千葉県市川市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

千葉県市川市にある築30年ほどの一戸建てをリフォームしました。

リフォームしたのは浴室で、結果としては満足できるリフォームができました。

しかし、反省点としては複数の会社から見積もりを取るべきだったと少し後悔しています。

自宅を建てたときと同じメーカーに作業を依頼したのですが、作業完了後に意外と高値がついていたことがわかりました。

別の会社もふくめて検討すれば1割から2割くらい安くなったかもしれません。

もうひとつの反省点は、作業を実施する時期です。

夏に作業するのは避けたほうがよかったかもしれません。

工期は7日で、当然ながらその間は風呂は使えないので、毎日銭湯に行きました。

秋か冬なら銭湯に行く回数が減らせたはずです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 神奈川県川崎市の山側の方にある住宅地で、一戸建ての住宅をリフォームしました。2000年代初頭…
  2. 私は、山形県山形市で二世帯住宅へのリフォームを依頼したことがありますが、間取り変更で大きな失敗を起こ…
  3. 山口県山口市で、中古住宅を購入したので、入居前にリフォームをすることにしました。洗濯を干す場所が…
  4. 私は岐阜県岐阜市にある一戸建ての家で暮らしているのですが、築年数が30年以上経過していることもあり外…
  5. 私は、埼玉県大宮市でリフォームをやったことがありますが、リフォーム業者の説明や自分たちの想像と完成し…
  6. 千葉県市川市にある築30年ほどの一戸建てをリフォームしました。リフォームしたのは浴室で、結果とし…
  7. 兵庫県姫路市の一戸建てが、築20年になったので、外壁の塗り替えと内装リフォームをしました。キッチ…

関連リンク

  • 非常用発電機 負荷運転

    一度も点検したことがない非常用発電機、負荷試験が義務付けられていることご存知ですか?現在、施設管理者の重要な任務の一つです。低コスト・短時間で確実な点検をお求めなら、東京エナジーカンパニーにお任せ下さい。

    tec-jp.com/

PAGE TOP