福岡県福岡市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

福岡県福岡市にある実家をリフォームしました。

工事をしたのは屋根です。

屋根にある天窓から雨漏りするようになり、その修理として天窓を撤去して屋根全体を新しくすることになりました。

計画段階では天窓を残す形での修理を検討しましたが、将来に雨漏りが再発する可能性をゼロにするため天窓をなくす計画に落ち着きました。

結果として、新しい屋根を手に入れて実家の外観もよくなったのですが、コスト面で少し失敗しています。

屋根で作業をするための足場を組む必要があり、それが思いのほか高額でした。

足場の必要性は理解できるので納得していますが、せっかくなら外壁の塗装などを合わせて行えばコストを下げられたなと少し後悔しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 高岡市(富山県)の築30年を過ぎた広い戸建住宅をリフォームしました。子供が東京に行って就職したこ…
  2. 大阪府の東大阪市近辺のマイホームをリフォームしたのですが、依頼する施工会社を選ぶ際に、様々な候補の中…
  3. 愛知県岡崎市の中古住宅を購入しました。外観が綺麗で大きさもちょうどよい物件で、築年数の割には程度…
  4. 兵庫県姫路市の一戸建てが、築20年になったので、外壁の塗り替えと内装リフォームをしました。キッチ…
  5. 私は、静岡県静岡市で25年前に購入した建売物件に住んでいますが、サイディングと屋根の塗装が完全に剥げ…
  6. 京都府京都市でリフォームをしましたが、街の雰囲気に合わせて日本風で落ち着いた雰囲気にしようと思ってい…
  7. 私は、岐阜県大垣市の実家で同居することになり、実家のリフォームを地元の工務店に依頼した経験があります…

関連リンク

  • くま 手術

    目の下のくまを消して自分に自信を持ちませんか?相手に与える印象で、重要な役割をもつ目元。老けてみられたり、暗い表情に見られがちな方はぜひ、くま治療をご検討下さい。実績豊富なクリニックをお望みなら、銀座みゆき通り美容外科へ。

    www.biyou-clinic.jp/

PAGE TOP