福岡県福岡市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

福岡県福岡市にある実家をリフォームしました。

工事をしたのは屋根です。

屋根にある天窓から雨漏りするようになり、その修理として天窓を撤去して屋根全体を新しくすることになりました。

計画段階では天窓を残す形での修理を検討しましたが、将来に雨漏りが再発する可能性をゼロにするため天窓をなくす計画に落ち着きました。

結果として、新しい屋根を手に入れて実家の外観もよくなったのですが、コスト面で少し失敗しています。

屋根で作業をするための足場を組む必要があり、それが思いのほか高額でした。

足場の必要性は理解できるので納得していますが、せっかくなら外壁の塗装などを合わせて行えばコストを下げられたなと少し後悔しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 私は、埼玉県大宮市でリフォームをやったことがありますが、リフォーム業者の説明や自分たちの想像と完成し…
  2. 徳島県鳴門市にある実家のリフォームを先日行ないました。地域の小さなリフォーム業者に依頼をして作業…
  3. 広島県尾道市でリフォームをしましたが、業者選びに失敗していしまいました。選んだ業者は、あまり丁寧…
  4. 私は東京都の品川近くに30年ほど前から住んでいるのですが、居住している家が古くなって来たので思い切っ…
  5. 私は神奈川県藤沢市に住んでいるのですが、居住している家のトイレの傷みが酷くなって来たのでリフォームを…
  6. 私は、義理の母が車椅子生活を余儀なくされたので、群馬県高崎市近くでバリアフリーリフォームを行いました…
  7. 私は、京都府宇治市の築20年の住宅を大規模なリフォームをした経験がありますが、当初の見積もりの約20…
PAGE TOP