長野県松本市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

長野県松本市で在住です。

このたび初めて壁面クロス貼り替えリフォームをしました。

たまたま先にリフォームをした友人宅が素敵だったので松本市内の業者を紹介してもらいました。

専門のリフォーム業者だったので多くのサンプルを見せてもらい、その中かから好きなものを選ぶことが出来て良かったです。

例えば水まわりは防水加工がしてあるものの方がおすすめだったり、キッチン周辺は難燃性が良いことも教えていただくことができました。

実際の作業も素人がやるのとは仕上がりが違い、大変満足できるものでした。

後から思えば洗面台は古かったので、そちらを買い替えるタイミングでリフォームすれば出費がもう少し抑えられたかもと思っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 長崎県佐世保市近くでリフォームをしたときに、業者をしっかり選ばずに、適当に近所で見つけた業者に頼んで…
  2. 東京都武蔵野市の吉祥寺駅から徒歩で20分位の場所にある3LDKのマンションを15年前に購入しましたが…
  3. 古民家をリフォームし田舎暮らしをするときに注意をしたところは、やはり最近増加している災害でしょうか。…
  4. 私は東京都池袋近くにある一戸建ての家に住んでいるのですが、お風呂場が傷んで来たので思い切ってリフォー…
  5. 岡山県岡山市でリフォームを行いました。実際は思っていた以上にお金がかかったので、よく目安とされて…
  6. 愛知県岡崎市の中古住宅を購入しました。外観が綺麗で大きさもちょうどよい物件で、築年数の割には程度…
  7. 私は、3年前に愛媛県今治市で両親と同居するためにリフォームをやったことがあります。私の実家は、今…
PAGE TOP