新潟県新潟市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

新潟県新潟市に私の家があるのですが、家の中の雰囲気を少し変えるために内装のリフォームを依頼することにしました。

リフォームということに関して夢を見過ぎていた面がありもう少し考えて行動すれば良かったのですが、それでもリフォーム前に比べたら相当良くなりました。

ただあまり頭の中でこのようになると考えすぎない方が良いと思ったのは、想像していたよりも大きく変わることはなかったからです。

劇的な変化を求めるのは酷であくまで内装を綺麗にしてもらうと考えた方が良く、過度に期待するのはあまり良くないことだと感じました。

そう考えるとリフォーム後の家の中はけっこう明るくなりましたし、雰囲気が良くなったことで心の中も少し明るくなったのでその点は良かったと思っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 岩手県の釜石市で、代々伝わる家に住んでいたのですが、年月とともに老朽化が目立ったり不便を感じることが…
  2. 私は北海道旭川市に住んでいるのですが、居住している自宅は築30年ということもありかなり傷んで来たので…
  3. 福島県磐城市で台所のリフォームを行いました。いわゆる対面式と呼ばれるタイプにしたのですが、かかっ…
  4. 広島県呉市の一軒家でリフォーム工事を行いました。2018年の豪雨によって浸水した部分があり、クロ…
  5. 広島県広島市にある自宅をリフォームしたのですが、初めてのリフォームだったので事前準備を甘く見ていて、…
  6. 古民家をリフォームし田舎暮らしをするときに注意をしたところは、やはり最近増加している災害でしょうか。…
  7. 滋賀県大津市にある私の自宅は、琵琶湖の近くということもあり一年中湿気に悩まされています。押し…
PAGE TOP