大阪府堺市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

大阪府堺市在住で、戸建て住宅のバリアフリーリフォームをおこないました。

今回リフォームをおこなった理由は高齢の両親と同居をするためであり、浴室や玄関・廊下の段差を無くす工事のみをお願いしました。

これまでにリフォームをしたことが無かったので、どのような工事をすればいいのかわからず、工事をお願いした会社側が提示した「お手軽リフォームプラン」というパッケージでお願いしたのです。

このパッケージでは段差のみを無くすという工事であり、手すりや廊下の滑り止めなどバリアフリーに対応した工事をしてもらえなかったのが残念でした。

工事を依頼する前に、必要な工事の要望をメモに書き出してから、こちら側が希望している工事をしてもらえばよかったと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 私は、3年前に愛媛県今治市で両親と同居するためにリフォームをやったことがあります。私の実家は、今…
  2. 栃木県栃木市に住むサラリーマンです。高齢者を活用したリフォームセンターに、内壁のリフォームをお願…
  3. 私は福井県福井市に住むようになって30年ほど経つのですが、新築で購入した家でも流石に30年も経過する…
  4. 徳島県小松島市で、亡くなった祖母が使っていた和室を洋室に変えるリフォーム工事をしました。和室を洋…
  5. 福岡県福岡市にある実家をリフォームしました。工事をしたのは屋根です。屋根にある天窓か…
  6. 私は新潟県長岡市に引っ越して来て35年ほど経つのですが、引っ越して直ぐに建てた家は30年以上経過して…
  7. 私は宮崎県宮崎市に住んでいるのですが、居住している家が建ててから35年ほど経って痛みが激しくなって来…
PAGE TOP