大阪府堺市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

大阪府堺市在住で、戸建て住宅のバリアフリーリフォームをおこないました。

今回リフォームをおこなった理由は高齢の両親と同居をするためであり、浴室や玄関・廊下の段差を無くす工事のみをお願いしました。

これまでにリフォームをしたことが無かったので、どのような工事をすればいいのかわからず、工事をお願いした会社側が提示した「お手軽リフォームプラン」というパッケージでお願いしたのです。

このパッケージでは段差のみを無くすという工事であり、手すりや廊下の滑り止めなどバリアフリーに対応した工事をしてもらえなかったのが残念でした。

工事を依頼する前に、必要な工事の要望をメモに書き出してから、こちら側が希望している工事をしてもらえばよかったと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 山口県下関市に住んでおり、持ち家に住んでおり最近トイレのリフォームを行いました。複数のリフォーム…
  2. 私は昔から東京都渋谷区にある一戸建ての家に住んでいるのですが、居住している一軒家が相当古くなったので…
  3. 私は、香川県坂出市で屋根の再塗装リフォームを依頼した経験がありますが、再塗装から7年ほど経過した梅雨…
  4. 大阪府高槻市で、子供の頃から住んでいる実家のフルリフォームをしました。外壁も内装も一気に行い、仮…
  5. 宮城県仙台市の泉区に住んでしますが、自宅の屋根と外壁のリフォームで失敗してしました。間違いの…
  6. 兵庫県姫路市の一戸建てが、築20年になったので、外壁の塗り替えと内装リフォームをしました。キッチ…
  7. 私は生まれた時から高知県宿毛市にある一軒家に住んでいるのですが、祖父の代に建てられた家で築年数も相当…
PAGE TOP