山梨県甲府市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

私は35年前から山梨県甲府市に住んでいるのですが、居住している家は建ててから30年以上経過したこともあり家全体が軋むようになりこのままでは地震などがあった時大変なことになると思いました。

そこで信頼している近くにある工務店に相談に行ったのですが、家全体をリフォームした方が良いのではないかと言われたのでその通りにすることにしました。

ただ家全体のリフォームとなると色々と大変なこともあるので予め綿密に計画を練ってから工事を始めたのですが、予想していたよりも早く工事が終了したのでホッとしました。

家全体のリフォームということもありお金はけっこうかかったのですが、それ以上に得られたものの方が大きく快適に過ごせるようになったので大変満足しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 私は大分県日田市に生まれた時から住んでいるのですが、今住んでいる家は築35年ほど経過していたこともあ…
  2. 私は、山梨県山梨市の実家に帰り3世帯同居することとなり、1階のキッチンと2階の居室の床とクロスの貼り…
  3. 大阪府富田林市でリフォームを行いました。風呂場を新しくしましたが、業者が施工ミスを何度もして、終…
  4. リフォームは既存の建物を生かすので、新築に建て替えるよりもコストはかかりません。そのため費用…
  5. 福島県磐城市で台所のリフォームを行いました。いわゆる対面式と呼ばれるタイプにしたのですが、かかっ…
  6. 夏の夜、田舎暮らしの自宅で風を感じながら軒先でお酒を楽しむ…という風情のある時間に憧れている方は、少…
  7. 私は、山口県宇部市の宇部丸山ダムの近くに住んでいますが、住宅も古くなってきたのでリフォームをしました…
PAGE TOP