山梨県甲府市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

私は35年前から山梨県甲府市に住んでいるのですが、居住している家は建ててから30年以上経過したこともあり家全体が軋むようになりこのままでは地震などがあった時大変なことになると思いました。

そこで信頼している近くにある工務店に相談に行ったのですが、家全体をリフォームした方が良いのではないかと言われたのでその通りにすることにしました。

ただ家全体のリフォームとなると色々と大変なこともあるので予め綿密に計画を練ってから工事を始めたのですが、予想していたよりも早く工事が終了したのでホッとしました。

家全体のリフォームということもありお金はけっこうかかったのですが、それ以上に得られたものの方が大きく快適に過ごせるようになったので大変満足しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 宮城県仙台市の泉区に住んでしますが、自宅の屋根と外壁のリフォームで失敗してしました。間違いの…
  2. 高岡市(富山県)の築30年を過ぎた広い戸建住宅をリフォームしました。子供が東京に行って就職したこ…
  3. 私は、京都府宇治市の築20年の住宅を大規模なリフォームをした経験がありますが、当初の見積もりの約20…
  4. 私は、山口県宇部市の宇部丸山ダムの近くに住んでいますが、住宅も古くなってきたのでリフォームをしました…
  5. 私は東京都原宿近くに住んでいるのですが、居住している家が30年近く経って傷みが酷くなって来たので家全…
  6. 尼崎市(兵庫県)でマンションに居住している、夫婦と子供1名の家族です。マンションは中古で、竣工が…
  7. 兵庫県西宮市の戸建に住んでいます。比較的古い住宅が集まって建っている地域で、隣家との距離が近く部…
PAGE TOP