千葉県市川市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

千葉県市川市にある築30年ほどの一戸建てをリフォームしました。

リフォームしたのは浴室で、結果としては満足できるリフォームができました。

しかし、反省点としては複数の会社から見積もりを取るべきだったと少し後悔しています。

自宅を建てたときと同じメーカーに作業を依頼したのですが、作業完了後に意外と高値がついていたことがわかりました。

別の会社もふくめて検討すれば1割から2割くらい安くなったかもしれません。

もうひとつの反省点は、作業を実施する時期です。

夏に作業するのは避けたほうがよかったかもしれません。

工期は7日で、当然ながらその間は風呂は使えないので、毎日銭湯に行きました。

秋か冬なら銭湯に行く回数が減らせたはずです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 福島県磐城市で台所のリフォームを行いました。いわゆる対面式と呼ばれるタイプにしたのですが、かかっ…
  2. 私は、福岡県小倉市の古い住宅で大掛かりなリフォームを地元の工務店に依頼したことがあり、思っていたよう…
  3. 私は、栃木県宇都宮市北部の逆川の周辺で自宅のリフォームを行いましたが、建て替えたほうがよかったと後悔…
  4. 私は、3年前に愛媛県今治市で両親と同居するためにリフォームをやったことがあります。私の実家は、今…
  5. 私は北海道旭川市に住んでいるのですが、居住している自宅は築30年ということもありかなり傷んで来たので…
  6. 私は青森県青森市に住んでいるのですが、居住している一戸建ての家のお風呂場とトイレが古くなったのでリフ…
  7. 私は岐阜県岐阜市にある一戸建ての家で暮らしているのですが、築年数が30年以上経過していることもあり外…
PAGE TOP