京都府宇治市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

私は、京都府宇治市の築20年の住宅を大規模なリフォームをした経験がありますが、当初の見積もりの約20%にあたる200万円の追加請求が出てしまい大変後悔しています。

リフォームは、1階のお風呂からキッチンまでの水回りの床の張り替えと衛生機器の入れ替えに加え、外壁と二階のクロスの張り替えでした。

しかし、工事を始めてみると1階の水回りの土台が腐敗していたり床板の裏にカビが生えていると施工業者に言われ、結局土台の補修とプラスティックの基礎などを入れて200万円の追加請求となりました。

追加請求の項目や単価を見ると相場よりもかなり高額であり、今にして思えば足元を見られて騙されたようです。

追加工事の話をされた時に、他の人に相談したり相見積もりをすべきでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 長崎県長崎市の20年ほどたった家をリフォームしたときに、ハウスメーカーに依頼しました。親切で…
  2. 私は、高知県高知市の鏡川の近くの住宅に住んでいますが、知らないうちに水漏れを発生していたようで床下が…
  3. OYOは、孫社長も出資する日本の不動産業の概念を一新する新たな賃貸事業です。インドが発祥の事…
  4. 浜田市(島根県)の2階建て一軒家をリフォームしました。自宅の外壁や内外装を含めたフルリフォームと…
  5. 東京都武蔵野市の吉祥寺駅から徒歩で20分位の場所にある3LDKのマンションを15年前に購入しましたが…
  6. 香川県高松市で築40年の戸建て住宅に住んでいます。我が家のベランダには屋根が付いていなかったので…
  7. 雨漏りを修理する方法は、まずリフォーム業者に依頼することです。それは屋根に上ったり、梯子を使…
PAGE TOP