宮崎県日南市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

宮崎県日南市に長く住んでますが、そろそろ外壁塗装も汚れてあちこち剥がれてきてしまったので塗装塗り替えをしようとリフォームを探していたところ、ある格安の塗装店を見つけました。

外壁の塗り替えってかなり高額な費用で使う塗装や面積にもよりますが、一般的に120万円ぐらいはかかります。

ただ、その時はそのようなことにあまり詳しくなくて、この業者は相場の半額で行ってくれるといってつい安さに惹かれてしまい依頼しました。

塗り替え事態は問題なく終わったのですが、失敗したと感じたのがそのあとで依頼してから大体1年ぐらい経ってから外壁をなんとなくみると剥がれてきているところが何か所もありました。

手で触れてみるとべりべりと剥がれるような状態で、こんなに早く剥がれるのかと思って電話をして確認してもらうと塗ることは出来ても、保証がないのでまた費用がかかるという答えで本当に失敗したと思いました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 愛知県名古屋市在住で、一戸建ての持ち家に住んでいます。築25年も経過し外壁の老朽化が進んでい…
  2. 京都府京都市右京区にある我が家の内装を、リフォームしました。京都特有の間口が狭く奥に細長い家で、…
  3. 大分県の中津市にある自宅で、子供のための子供部屋を作るために、狭い2つの部屋の壁を取り除いて1部屋に…
  4. ZEHとは、簡単に言うと省エネ住宅のことを指しています。住宅が作り出すエネルギーが、消費する…
  5. 秋田県の能代市に住んでいます、古い家なので災害時などにも不安があるため思い切ってリフォームに踏み切る…
  6. 大阪府大阪市の一戸建て二階家に住むサラリーマンです。外壁も所々壊れてきて修繕が必要だと思い、…
  7. 神奈川県川崎市の山側の方にある住宅地で、一戸建ての住宅をリフォームしました。2000年代初頭…
PAGE TOP