三重県津市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

三重県津市近くでリフォームを行いましたが、リフォーム前にどの部分をどのように変えるかというイメージを家族でしっかり話し合っておくべきだったと後悔しました。

完成予想図を家族みんなで共有しあっておくことが大切です。

どのような素材を使うか、色・雰囲気については特にしっかり決めて、他の家具や家の造りと合うものかどうかよく考えておく必要があると思います。

それをおろそかにして失敗してしまいました。

また、比較的お手頃な価格の業者さんに依頼したつもりでも、オプション料金や追加のリフォームを行うと想像以上に高い料金となってしまうこともあります。

そのため、少し高くても料金体系がわかりやすくて安心して頼める業者さんにお願いするのが良いと思いました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 大分県別府市で水回りのリフォームをしたことがありますが、初めてのリフォームであったことや相見積もりを…
  2. 私は東京都池袋近くにある一戸建ての家に住んでいるのですが、お風呂場が傷んで来たので思い切ってリフォー…
  3. 私は、島根県松江市の宍道湖を臨む住宅街に住んでいますが、北西側の外壁が限界を迎えたのでリフォームを行…
  4. 奈良県奈良市の郊外で、アパートを複数経営しています。古い物件は築20年以上を経過しているので、入…
  5. 私は、3年前に愛媛県今治市で両親と同居するためにリフォームをやったことがあります。私の実家は、今…
  6. 京都府伏見区の一戸建て住宅居住者です。築年数が相応に経ってきていて、30年あまりが経過しました。…
  7. 高知県の安芸市で両親との同居をきっかけに、安心して暮らしてもらえるようにリフォームをしました。家…
PAGE TOP