和歌山県和歌山市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

私は、和歌山県和歌山市南部の山に囲まれた雨の多い地域に住んでいますが、湿気が多いのか北間口の玄関から西側の勝手口までの水回りの基礎と土台の状態が良くなく土台の補修と内装のリフォームを行いました。

私の家族は、7人と家族が多いので靴も多いことから玄関に憧れていた壁一面の収納を設置しましたが、収納から靴や荷物を取り出すたびに玄関下に降りる必要があるだけでなく上の物を取るには脚立が必要と高齢者の父母には危険な収納になってしまいました。

壁一面の壁面収納は、私の家を訪れた人に対して良い印象を与えますが、使い勝手が悪く足場として上がり框を直線ではなくLの字に設置するべきでした。

欲しいからと言って、実際に設置してた後を何回も想像してからリフォーム業者に依頼すべきであり、一般家庭ではごく一般的な衛生機器や収納が後々使い勝手がよくなります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 私は、岡山県倉敷市の近くで外壁塗装のリフォームを依頼した経験があります。リフォームは、総床面積4…
  2. 香川県高松市で築40年の戸建て住宅に住んでいます。我が家のベランダには屋根が付いていなかったので…
  3. 大阪府吹田市の戸建住宅に住んでいます。20年前に建売で購入した住宅で、内外装の古さが目立ってきた…
  4. ZEHとは、簡単に言うと省エネ住宅のことを指しています。住宅が作り出すエネルギーが、消費する…
  5. 東京都武蔵野市の吉祥寺駅から徒歩で20分位の場所にある3LDKのマンションを15年前に購入しましたが…
  6. 宮城県仙台市の泉区に住んでしますが、自宅の屋根と外壁のリフォームで失敗してしました。間違いの…
  7. 長野県長野市でリフォームを行いました。内装を変更したり、水回りの設備を取り換えたりといったそ…
PAGE TOP