千葉県市川市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

千葉県市川市にある築30年ほどの一戸建てをリフォームしました。

リフォームしたのは浴室で、結果としては満足できるリフォームができました。

しかし、反省点としては複数の会社から見積もりを取るべきだったと少し後悔しています。

自宅を建てたときと同じメーカーに作業を依頼したのですが、作業完了後に意外と高値がついていたことがわかりました。

別の会社もふくめて検討すれば1割から2割くらい安くなったかもしれません。

もうひとつの反省点は、作業を実施する時期です。

夏に作業するのは避けたほうがよかったかもしれません。

工期は7日で、当然ながらその間は風呂は使えないので、毎日銭湯に行きました。

秋か冬なら銭湯に行く回数が減らせたはずです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 静岡県浜松市の自宅をリフォームした時の失敗談です。自宅は築20年以上が経ち、外壁や屋根の塗装もだ…
  2. 千葉県市川市にある築30年ほどの一戸建てをリフォームしました。リフォームしたのは浴室で、結果とし…
  3. 私は神奈川県横須賀市に引っ越して来て30年以上経つのですが、今住んでいる家は引っ越してきた時に建てた…
  4. 山口県山口市で、中古住宅を購入したので、入居前にリフォームをすることにしました。洗濯を干す場所が…
  5. 長野県長野市でリフォームを行いました。内装を変更したり、水回りの設備を取り換えたりといったそ…
  6. 私は神奈川県相模原市に引っ越してきて25年が経つのですが、引っ越して直ぐに建てた新築の家も25年が経…
  7. 私は、福岡県小倉市の古い住宅で大掛かりなリフォームを地元の工務店に依頼したことがあり、思っていたよう…
PAGE TOP