山梨県甲府市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

私は35年前から山梨県甲府市に住んでいるのですが、居住している家は建ててから30年以上経過したこともあり家全体が軋むようになりこのままでは地震などがあった時大変なことになると思いました。

そこで信頼している近くにある工務店に相談に行ったのですが、家全体をリフォームした方が良いのではないかと言われたのでその通りにすることにしました。

ただ家全体のリフォームとなると色々と大変なこともあるので予め綿密に計画を練ってから工事を始めたのですが、予想していたよりも早く工事が終了したのでホッとしました。

家全体のリフォームということもありお金はけっこうかかったのですが、それ以上に得られたものの方が大きく快適に過ごせるようになったので大変満足しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 内装のリフォームを行いました。リフォームをしたのは石川県七尾市の平屋建て住宅です。築年数が1…
  2. 私は、和歌山県和歌山市南部の山に囲まれた雨の多い地域に住んでいますが、湿気が多いのか北間口の玄関から…
  3. 私は、香川県坂出市で屋根の再塗装リフォームを依頼した経験がありますが、再塗装から7年ほど経過した梅雨…
  4. 妻の実家が北海道函館市にあるので、中古住宅を購入してリフォームをして一家で妻の実家の近くで暮らしてい…
  5. 福島県磐城市で台所のリフォームを行いました。いわゆる対面式と呼ばれるタイプにしたのですが、かかっ…
  6. 私は、山口県宇部市の宇部丸山ダムの近くに住んでいますが、住宅も古くなってきたのでリフォームをしました…
  7. 私は東京都池袋近くにある一戸建ての家に住んでいるのですが、お風呂場が傷んで来たので思い切ってリフォー…
PAGE TOP