愛知県豊橋市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

私は、愛知県豊橋市近くの古い住宅街に住んでいますが、トイレやキッチンなどの水廻りのリフォームを行いました。

リフォーム業者は、システムキッチンや浴室の場合には「この寸法までなら」と新しい設備を入れた時の動線や使用者の周りのスペースを事細かに教えてくれましたが、トイレに関しては好きな型式の好きな色の便器が設置できますと説明しました。

私は、実際にショールームまで出かけて好みの便器を見つけ設置してもらいましたが、以前の便器が小さく現在の便器が大きい形になってしまい狭いトイレがさらに狭くなり後悔しています。

また、タンクレスにしたせいで水に流れが悪くなってしまいました。

タンクレスは、見た目にすっきりとしていて良いのですが、設置前に水流に関して近所や業者に確認すべきでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 私は、富山県富山市でキッチンのリフォームをしたことがありますが、家族や義父に不評でした。リフ…
  2. 私は、愛知県一宮市近くの築60年以上の伝統家屋に住んでいますが、段差が多く断熱もあるのかわからないほ…
  3. 岡山県岡山市でリフォームを行いました。実際は思っていた以上にお金がかかったので、よく目安とされて…
  4. 私は新潟県長岡市に引っ越して来て35年ほど経つのですが、引っ越して直ぐに建てた家は30年以上経過して…
  5. 大阪府堺市在住で、戸建て住宅のバリアフリーリフォームをおこないました。今回リフォームをおこな…
  6. 大阪府吹田市の戸建住宅に住んでいます。20年前に建売で購入した住宅で、内外装の古さが目立ってきた…
  7. 大阪府富田林市でリフォームを行いました。風呂場を新しくしましたが、業者が施工ミスを何度もして、終…
PAGE TOP