福井県福井市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

私は福井県福井市に住むようになって30年ほど経つのですが、新築で購入した家でも流石に30年も経過すると家全体が傷んで来ました。

このままではあと何年持つか分からないと思ったのでリフォームをすることを考えて、家の近くにあるいつもお世話になっている工務店に行って相談をしました。

工務店の人はこの機会に家全体をリフォームした方が良いと言ってくれたのですが、私もそのつもりだったので直ぐに話がまとまり工事に取り掛かってくれることになりました。

私の考えを最大限取り入れるように色々と努力をしてくれたので工務店の人には大変感謝していますし、お金も思ったほどかからなかったのでホッとしました。

そして1ヶ月ほどで工事は完了したのですが、外壁も内装も驚くほど綺麗になっていて住み心地もとても良いので家全体をリフォームして本当に良かったと思っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 広島県尾道市でリフォームをしましたが、業者選びに失敗していしまいました。選んだ業者は、あまり丁寧…
  2. ZEHとは、簡単に言うと省エネ住宅のことを指しています。住宅が作り出すエネルギーが、消費する…
  3. 奈良県奈良市の郊外で、アパートを複数経営しています。古い物件は築20年以上を経過しているので、入…
  4. 私は、熊本県熊本市で台所のリフォームをした経験があります。リフォームは、浴室から台所までの古…
  5. 私は、京都府宇治市の築20年の住宅を大規模なリフォームをした経験がありますが、当初の見積もりの約20…
  6. 私は福井県福井市に住むようになって30年ほど経つのですが、新築で購入した家でも流石に30年も経過する…
  7. 栃木県栃木市に住むサラリーマンです。高齢者を活用したリフォームセンターに、内壁のリフォームをお願…
PAGE TOP