福井県福井市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

私は福井県福井市に住むようになって30年ほど経つのですが、新築で購入した家でも流石に30年も経過すると家全体が傷んで来ました。

このままではあと何年持つか分からないと思ったのでリフォームをすることを考えて、家の近くにあるいつもお世話になっている工務店に行って相談をしました。

工務店の人はこの機会に家全体をリフォームした方が良いと言ってくれたのですが、私もそのつもりだったので直ぐに話がまとまり工事に取り掛かってくれることになりました。

私の考えを最大限取り入れるように色々と努力をしてくれたので工務店の人には大変感謝していますし、お金も思ったほどかからなかったのでホッとしました。

そして1ヶ月ほどで工事は完了したのですが、外壁も内装も驚くほど綺麗になっていて住み心地もとても良いので家全体をリフォームして本当に良かったと思っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 広島県呉市の一軒家でリフォーム工事を行いました。2018年の豪雨によって浸水した部分があり、クロ…
  2. 佐賀県の佐賀市に住んでいますが、最近は災害も多いことから老朽化した家に住んでいることが少し不安になり…
  3. 高岡市(富山県)の築30年を過ぎた広い戸建住宅をリフォームしました。子供が東京に行って就職したこ…
  4. 私は神奈川県藤沢市に住んでいるのですが、居住している家のトイレの傷みが酷くなって来たのでリフォームを…
  5. リフォームは既存の建物を生かすので、新築に建て替えるよりもコストはかかりません。そのため費用…
  6. 大分県別府市で水回りのリフォームをしたことがありますが、初めてのリフォームであったことや相見積もりを…
  7. 香川県高松市で築40年の戸建て住宅に住んでいます。我が家のベランダには屋根が付いていなかったので…
PAGE TOP