愛知県豊橋市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

私は、愛知県豊橋市近くの古い住宅街に住んでいますが、トイレやキッチンなどの水廻りのリフォームを行いました。

リフォーム業者は、システムキッチンや浴室の場合には「この寸法までなら」と新しい設備を入れた時の動線や使用者の周りのスペースを事細かに教えてくれましたが、トイレに関しては好きな型式の好きな色の便器が設置できますと説明しました。

私は、実際にショールームまで出かけて好みの便器を見つけ設置してもらいましたが、以前の便器が小さく現在の便器が大きい形になってしまい狭いトイレがさらに狭くなり後悔しています。

また、タンクレスにしたせいで水に流れが悪くなってしまいました。

タンクレスは、見た目にすっきりとしていて良いのですが、設置前に水流に関して近所や業者に確認すべきでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 東京都武蔵野市の吉祥寺駅から徒歩で20分位の場所にある3LDKのマンションを15年前に購入しましたが…
  2. 私は東京都の品川近くに30年ほど前から住んでいるのですが、居住している家が古くなって来たので思い切っ…
  3. 私は、福岡県久留米市の木造住宅に住む父母が住む実家で同居することになり、大学まで使っていた部屋や納戸…
  4. 手頃な価格の中古住宅を大阪府枚方市で見つけ、古かった内外装をリフォームして自分たち家族の住みやすいよ…
  5. 私は、愛知県豊橋市近くの古い住宅街に住んでいますが、トイレやキッチンなどの水廻りのリフォームを行いま…
  6. OYOは、孫社長も出資する日本の不動産業の概念を一新する新たな賃貸事業です。インドが発祥の事…
  7. 福島県磐城市で台所のリフォームを行いました。いわゆる対面式と呼ばれるタイプにしたのですが、かかっ…
PAGE TOP