神奈川県相模原市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

私は神奈川県相模原市に引っ越してきて25年が経つのですが、引っ越して直ぐに建てた新築の家も25年が経過していることもあり家全体が軋むようになりました。

このままでは大地震が起きた時大変なことになると思い家全体をリフォームすることにしたのですが、先ずは長年お世話になっている工務店の方に相談をしました。

すると工務店の方の意見も私とほぼ同じだったので実行に移すことにしたのですが、どのようにリフォームするか私の意見を最大限尊重してくれたのでホッとしました。

家全体のリフォームということでお金もけっこうかかりましたし工事期間も長かったのですが、これから先も住めるようにきちんとリフォームしてくれたのでとても満足しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. ミレニアル世代やZ世代は子どもの頃からインターネットがあり、パソコンやスマートフォンで情報を集めてき…
  2. 鹿児島県川内市にある自宅で、フローリングのリフォームを行ってもらいました。フローリングの剥がれな…
  3. 福岡県福岡市にある実家をリフォームしました。工事をしたのは屋根です。屋根にある天窓か…
  4. 私は、山形県山形市で二世帯住宅へのリフォームを依頼したことがありますが、間取り変更で大きな失敗を起こ…
  5. 宝塚市(兵庫県)の分譲マンションで夫婦の2人暮らしをしています。娘は5年前に就職したのち結婚をし…
  6. 東京都新宿近くで飲食店を開店するために、居抜き物件を借りてリフォームをすることにしました。以…
  7. 長崎県長崎市の20年ほどたった家をリフォームしたときに、ハウスメーカーに依頼しました。親切で…
PAGE TOP