福岡県福岡市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

福岡県福岡市にある実家をリフォームしました。

工事をしたのは屋根です。

屋根にある天窓から雨漏りするようになり、その修理として天窓を撤去して屋根全体を新しくすることになりました。

計画段階では天窓を残す形での修理を検討しましたが、将来に雨漏りが再発する可能性をゼロにするため天窓をなくす計画に落ち着きました。

結果として、新しい屋根を手に入れて実家の外観もよくなったのですが、コスト面で少し失敗しています。

屋根で作業をするための足場を組む必要があり、それが思いのほか高額でした。

足場の必要性は理解できるので納得していますが、せっかくなら外壁の塗装などを合わせて行えばコストを下げられたなと少し後悔しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 私は、茨城県水戸市の築15年のマイホームのリフォームを地元の工務店に依頼したことがありますが、自分た…
  2. OYOは、孫社長も出資する日本の不動産業の概念を一新する新たな賃貸事業です。インドが発祥の事…
  3. 岡山県岡山市でリフォームを行いました。実際は思っていた以上にお金がかかったので、よく目安とされて…
  4. 三重県四日市市に住んでいますが、キッチンのリフォームをしようと考えメーカーのショールームに行ってみま…
  5. 広島県広島市にある自宅をリフォームしたのですが、初めてのリフォームだったので事前準備を甘く見ていて、…
  6. 私は、宮城県東松山市に近い石巻市の住宅街に住んでいますが、海が近く一年を通して湿度が高く換気しても水…
  7. 実家が福井県敦賀市の近くになるのですが、トイレのリフォームを少し失敗してしまったと感じています。…
PAGE TOP