静岡県静岡市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

私は、静岡県静岡市で25年前に購入した建売物件に住んでいますが、サイディングと屋根の塗装が完全に剥げ落ちたのでリフォームしました。

屋根は、購入した時と同様にカラーベストを吹きかえましたが、外壁は今流行りのガルバリウム鋼板に交換してしまいました。

ガルバリウム鋼板は、見た目に格好が良く竣工当時家族にも好評でしたが、先日の台風で横殴りの雨が降った際には誰かが外で外壁を叩いているのではないかと思うくらいうるさくひどい目に遭いました。

外壁をリフォームする場合には、断熱と防音に優れた軽量気泡コンクリートが一番良いと痛感させられ、どうしてもガルバリウム鋼板でリフォームする際には細かな石などが表面に吹き付けられているガルバリウム鋼板を使うべきです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 私は、愛知県豐田市の153号線に面した住宅に住んでいますが、近所の方達が外壁の塗り替えを行なっていた…
  2. 徳島県鳴門市にある実家のリフォームを先日行ないました。地域の小さなリフォーム業者に依頼をして作業…
  3. 私は、埼玉県大宮市でリフォームをやったことがありますが、リフォーム業者の説明や自分たちの想像と完成し…
  4. 尼崎市(兵庫県)でマンションに居住している、夫婦と子供1名の家族です。マンションは中古で、竣工が…
  5. 私は青森県青森市に住んでいるのですが、居住している一戸建ての家のお風呂場とトイレが古くなったのでリフ…
  6. 鳥取県鳥取市で3LDKの間取りの住宅(一軒家)をリフォームした時の経験です。築年数が25年の時に…
  7. 長崎県長崎市の20年ほどたった家をリフォームしたときに、ハウスメーカーに依頼しました。親切で…

関連リンク

  • https://www.freekira-shop.com/

    厚生労働省承認 国内初の医薬品、微弱酸性次亜塩素酸水・殺菌消毒剤第2類医薬品「フリーキラS」は希釈せずにそのまま使用可能です。細菌、真菌、ウイルスのみならず芽胞菌にまで有効で野菜・果実などの食材にも使用できます。

    www.freekira-shop.com/

PAGE TOP