福井県福井市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

私は福井県福井市に住むようになって30年ほど経つのですが、新築で購入した家でも流石に30年も経過すると家全体が傷んで来ました。

このままではあと何年持つか分からないと思ったのでリフォームをすることを考えて、家の近くにあるいつもお世話になっている工務店に行って相談をしました。

工務店の人はこの機会に家全体をリフォームした方が良いと言ってくれたのですが、私もそのつもりだったので直ぐに話がまとまり工事に取り掛かってくれることになりました。

私の考えを最大限取り入れるように色々と努力をしてくれたので工務店の人には大変感謝していますし、お金も思ったほどかからなかったのでホッとしました。

そして1ヶ月ほどで工事は完了したのですが、外壁も内装も驚くほど綺麗になっていて住み心地もとても良いので家全体をリフォームして本当に良かったと思っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 兵庫県西宮市の戸建に住んでいます。比較的古い住宅が集まって建っている地域で、隣家との距離が近く部…
  2. 新潟県新潟市に私の家があるのですが、家の中の雰囲気を少し変えるために内装のリフォームを依頼することに…
  3. 宮城県仙台市の泉区に住んでしますが、自宅の屋根と外壁のリフォームで失敗してしました。間違いの…
  4. 私は神奈川県藤沢市に住んでいるのですが、居住している家のトイレの傷みが酷くなって来たのでリフォームを…
  5. 私は東京都三鷹市にある一戸建ての家に住んでいるのですが、今住んでいる家は築年数が30年以上たっていた…
  6. 長崎県長崎市の20年ほどたった家をリフォームしたときに、ハウスメーカーに依頼しました。親切で…
  7. 京都府伏見区の一戸建て住宅居住者です。築年数が相応に経ってきていて、30年あまりが経過しました。…

関連リンク

  • AND DECO

    モダンな部屋、ガーリーな部屋、シンプルな部屋……「AND・DECO」のインテリアはあらゆる内装になじむデザインとして設計されています。カラーバリエーションも豊富で、柔らかな単色の色合いは見ているだけで心が落ち着くよう。部屋の内装にシンプルながら深い味わいを取り入れたいならぜひAND・DECOのインテリアを検討してみてください。

    and-deco.com/

PAGE TOP