愛知県豊橋市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

私は、愛知県豊橋市近くの古い住宅街に住んでいますが、トイレやキッチンなどの水廻りのリフォームを行いました。

リフォーム業者は、システムキッチンや浴室の場合には「この寸法までなら」と新しい設備を入れた時の動線や使用者の周りのスペースを事細かに教えてくれましたが、トイレに関しては好きな型式の好きな色の便器が設置できますと説明しました。

私は、実際にショールームまで出かけて好みの便器を見つけ設置してもらいましたが、以前の便器が小さく現在の便器が大きい形になってしまい狭いトイレがさらに狭くなり後悔しています。

また、タンクレスにしたせいで水に流れが悪くなってしまいました。

タンクレスは、見た目にすっきりとしていて良いのですが、設置前に水流に関して近所や業者に確認すべきでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 京都府京都市右京区にある我が家の内装を、リフォームしました。京都特有の間口が狭く奥に細長い家で、…
  2. 広島県呉市の一軒家でリフォーム工事を行いました。2018年の豪雨によって浸水した部分があり、クロ…
  3. 私は、愛知県豐田市の153号線に面した住宅に住んでいますが、近所の方達が外壁の塗り替えを行なっていた…
  4. 私は千葉県千葉市に住んでいるのですが、トイレとお風呂場がかなり傷んで来たのでこの箇所だけリフォームを…
  5. 福岡県の門司市で妻と娘と3人で暮らしていましたが、高齢の両親と同居することになったので、そのままの状…
  6. 私は、年間に何度か雪が降る滋賀県彦根市の琵琶湖に面した住宅街に住んでいますが、どこからか音もなく水漏…
  7. 神奈川県川崎市の山側の方にある住宅地で、一戸建ての住宅をリフォームしました。2000年代初頭…
PAGE TOP