福岡県福岡市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

福岡県福岡市にある実家をリフォームしました。

工事をしたのは屋根です。

屋根にある天窓から雨漏りするようになり、その修理として天窓を撤去して屋根全体を新しくすることになりました。

計画段階では天窓を残す形での修理を検討しましたが、将来に雨漏りが再発する可能性をゼロにするため天窓をなくす計画に落ち着きました。

結果として、新しい屋根を手に入れて実家の外観もよくなったのですが、コスト面で少し失敗しています。

屋根で作業をするための足場を組む必要があり、それが思いのほか高額でした。

足場の必要性は理解できるので納得していますが、せっかくなら外壁の塗装などを合わせて行えばコストを下げられたなと少し後悔しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 私は北海道旭川市に住んでいるのですが、居住している自宅は築30年ということもありかなり傷んで来たので…
  2. 神奈川県横浜市の自宅をリフォームしましたが、まずは見た目を最優先して、シンプルでモダンな雰囲気に仕上…
  3. 私は、福岡県久留米市の木造住宅に住む父母が住む実家で同居することになり、大学まで使っていた部屋や納戸…
  4. 私は35年前から山梨県甲府市に住んでいるのですが、居住している家は建ててから30年以上経過したことも…
  5. 私は生まれた時から高知県宿毛市にある一軒家に住んでいるのですが、祖父の代に建てられた家で築年数も相当…
  6. お風呂場のリフォームには何をどうするのかによって、行うことは違ってくるので注意が必要です。簡…
  7. 徳島県鳴南市の一軒家に住んでいますが、お風呂の設備が古くて給湯器が壊れたので、ユニットバスのリフォー…

関連リンク

  • くま 手術

    目の下のくまを消して自分に自信を持ちませんか?相手に与える印象で、重要な役割をもつ目元。老けてみられたり、暗い表情に見られがちな方はぜひ、くま治療をご検討下さい。実績豊富なクリニックをお望みなら、銀座みゆき通り美容外科へ。

    www.biyou-clinic.jp/

PAGE TOP