愛知県豊橋市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

私は、愛知県豊橋市近くの古い住宅街に住んでいますが、トイレやキッチンなどの水廻りのリフォームを行いました。

リフォーム業者は、システムキッチンや浴室の場合には「この寸法までなら」と新しい設備を入れた時の動線や使用者の周りのスペースを事細かに教えてくれましたが、トイレに関しては好きな型式の好きな色の便器が設置できますと説明しました。

私は、実際にショールームまで出かけて好みの便器を見つけ設置してもらいましたが、以前の便器が小さく現在の便器が大きい形になってしまい狭いトイレがさらに狭くなり後悔しています。

また、タンクレスにしたせいで水に流れが悪くなってしまいました。

タンクレスは、見た目にすっきりとしていて良いのですが、設置前に水流に関して近所や業者に確認すべきでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 大阪府富田林市でリフォームを行いました。風呂場を新しくしましたが、業者が施工ミスを何度もして、終…
  2. 東京都新宿近くで飲食店を開店するために、居抜き物件を借りてリフォームをすることにしました。以…
  3. 滋賀県大津市にある私の自宅は、琵琶湖の近くということもあり一年中湿気に悩まされています。押し…
  4. 石川県金沢市にある分譲マンションに住んでいます。新築で購入後10年ほどで間取りの変更を行う大…
  5. 徳島県鳴門市にある実家のリフォームを先日行ないました。地域の小さなリフォーム業者に依頼をして作業…
  6. 広島県尾道市でリフォームをしましたが、業者選びに失敗していしまいました。選んだ業者は、あまり丁寧…
  7. 私は、宮崎県延岡市でトイレとお風呂のバリアフリーリフォームを行った経験がありますが、介護がしやすく収…

関連リンク

  • クリアジーノ 通販

    流す必要ナシ!剥がす必要ナシ!クリアジーノ通販の新感覚のパックを試してみませんか?塗って寝るだけでOK。忙しい大人女子でも、翌朝お肌がプルンっ♪天然由来のバラ花エキスも配合されているので、アロマ効果でさらにぐっすりできちゃいます。

    www.bp-direct.jp/

PAGE TOP