京都府京都市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

京都府京都市でリフォームをしましたが、街の雰囲気に合わせて日本風で落ち着いた雰囲気にしようと思っていたところ、思っていたよりも素材が高級だったようで金額が高くなってしまいました。

また、和風の雰囲気を保ちつつも、不便にならないように機能などを最新のものに変えようとしたので、余計にお金がかかってしまいました。

良い素材はお値段もかかるので、リフォームする箇所はあらかじめしっかり絞っておかないと、つい色々なところを変えたくなってしまうので要注意です。

私は、追加でリフォームをすることにしたところ、出来上がりには満足していますがお金がかなりかかってしまったので少し後悔しています。

リフォームは必要な部分に絞るべきでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 兵庫県姫路市の一戸建てが、築20年になったので、外壁の塗り替えと内装リフォームをしました。キッチ…
  2. 徳島県小松島市で、亡くなった祖母が使っていた和室を洋室に変えるリフォーム工事をしました。和室を洋…
  3. 大阪府大阪市の一戸建て二階家に住むサラリーマンです。外壁も所々壊れてきて修繕が必要だと思い、…
  4. 岡山県津山市のリフォームで失敗したことは、業者選びをきちんと行わないことによって、時間がかかってしま…
  5. ミレニアル世代やZ世代は子どもの頃からインターネットがあり、パソコンやスマートフォンで情報を集めてき…
  6. 私は鹿児島県鹿屋市に住んでいて近くにある工務店にリフォームの依頼をしたことがあるのですが、工務店を選…
  7. 私は、愛知県一宮市近くの築60年以上の伝統家屋に住んでいますが、段差が多く断熱もあるのかわからないほ…
PAGE TOP