愛知県豊橋市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

私は、愛知県豊橋市近くの古い住宅街に住んでいますが、トイレやキッチンなどの水廻りのリフォームを行いました。

リフォーム業者は、システムキッチンや浴室の場合には「この寸法までなら」と新しい設備を入れた時の動線や使用者の周りのスペースを事細かに教えてくれましたが、トイレに関しては好きな型式の好きな色の便器が設置できますと説明しました。

私は、実際にショールームまで出かけて好みの便器を見つけ設置してもらいましたが、以前の便器が小さく現在の便器が大きい形になってしまい狭いトイレがさらに狭くなり後悔しています。

また、タンクレスにしたせいで水に流れが悪くなってしまいました。

タンクレスは、見た目にすっきりとしていて良いのですが、設置前に水流に関して近所や業者に確認すべきでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 徳島県小松島市で、亡くなった祖母が使っていた和室を洋室に変えるリフォーム工事をしました。和室を洋…
  2. 奈良県奈良市の郊外で、アパートを複数経営しています。古い物件は築20年以上を経過しているので、入…
  3. 大阪府大阪市の一戸建て二階家に住むサラリーマンです。外壁も所々壊れてきて修繕が必要だと思い、…
  4. 古民家をリフォームし田舎暮らしをするときに注意をしたところは、やはり最近増加している災害でしょうか。…
  5. 沖縄県に那覇市にある自宅のリフォームを行い、風呂場の浴槽などを綺麗にして使いやすく出来ないか検討して…
  6. 兵庫県神戸市で夫婦で一軒家に暮らしています。自宅は1990年に新築した4LDKで築30年近く…
  7. 茨城県の日立市にある自宅をリフォームしましたが、その際に複数の施工会社と相見積もりを取りました。…
PAGE TOP