大分県日田市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

私は大分県日田市に生まれた時から住んでいるのですが、今住んでいる家は築35年ほど経過していたこともあり家全体が軋んでいました。

このままでは地震などのような災害が発生した時に大変な思いをすることになると思い、家全体をリフォームすることを考えました。

そこで近くにある工務店に行って話を聞いてみたのですが、私の考えに同調してくれたので早速話し合いをして納得した上で工事に取り掛かることになりました。

工務店の方は私の話をよく聞いてくれて私の考えを最大限尊重してくれましたし、思ったよりも料金は高くなかったのでホッとしました。

工事は多少長引いたのですが私が想像していた通り綺麗にしてもらえたので納得することが出来ましたし、住み心地もとても良いので今回家全体をリフォームして本当に良かったです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. お風呂場のリフォームには何をどうするのかによって、行うことは違ってくるので注意が必要です。簡…
  2. 私は群馬県前橋市に住んでいるのですが、居住している家のお風呂場が古くなり床が軋んで来たのでリフォーム…
  3. 私は東京都池袋近くにある一戸建ての家に住んでいるのですが、お風呂場が傷んで来たので思い切ってリフォー…
  4. 東京都武蔵野市の吉祥寺駅から徒歩で20分位の場所にある3LDKのマンションを15年前に購入しましたが…
  5. 古民家をリフォームし田舎暮らしをするときに注意をしたところは、やはり最近増加している災害でしょうか。…
  6. 内装のリフォームを行いました。リフォームをしたのは石川県七尾市の平屋建て住宅です。築年数が1…
  7. 鳥取県米子市の郊外住宅地に住んでおります。家族人数が夫婦と小学生の子供2名の4人で、住宅は3年ほ…
PAGE TOP