱や梁が存在感のある…
PAGE TOP