京都府宇治市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

私は、京都府宇治市の築20年の住宅を大規模なリフォームをした経験がありますが、当初の見積もりの約20%にあたる200万円の追加請求が出てしまい大変後悔しています。

リフォームは、1階のお風呂からキッチンまでの水回りの床の張り替えと衛生機器の入れ替えに加え、外壁と二階のクロスの張り替えでした。

しかし、工事を始めてみると1階の水回りの土台が腐敗していたり床板の裏にカビが生えていると施工業者に言われ、結局土台の補修とプラスティックの基礎などを入れて200万円の追加請求となりました。

追加請求の項目や単価を見ると相場よりもかなり高額であり、今にして思えば足元を見られて騙されたようです。

追加工事の話をされた時に、他の人に相談したり相見積もりをすべきでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 私は、愛知県豊橋市近くの古い住宅街に住んでいますが、トイレやキッチンなどの水廻りのリフォームを行いま…
  2. 手頃な価格の中古住宅を大阪府枚方市で見つけ、古かった内外装をリフォームして自分たち家族の住みやすいよ…
  3. 昨年、自宅の水まわりをリフォームをしました。岩手県盛岡市には多くのリフォーム業者がありました…
  4. 長崎県佐世保市近くでリフォームをしたときに、業者をしっかり選ばずに、適当に近所で見つけた業者に頼んで…
  5. 長崎県長崎市の20年ほどたった家をリフォームしたときに、ハウスメーカーに依頼しました。親切で…
  6. 京都府伏見区の一戸建て住宅居住者です。築年数が相応に経ってきていて、30年あまりが経過しました。…
  7. 私は千葉県千葉市に住んでいるのですが、トイレとお風呂場がかなり傷んで来たのでこの箇所だけリフォームを…
PAGE TOP