長野県松本市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

長野県松本市で在住です。

このたび初めて壁面クロス貼り替えリフォームをしました。

たまたま先にリフォームをした友人宅が素敵だったので松本市内の業者を紹介してもらいました。

専門のリフォーム業者だったので多くのサンプルを見せてもらい、その中かから好きなものを選ぶことが出来て良かったです。

例えば水まわりは防水加工がしてあるものの方がおすすめだったり、キッチン周辺は難燃性が良いことも教えていただくことができました。

実際の作業も素人がやるのとは仕上がりが違い、大変満足できるものでした。

後から思えば洗面台は古かったので、そちらを買い替えるタイミングでリフォームすれば出費がもう少し抑えられたかもと思っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 滋賀県大津市にある私の自宅は、琵琶湖の近くということもあり一年中湿気に悩まされています。押し…
  2. 雪の多い北海道札幌市ということもあり、冬場の寒さが気になってリフォームをしました。業者選びにはか…
  3. 愛媛県宇和島市に住んでいます。マンションですがより快適にと考えてリフォームをしました。リビン…
  4. 茨城県の日立市にある自宅をリフォームしましたが、その際に複数の施工会社と相見積もりを取りました。…
  5. 私は、山梨県山梨市の実家に帰り3世帯同居することとなり、1階のキッチンと2階の居室の床とクロスの貼り…
  6. 福島県若松市でトイレのリフォームをしました。これまでは和式だったのですが、年齢を重ねていくう…
  7. 私は、島根県出雲市を東西に流れる神戸川と日本海に挟まれた住宅街に住んでいますが、この地域は夏蒸し暑く…
PAGE TOP