三重県津市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

三重県津市近くでリフォームを行いましたが、リフォーム前にどの部分をどのように変えるかというイメージを家族でしっかり話し合っておくべきだったと後悔しました。

完成予想図を家族みんなで共有しあっておくことが大切です。

どのような素材を使うか、色・雰囲気については特にしっかり決めて、他の家具や家の造りと合うものかどうかよく考えておく必要があると思います。

それをおろそかにして失敗してしまいました。

また、比較的お手頃な価格の業者さんに依頼したつもりでも、オプション料金や追加のリフォームを行うと想像以上に高い料金となってしまうこともあります。

そのため、少し高くても料金体系がわかりやすくて安心して頼める業者さんにお願いするのが良いと思いました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 私は、愛知県一宮市近くの築60年以上の伝統家屋に住んでいますが、段差が多く断熱もあるのかわからないほ…
  2. 京都府伏見区の一戸建て住宅居住者です。築年数が相応に経ってきていて、30年あまりが経過しました。…
  3. 私は新潟県長岡市に引っ越して来て35年ほど経つのですが、引っ越して直ぐに建てた家は30年以上経過して…
  4. 私は、長崎県諫早市で無料点検に来た訪問販売業者にリフォームを依頼したことがありますが、相場よりも高額…
  5. 愛媛県宇和島市に住んでいます。マンションですがより快適にと考えてリフォームをしました。リビン…
  6. 手頃な価格の中古住宅を大阪府枚方市で見つけ、古かった内外装をリフォームして自分たち家族の住みやすいよ…
  7. 東京都武蔵野市の吉祥寺駅から徒歩で20分位の場所にある3LDKのマンションを15年前に購入しましたが…
PAGE TOP