福井県福井市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

私は福井県福井市に住むようになって30年ほど経つのですが、新築で購入した家でも流石に30年も経過すると家全体が傷んで来ました。

このままではあと何年持つか分からないと思ったのでリフォームをすることを考えて、家の近くにあるいつもお世話になっている工務店に行って相談をしました。

工務店の人はこの機会に家全体をリフォームした方が良いと言ってくれたのですが、私もそのつもりだったので直ぐに話がまとまり工事に取り掛かってくれることになりました。

私の考えを最大限取り入れるように色々と努力をしてくれたので工務店の人には大変感謝していますし、お金も思ったほどかからなかったのでホッとしました。

そして1ヶ月ほどで工事は完了したのですが、外壁も内装も驚くほど綺麗になっていて住み心地もとても良いので家全体をリフォームして本当に良かったと思っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 夏の夜、田舎暮らしの自宅で風を感じながら軒先でお酒を楽しむ…という風情のある時間に憧れている方は、少…
  2. 私は生まれた時から高知県宿毛市にある一軒家に住んでいるのですが、祖父の代に建てられた家で築年数も相当…
  3. 大阪府高槻市で、子供の頃から住んでいる実家のフルリフォームをしました。外壁も内装も一気に行い、仮…
  4. 私は、高知県高知市の鏡川の近くの住宅に住んでいますが、知らないうちに水漏れを発生していたようで床下が…
  5. 福島県若松市でトイレのリフォームをしました。これまでは和式だったのですが、年齢を重ねていくう…
  6. 私は鹿児島県鹿屋市に住んでいて近くにある工務店にリフォームの依頼をしたことがあるのですが、工務店を選…
  7. 私は北海道旭川市に住んでいるのですが、居住している自宅は築30年ということもありかなり傷んで来たので…
PAGE TOP