大阪府堺市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

大阪府堺市在住で、戸建て住宅のバリアフリーリフォームをおこないました。

今回リフォームをおこなった理由は高齢の両親と同居をするためであり、浴室や玄関・廊下の段差を無くす工事のみをお願いしました。

これまでにリフォームをしたことが無かったので、どのような工事をすればいいのかわからず、工事をお願いした会社側が提示した「お手軽リフォームプラン」というパッケージでお願いしたのです。

このパッケージでは段差のみを無くすという工事であり、手すりや廊下の滑り止めなどバリアフリーに対応した工事をしてもらえなかったのが残念でした。

工事を依頼する前に、必要な工事の要望をメモに書き出してから、こちら側が希望している工事をしてもらえばよかったと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 兵庫県神戸市で夫婦で一軒家に暮らしています。自宅は1990年に新築した4LDKで築30年近く…
  2. 昨年、自宅の水まわりをリフォームをしました。岩手県盛岡市には多くのリフォーム業者がありました…
  3. 私は東京都の品川近くに30年ほど前から住んでいるのですが、居住している家が古くなって来たので思い切っ…
  4. 山口県山口市で、中古住宅を購入したので、入居前にリフォームをすることにしました。洗濯を干す場所が…
  5. ZEHとは、簡単に言うと省エネ住宅のことを指しています。住宅が作り出すエネルギーが、消費する…
  6. 岡山県岡山市でリフォームを行いました。実際は思っていた以上にお金がかかったので、よく目安とされて…
  7. 私は、年間に何度か雪が降る滋賀県彦根市の琵琶湖に面した住宅街に住んでいますが、どこからか音もなく水漏…

関連リンク

  • ダニ駆除

    確かな実力でダニを駆除。日革研究所では、ダニを専門に20年以上研究。世界初のダニ捕り方式を採用した、結果を出すダニ駆除アイテムを開発しました。

    nikkaku-j.com/

PAGE TOP