長野県松本市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

長野県松本市で在住です。

このたび初めて壁面クロス貼り替えリフォームをしました。

たまたま先にリフォームをした友人宅が素敵だったので松本市内の業者を紹介してもらいました。

専門のリフォーム業者だったので多くのサンプルを見せてもらい、その中かから好きなものを選ぶことが出来て良かったです。

例えば水まわりは防水加工がしてあるものの方がおすすめだったり、キッチン周辺は難燃性が良いことも教えていただくことができました。

実際の作業も素人がやるのとは仕上がりが違い、大変満足できるものでした。

後から思えば洗面台は古かったので、そちらを買い替えるタイミングでリフォームすれば出費がもう少し抑えられたかもと思っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 私は昔から東京都渋谷区にある一戸建ての家に住んでいるのですが、居住している一軒家が相当古くなったので…
  2. 鹿児島県鹿児島市にある自宅のキッチンとその周辺のリフォームをしてもらいました。作業は、地元で…
  3. 山形県米沢市の実家でリフォーム業者を利用してキッチンのリフォームをしました。近辺で一番有名で評価…
  4. 私は岐阜県岐阜市にある一戸建ての家で暮らしているのですが、築年数が30年以上経過していることもあり外…
  5. 広島県広島市にある自宅をリフォームしたのですが、初めてのリフォームだったので事前準備を甘く見ていて、…
  6. 私は、香川県坂出市で屋根の再塗装リフォームを依頼した経験がありますが、再塗装から7年ほど経過した梅雨…
  7. 私は、島根県出雲市を東西に流れる神戸川と日本海に挟まれた住宅街に住んでいますが、この地域は夏蒸し暑く…
PAGE TOP