三重県四日市市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

三重県四日市市に住んでいますが、キッチンのリフォームをしようと考えメーカーのショールームに行ってみました。

そこで分かったのが、ハイテクでなくてもシンプルで使い勝手の良いものがたくさんあるということでした。

価格はかなりの差があることが分かりました。

メーカーで紹介された工務店で依頼することになったのですが、自分の描いていた動線がいいキッチンと収納がたくさん入ると言ったことを取り入れた結果となったのです。

居間を含めた形になったので費用は100万円を超えることになりましたが、動線の良い台所とメーカーで進められた機能的なシンクが使いやすいものになりました。

工事について何度も打ち合わせができたので、思っていた通りのリフォームとなったのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 香川県高松市で築40年の戸建て住宅に住んでいます。我が家のベランダには屋根が付いていなかったので…
  2. 私は、富山県富山市でキッチンのリフォームをしたことがありますが、家族や義父に不評でした。リフ…
  3. 徳島県徳島市で両親と同居していますが、父が高齢に伴い足腰が悪くなってきたので、屋内での転倒などの不安…
  4. 宮崎県日南市に長く住んでますが、そろそろ外壁塗装も汚れてあちこち剥がれてきてしまったので塗装塗り替え…
  5. 山口県山口市で、中古住宅を購入したので、入居前にリフォームをすることにしました。洗濯を干す場所が…
  6. 高岡市(富山県)の築30年を過ぎた広い戸建住宅をリフォームしました。子供が東京に行って就職したこ…
  7. 私は、島根県出雲市を東西に流れる神戸川と日本海に挟まれた住宅街に住んでいますが、この地域は夏蒸し暑く…
PAGE TOP