神奈川県相模原市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

私は神奈川県相模原市に引っ越してきて25年が経つのですが、引っ越して直ぐに建てた新築の家も25年が経過していることもあり家全体が軋むようになりました。

このままでは大地震が起きた時大変なことになると思い家全体をリフォームすることにしたのですが、先ずは長年お世話になっている工務店の方に相談をしました。

すると工務店の方の意見も私とほぼ同じだったので実行に移すことにしたのですが、どのようにリフォームするか私の意見を最大限尊重してくれたのでホッとしました。

家全体のリフォームということでお金もけっこうかかりましたし工事期間も長かったのですが、これから先も住めるようにきちんとリフォームしてくれたのでとても満足しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 熊本県人吉市にある住宅のお風呂をリフォームしました。築年数もかなり経った家屋で床や壁にカビが…
  2. 静岡県浜松市の自宅をリフォームした時の失敗談です。自宅は築20年以上が経ち、外壁や屋根の塗装もだ…
  3. 長崎県島原市で、築100年の日本家屋をリフォームしました。重厚感があって太い柱や梁が存在感のある…
  4. 内装のリフォームを行いました。リフォームをしたのは石川県七尾市の平屋建て住宅です。築年数が1…
  5. 私は、茨城県水戸市の築15年のマイホームのリフォームを地元の工務店に依頼したことがありますが、自分た…
  6. 大分県の中津市にある自宅で、子供のための子供部屋を作るために、狭い2つの部屋の壁を取り除いて1部屋に…
  7. 私は、兵庫県三田市で屋根と外壁のリフォームをした経験があります。リフォームは、住宅を建売で購入し…
PAGE TOP