大阪府堺市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

大阪府堺市在住で、戸建て住宅のバリアフリーリフォームをおこないました。

今回リフォームをおこなった理由は高齢の両親と同居をするためであり、浴室や玄関・廊下の段差を無くす工事のみをお願いしました。

これまでにリフォームをしたことが無かったので、どのような工事をすればいいのかわからず、工事をお願いした会社側が提示した「お手軽リフォームプラン」というパッケージでお願いしたのです。

このパッケージでは段差のみを無くすという工事であり、手すりや廊下の滑り止めなどバリアフリーに対応した工事をしてもらえなかったのが残念でした。

工事を依頼する前に、必要な工事の要望をメモに書き出してから、こちら側が希望している工事をしてもらえばよかったと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 私は、山形県山形市で二世帯住宅へのリフォームを依頼したことがありますが、間取り変更で大きな失敗を起こ…
  2. 雨漏りを修理する方法は、まずリフォーム業者に依頼することです。それは屋根に上ったり、梯子を使…
  3. 長野県松本市で在住です。このたび初めて壁面クロス貼り替えリフォームをしました。たまたま先にリ…
  4. お風呂場のリフォームには何をどうするのかによって、行うことは違ってくるので注意が必要です。簡…
  5. 栃木県栃木市に住むサラリーマンです。高齢者を活用したリフォームセンターに、内壁のリフォームをお願…
  6. 熊本県人吉市にある住宅のお風呂をリフォームしました。築年数もかなり経った家屋で床や壁にカビが…
  7. 大阪府の東大阪市近辺のマイホームをリフォームしたのですが、依頼する施工会社を選ぶ際に、様々な候補の中…

関連リンク

  • ダニ駆除

    確かな実力でダニを駆除。日革研究所では、ダニを専門に20年以上研究。世界初のダニ捕り方式を採用した、結果を出すダニ駆除アイテムを開発しました。

    nikkaku-j.com/

PAGE TOP