静岡県静岡市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

私は、静岡県静岡市で25年前に購入した建売物件に住んでいますが、サイディングと屋根の塗装が完全に剥げ落ちたのでリフォームしました。

屋根は、購入した時と同様にカラーベストを吹きかえましたが、外壁は今流行りのガルバリウム鋼板に交換してしまいました。

ガルバリウム鋼板は、見た目に格好が良く竣工当時家族にも好評でしたが、先日の台風で横殴りの雨が降った際には誰かが外で外壁を叩いているのではないかと思うくらいうるさくひどい目に遭いました。

外壁をリフォームする場合には、断熱と防音に優れた軽量気泡コンクリートが一番良いと痛感させられ、どうしてもガルバリウム鋼板でリフォームする際には細かな石などが表面に吹き付けられているガルバリウム鋼板を使うべきです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 私は、年間に何度か雪が降る滋賀県彦根市の琵琶湖に面した住宅街に住んでいますが、どこからか音もなく水漏…
  2. 私は、愛知県豐田市の153号線に面した住宅に住んでいますが、近所の方達が外壁の塗り替えを行なっていた…
  3. 青森県弘前市の比較的中央に近いところの一軒家を、リフォームしました。キッチンとリビングが別々…
  4. 高岡市(富山県)の築30年を過ぎた広い戸建住宅をリフォームしました。子供が東京に行って就職したこ…
  5. 宝塚市(兵庫県)の分譲マンションで夫婦の2人暮らしをしています。娘は5年前に就職したのち結婚をし…
  6. 秋田県の能代市に住んでいます、古い家なので災害時などにも不安があるため思い切ってリフォームに踏み切る…
  7. 内装のリフォームを行いました。リフォームをしたのは石川県七尾市の平屋建て住宅です。築年数が1…
PAGE TOP