三重県津市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

三重県津市近くでリフォームを行いましたが、リフォーム前にどの部分をどのように変えるかというイメージを家族でしっかり話し合っておくべきだったと後悔しました。

完成予想図を家族みんなで共有しあっておくことが大切です。

どのような素材を使うか、色・雰囲気については特にしっかり決めて、他の家具や家の造りと合うものかどうかよく考えておく必要があると思います。

それをおろそかにして失敗してしまいました。

また、比較的お手頃な価格の業者さんに依頼したつもりでも、オプション料金や追加のリフォームを行うと想像以上に高い料金となってしまうこともあります。

そのため、少し高くても料金体系がわかりやすくて安心して頼める業者さんにお願いするのが良いと思いました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 佐賀県の佐賀市に住んでいますが、最近は災害も多いことから老朽化した家に住んでいることが少し不安になり…
  2. 広島県呉市の一軒家でリフォーム工事を行いました。2018年の豪雨によって浸水した部分があり、クロ…
  3. 大阪府の東大阪市近辺のマイホームをリフォームしたのですが、依頼する施工会社を選ぶ際に、様々な候補の中…
  4. 滋賀県大津市にある私の自宅は、琵琶湖の近くということもあり一年中湿気に悩まされています。押し…
  5. 私は宮崎県宮崎市に住んでいるのですが、居住している家が建ててから35年ほど経って痛みが激しくなって来…
  6. 長崎県島原市で、築100年の日本家屋をリフォームしました。重厚感があって太い柱や梁が存在感のある…
  7. 私は、愛知県一宮市近くの築60年以上の伝統家屋に住んでいますが、段差が多く断熱もあるのかわからないほ…
PAGE TOP