静岡県静岡市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

私は、静岡県静岡市で25年前に購入した建売物件に住んでいますが、サイディングと屋根の塗装が完全に剥げ落ちたのでリフォームしました。

屋根は、購入した時と同様にカラーベストを吹きかえましたが、外壁は今流行りのガルバリウム鋼板に交換してしまいました。

ガルバリウム鋼板は、見た目に格好が良く竣工当時家族にも好評でしたが、先日の台風で横殴りの雨が降った際には誰かが外で外壁を叩いているのではないかと思うくらいうるさくひどい目に遭いました。

外壁をリフォームする場合には、断熱と防音に優れた軽量気泡コンクリートが一番良いと痛感させられ、どうしてもガルバリウム鋼板でリフォームする際には細かな石などが表面に吹き付けられているガルバリウム鋼板を使うべきです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 私は35年前から山梨県甲府市に住んでいるのですが、居住している家は建ててから30年以上経過したことも…
  2. 高岡市(富山県)の築30年を過ぎた広い戸建住宅をリフォームしました。子供が東京に行って就職したこ…
  3. 岡山県岡山市でリフォームを行いました。実際は思っていた以上にお金がかかったので、よく目安とされて…
  4. 昨年、自宅の水まわりをリフォームをしました。岩手県盛岡市には多くのリフォーム業者がありました…
  5. 滋賀県大津市にある私の自宅は、琵琶湖の近くということもあり一年中湿気に悩まされています。押し…
  6. 大阪府の東大阪市近辺のマイホームをリフォームしたのですが、依頼する施工会社を選ぶ際に、様々な候補の中…
  7. ミレニアル世代やZ世代は子どもの頃からインターネットがあり、パソコンやスマートフォンで情報を集めてき…
PAGE TOP