福岡県福岡市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

福岡県福岡市にある実家をリフォームしました。

工事をしたのは屋根です。

屋根にある天窓から雨漏りするようになり、その修理として天窓を撤去して屋根全体を新しくすることになりました。

計画段階では天窓を残す形での修理を検討しましたが、将来に雨漏りが再発する可能性をゼロにするため天窓をなくす計画に落ち着きました。

結果として、新しい屋根を手に入れて実家の外観もよくなったのですが、コスト面で少し失敗しています。

屋根で作業をするための足場を組む必要があり、それが思いのほか高額でした。

足場の必要性は理解できるので納得していますが、せっかくなら外壁の塗装などを合わせて行えばコストを下げられたなと少し後悔しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 沖縄県に那覇市にある自宅のリフォームを行い、風呂場の浴槽などを綺麗にして使いやすく出来ないか検討して…
  2. リフォーム会社を探すのはそれほど難しいことではなく、今ではインターネットに色々な情報が載っているので…
  3. 私は、兵庫県三田市で屋根と外壁のリフォームをした経験があります。リフォームは、住宅を建売で購入し…
  4. 鹿児島県鹿児島市にある自宅のキッチンとその周辺のリフォームをしてもらいました。作業は、地元で…
  5. 夏の夜、田舎暮らしの自宅で風を感じながら軒先でお酒を楽しむ…という風情のある時間に憧れている方は、少…
  6. 大阪府高槻市で、子供の頃から住んでいる実家のフルリフォームをしました。外壁も内装も一気に行い、仮…
  7. 秋田県の能代市に住んでいます、古い家なので災害時などにも不安があるため思い切ってリフォームに踏み切る…
PAGE TOP