山梨県甲府市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

私は35年前から山梨県甲府市に住んでいるのですが、居住している家は建ててから30年以上経過したこともあり家全体が軋むようになりこのままでは地震などがあった時大変なことになると思いました。

そこで信頼している近くにある工務店に相談に行ったのですが、家全体をリフォームした方が良いのではないかと言われたのでその通りにすることにしました。

ただ家全体のリフォームとなると色々と大変なこともあるので予め綿密に計画を練ってから工事を始めたのですが、予想していたよりも早く工事が終了したのでホッとしました。

家全体のリフォームということもありお金はけっこうかかったのですが、それ以上に得られたものの方が大きく快適に過ごせるようになったので大変満足しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 私は岐阜県岐阜市にある一戸建ての家で暮らしているのですが、築年数が30年以上経過していることもあり外…
  2. 香川県高松市で築40年の戸建て住宅に住んでいます。我が家のベランダには屋根が付いていなかったので…
  3. 京都府京都市でリフォームをしましたが、街の雰囲気に合わせて日本風で落ち着いた雰囲気にしようと思ってい…
  4. 愛媛県宇和島市に住んでいます。マンションですがより快適にと考えてリフォームをしました。リビン…
  5. 私は35年前から山梨県甲府市に住んでいるのですが、居住している家は建ててから30年以上経過したことも…
  6. 広島県尾道市でリフォームをしましたが、業者選びに失敗していしまいました。選んだ業者は、あまり丁寧…
  7. 私は、高知県高知市の鏡川の近くの住宅に住んでいますが、知らないうちに水漏れを発生していたようで床下が…
PAGE TOP