京都府京都市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

京都府京都市でリフォームをしましたが、街の雰囲気に合わせて日本風で落ち着いた雰囲気にしようと思っていたところ、思っていたよりも素材が高級だったようで金額が高くなってしまいました。

また、和風の雰囲気を保ちつつも、不便にならないように機能などを最新のものに変えようとしたので、余計にお金がかかってしまいました。

良い素材はお値段もかかるので、リフォームする箇所はあらかじめしっかり絞っておかないと、つい色々なところを変えたくなってしまうので要注意です。

私は、追加でリフォームをすることにしたところ、出来上がりには満足していますがお金がかなりかかってしまったので少し後悔しています。

リフォームは必要な部分に絞るべきでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 徳島県鳴南市の一軒家に住んでいますが、お風呂の設備が古くて給湯器が壊れたので、ユニットバスのリフォー…
  2. 愛媛県松山市にある自宅のリフォームをしてもらいました。リビングの壁紙がかなり傷んでしまっていたの…
  3. 福岡県福岡市にある実家をリフォームしました。工事をしたのは屋根です。屋根にある天窓か…
  4. 兵庫県西宮市の戸建に住んでいます。比較的古い住宅が集まって建っている地域で、隣家との距離が近く部…
  5. 私は、茨城県水戸市の築15年のマイホームのリフォームを地元の工務店に依頼したことがありますが、自分た…
  6. 福島県若松市でトイレのリフォームをしました。これまでは和式だったのですが、年齢を重ねていくう…
  7. 妻の実家が北海道函館市にあるので、中古住宅を購入してリフォームをして一家で妻の実家の近くで暮らしてい…
PAGE TOP