京都府宇治市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

私は、京都府宇治市の築20年の住宅を大規模なリフォームをした経験がありますが、当初の見積もりの約20%にあたる200万円の追加請求が出てしまい大変後悔しています。

リフォームは、1階のお風呂からキッチンまでの水回りの床の張り替えと衛生機器の入れ替えに加え、外壁と二階のクロスの張り替えでした。

しかし、工事を始めてみると1階の水回りの土台が腐敗していたり床板の裏にカビが生えていると施工業者に言われ、結局土台の補修とプラスティックの基礎などを入れて200万円の追加請求となりました。

追加請求の項目や単価を見ると相場よりもかなり高額であり、今にして思えば足元を見られて騙されたようです。

追加工事の話をされた時に、他の人に相談したり相見積もりをすべきでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 私は香川県丸亀市に住んでいる者です。親戚から古い家を譲り受けたのですが、実際に見てみたらあまりに…
  2. リフォームは、屋内作業や外壁塗装・屋根などの屋外かによって天候の影響を受けるものと受けないものがあり…
  3. 私は、3年前に愛媛県今治市で両親と同居するためにリフォームをやったことがあります。私の実家は、今…
  4. 長野県長野市でリフォームを行いました。内装を変更したり、水回りの設備を取り換えたりといったそ…
  5. 秋田県の能代市に住んでいます、古い家なので災害時などにも不安があるため思い切ってリフォームに踏み切る…
  6. 長崎県島原市で、築100年の日本家屋をリフォームしました。重厚感があって太い柱や梁が存在感のある…
  7. 私は、和歌山県和歌山市南部の山に囲まれた雨の多い地域に住んでいますが、湿気が多いのか北間口の玄関から…
PAGE TOP