三重県津市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

三重県津市近くでリフォームを行いましたが、リフォーム前にどの部分をどのように変えるかというイメージを家族でしっかり話し合っておくべきだったと後悔しました。

完成予想図を家族みんなで共有しあっておくことが大切です。

どのような素材を使うか、色・雰囲気については特にしっかり決めて、他の家具や家の造りと合うものかどうかよく考えておく必要があると思います。

それをおろそかにして失敗してしまいました。

また、比較的お手頃な価格の業者さんに依頼したつもりでも、オプション料金や追加のリフォームを行うと想像以上に高い料金となってしまうこともあります。

そのため、少し高くても料金体系がわかりやすくて安心して頼める業者さんにお願いするのが良いと思いました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 私は、3年前に愛媛県今治市で両親と同居するためにリフォームをやったことがあります。私の実家は、今…
  2. 長野県長野市でリフォームを行いました。内装を変更したり、水回りの設備を取り換えたりといったそ…
  3. 奈良県奈良市の郊外で、アパートを複数経営しています。古い物件は築20年以上を経過しているので、入…
  4. 三重県四日市市に住んでいますが、キッチンのリフォームをしようと考えメーカーのショールームに行ってみま…
  5. 私は青森県青森市に住んでいるのですが、居住している一戸建ての家のお風呂場とトイレが古くなったのでリフ…
  6. 私は福井県福井市に住むようになって30年ほど経つのですが、新築で購入した家でも流石に30年も経過する…
  7. 大阪府高槻市で、子供の頃から住んでいる実家のフルリフォームをしました。外壁も内装も一気に行い、仮…
PAGE TOP