静岡県静岡市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

私は、静岡県静岡市で25年前に購入した建売物件に住んでいますが、サイディングと屋根の塗装が完全に剥げ落ちたのでリフォームしました。

屋根は、購入した時と同様にカラーベストを吹きかえましたが、外壁は今流行りのガルバリウム鋼板に交換してしまいました。

ガルバリウム鋼板は、見た目に格好が良く竣工当時家族にも好評でしたが、先日の台風で横殴りの雨が降った際には誰かが外で外壁を叩いているのではないかと思うくらいうるさくひどい目に遭いました。

外壁をリフォームする場合には、断熱と防音に優れた軽量気泡コンクリートが一番良いと痛感させられ、どうしてもガルバリウム鋼板でリフォームする際には細かな石などが表面に吹き付けられているガルバリウム鋼板を使うべきです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 私は、熊本県熊本市で台所のリフォームをした経験があります。リフォームは、浴室から台所までの古…
  2. 大阪府富田林市でリフォームを行いました。風呂場を新しくしましたが、業者が施工ミスを何度もして、終…
  3. 徳島県鳴南市の一軒家に住んでいますが、お風呂の設備が古くて給湯器が壊れたので、ユニットバスのリフォー…
  4. 私は鹿児島県鹿屋市に住んでいて近くにある工務店にリフォームの依頼をしたことがあるのですが、工務店を選…
  5. 福岡県の門司市で妻と娘と3人で暮らしていましたが、高齢の両親と同居することになったので、そのままの状…
  6. 長崎県長崎市の20年ほどたった家をリフォームしたときに、ハウスメーカーに依頼しました。親切で…
  7. 山口県下関市に住んでおり、持ち家に住んでおり最近トイレのリフォームを行いました。複数のリフォーム…
PAGE TOP