大分県日田市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

私は大分県日田市に生まれた時から住んでいるのですが、今住んでいる家は築35年ほど経過していたこともあり家全体が軋んでいました。

このままでは地震などのような災害が発生した時に大変な思いをすることになると思い、家全体をリフォームすることを考えました。

そこで近くにある工務店に行って話を聞いてみたのですが、私の考えに同調してくれたので早速話し合いをして納得した上で工事に取り掛かることになりました。

工務店の方は私の話をよく聞いてくれて私の考えを最大限尊重してくれましたし、思ったよりも料金は高くなかったのでホッとしました。

工事は多少長引いたのですが私が想像していた通り綺麗にしてもらえたので納得することが出来ましたし、住み心地もとても良いので今回家全体をリフォームして本当に良かったです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 徳島県鳴南市の一軒家に住んでいますが、お風呂の設備が古くて給湯器が壊れたので、ユニットバスのリフォー…
  2. ZEHとは、簡単に言うと省エネ住宅のことを指しています。住宅が作り出すエネルギーが、消費する…
  3. 佐賀県の伊万里市に住んでますが家も古くなってきたので、リフォームを考えていてある業者へと見積もり依頼…
  4. 長野県松本市で在住です。このたび初めて壁面クロス貼り替えリフォームをしました。たまたま先にリ…
  5. 私は東京都池袋近くにある一戸建ての家に住んでいるのですが、お風呂場が傷んで来たので思い切ってリフォー…
  6. 私は、年間に何度か雪が降る滋賀県彦根市の琵琶湖に面した住宅街に住んでいますが、どこからか音もなく水漏…
  7. 私は神奈川県藤沢市に住んでいるのですが、居住している家のトイレの傷みが酷くなって来たのでリフォームを…
PAGE TOP