新潟県新潟市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

新潟県新潟市に私の家があるのですが、家の中の雰囲気を少し変えるために内装のリフォームを依頼することにしました。

リフォームということに関して夢を見過ぎていた面がありもう少し考えて行動すれば良かったのですが、それでもリフォーム前に比べたら相当良くなりました。

ただあまり頭の中でこのようになると考えすぎない方が良いと思ったのは、想像していたよりも大きく変わることはなかったからです。

劇的な変化を求めるのは酷であくまで内装を綺麗にしてもらうと考えた方が良く、過度に期待するのはあまり良くないことだと感じました。

そう考えるとリフォーム後の家の中はけっこう明るくなりましたし、雰囲気が良くなったことで心の中も少し明るくなったのでその点は良かったと思っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. OYOは、孫社長も出資する日本の不動産業の概念を一新する新たな賃貸事業です。インドが発祥の事…
  2. 高岡市(富山県)の築30年を過ぎた広い戸建住宅をリフォームしました。子供が東京に行って就職したこ…
  3. 私は、和歌山県和歌山市南部の山に囲まれた雨の多い地域に住んでいますが、湿気が多いのか北間口の玄関から…
  4. 広島県広島市にある自宅をリフォームしたのですが、初めてのリフォームだったので事前準備を甘く見ていて、…
  5. 徳島県徳島市で両親と同居していますが、父が高齢に伴い足腰が悪くなってきたので、屋内での転倒などの不安…
  6. 私は、山形県山形市で二世帯住宅へのリフォームを依頼したことがありますが、間取り変更で大きな失敗を起こ…
  7. 私は東京都池袋近くにある一戸建ての家に住んでいるのですが、お風呂場が傷んで来たので思い切ってリフォー…
PAGE TOP