千葉県市川市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

千葉県市川市にある築30年ほどの一戸建てをリフォームしました。

リフォームしたのは浴室で、結果としては満足できるリフォームができました。

しかし、反省点としては複数の会社から見積もりを取るべきだったと少し後悔しています。

自宅を建てたときと同じメーカーに作業を依頼したのですが、作業完了後に意外と高値がついていたことがわかりました。

別の会社もふくめて検討すれば1割から2割くらい安くなったかもしれません。

もうひとつの反省点は、作業を実施する時期です。

夏に作業するのは避けたほうがよかったかもしれません。

工期は7日で、当然ながらその間は風呂は使えないので、毎日銭湯に行きました。

秋か冬なら銭湯に行く回数が減らせたはずです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 宝塚市(兵庫県)の分譲マンションで夫婦の2人暮らしをしています。娘は5年前に就職したのち結婚をし…
  2. 徳島県鳴門市にある実家のリフォームを先日行ないました。地域の小さなリフォーム業者に依頼をして作業…
  3. 私は、岡山県倉敷市の近くで外壁塗装のリフォームを依頼した経験があります。リフォームは、総床面積4…
  4. 福岡県の門司市で妻と娘と3人で暮らしていましたが、高齢の両親と同居することになったので、そのままの状…
  5. 私は、兵庫県三田市で屋根と外壁のリフォームをした経験があります。リフォームは、住宅を建売で購入し…
  6. 私は、宮崎県都城市で台風で瓦の1部が飛んでいたため仕方なく全面張り替えを行い、同居することになってい…
  7. 奈良県奈良市の郊外で、アパートを複数経営しています。古い物件は築20年以上を経過しているので、入…

関連リンク

  • 非常用発電機 負荷運転

    一度も点検したことがない非常用発電機、負荷試験が義務付けられていることご存知ですか?現在、施設管理者の重要な任務の一つです。低コスト・短時間で確実な点検をお求めなら、東京エナジーカンパニーにお任せ下さい。

    tec-jp.com/

PAGE TOP