福井県福井市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

私は福井県福井市に住むようになって30年ほど経つのですが、新築で購入した家でも流石に30年も経過すると家全体が傷んで来ました。

このままではあと何年持つか分からないと思ったのでリフォームをすることを考えて、家の近くにあるいつもお世話になっている工務店に行って相談をしました。

工務店の人はこの機会に家全体をリフォームした方が良いと言ってくれたのですが、私もそのつもりだったので直ぐに話がまとまり工事に取り掛かってくれることになりました。

私の考えを最大限取り入れるように色々と努力をしてくれたので工務店の人には大変感謝していますし、お金も思ったほどかからなかったのでホッとしました。

そして1ヶ月ほどで工事は完了したのですが、外壁も内装も驚くほど綺麗になっていて住み心地もとても良いので家全体をリフォームして本当に良かったと思っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 奈良県奈良市の郊外で、アパートを複数経営しています。古い物件は築20年以上を経過しているので、入…
  2. 私は、富山県富山市でキッチンのリフォームをしたことがありますが、家族や義父に不評でした。リフ…
  3. 長野県松本市で在住です。このたび初めて壁面クロス貼り替えリフォームをしました。たまたま先にリ…
  4. 大阪府の東大阪市近辺のマイホームをリフォームしたのですが、依頼する施工会社を選ぶ際に、様々な候補の中…
  5. 佐賀県の伊万里市に住んでますが家も古くなってきたので、リフォームを考えていてある業者へと見積もり依頼…
  6. 私は、兵庫県三田市で屋根と外壁のリフォームをした経験があります。リフォームは、住宅を建売で購入し…
  7. 私は、高知県高知市の鏡川の近くの住宅に住んでいますが、知らないうちに水漏れを発生していたようで床下が…
PAGE TOP