長野県松本市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

長野県松本市で在住です。

このたび初めて壁面クロス貼り替えリフォームをしました。

たまたま先にリフォームをした友人宅が素敵だったので松本市内の業者を紹介してもらいました。

専門のリフォーム業者だったので多くのサンプルを見せてもらい、その中かから好きなものを選ぶことが出来て良かったです。

例えば水まわりは防水加工がしてあるものの方がおすすめだったり、キッチン周辺は難燃性が良いことも教えていただくことができました。

実際の作業も素人がやるのとは仕上がりが違い、大変満足できるものでした。

後から思えば洗面台は古かったので、そちらを買い替えるタイミングでリフォームすれば出費がもう少し抑えられたかもと思っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 内装のリフォームを行いました。リフォームをしたのは石川県七尾市の平屋建て住宅です。築年数が1…
  2. 手頃な価格の中古住宅を大阪府枚方市で見つけ、古かった内外装をリフォームして自分たち家族の住みやすいよ…
  3. 私は神奈川県横須賀市に引っ越して来て30年以上経つのですが、今住んでいる家は引っ越してきた時に建てた…
  4. 昨年、自宅の水まわりをリフォームをしました。岩手県盛岡市には多くのリフォーム業者がありました…
  5. 私は、和歌山県和歌山市南部の山に囲まれた雨の多い地域に住んでいますが、湿気が多いのか北間口の玄関から…
  6. 大阪府高槻市で、子供の頃から住んでいる実家のフルリフォームをしました。外壁も内装も一気に行い、仮…
  7. 長崎県島原市で、築100年の日本家屋をリフォームしました。重厚感があって太い柱や梁が存在感のある…
PAGE TOP