大阪府堺市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

大阪府堺市在住で、戸建て住宅のバリアフリーリフォームをおこないました。

今回リフォームをおこなった理由は高齢の両親と同居をするためであり、浴室や玄関・廊下の段差を無くす工事のみをお願いしました。

これまでにリフォームをしたことが無かったので、どのような工事をすればいいのかわからず、工事をお願いした会社側が提示した「お手軽リフォームプラン」というパッケージでお願いしたのです。

このパッケージでは段差のみを無くすという工事であり、手すりや廊下の滑り止めなどバリアフリーに対応した工事をしてもらえなかったのが残念でした。

工事を依頼する前に、必要な工事の要望をメモに書き出してから、こちら側が希望している工事をしてもらえばよかったと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 長崎県佐世保市近くでリフォームをしたときに、業者をしっかり選ばずに、適当に近所で見つけた業者に頼んで…
  2. リフォーム会社を探すのはそれほど難しいことではなく、今ではインターネットに色々な情報が載っているので…
  3. 私は、島根県出雲市を東西に流れる神戸川と日本海に挟まれた住宅街に住んでいますが、この地域は夏蒸し暑く…
  4. 私は宮崎県宮崎市に住んでいるのですが、居住している家が建ててから35年ほど経って痛みが激しくなって来…
  5. 私は、茨城県水戸市の築15年のマイホームのリフォームを地元の工務店に依頼したことがありますが、自分た…
  6. 東京都新宿近くで飲食店を開店するために、居抜き物件を借りてリフォームをすることにしました。以…
  7. 長野県松本市で在住です。このたび初めて壁面クロス貼り替えリフォームをしました。たまたま先にリ…
PAGE TOP