愛知県豐田市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

私は、愛知県豐田市の153号線に面した住宅に住んでいますが、近所の方達が外壁の塗り替えを行なっていたので私も訪問販売できた業者に依頼しました。

依頼当時は、営業マンも施工業者も感じが良くリフォーム費用もかなり安くしてくれたので自分なりに満足していましたが、施工後新築を購入した友人から私の家の塗装はリシンで汚れがどんどん染み込んでいくので気をつけないと聞かされ驚きました。

リシン塗装は、水溶性で経年劣化が速く汚れも染み込み耐用年数が短いとインターネットにあっただけでなく、リシン塗装はエナメル塗装と同レベルで非常に安い塗装とありました。

結局、訪問販売の口車に乗って高額なリフォーム費用を払わせられたようです。

外壁塗装は、自分自身で塗装の種類と種類毎のメリットとデメリットを理解し、2社?3社の相見積もりを取る必要があったようです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 私は新潟県長岡市に引っ越して来て35年ほど経つのですが、引っ越して直ぐに建てた家は30年以上経過して…
  2. 静岡県浜松市の自宅をリフォームした時の失敗談です。自宅は築20年以上が経ち、外壁や屋根の塗装もだ…
  3. 私は、山梨県山梨市の実家に帰り3世帯同居することとなり、1階のキッチンと2階の居室の床とクロスの貼り…
  4. 東京都新宿近くで飲食店を開店するために、居抜き物件を借りてリフォームをすることにしました。以…
  5. 私は東京都の品川近くに30年ほど前から住んでいるのですが、居住している家が古くなって来たので思い切っ…
  6. 私は千葉県千葉市に住んでいるのですが、トイレとお風呂場がかなり傷んで来たのでこの箇所だけリフォームを…
  7. 長崎県佐世保市近くでリフォームをしたときに、業者をしっかり選ばずに、適当に近所で見つけた業者に頼んで…

関連リンク

  • 遮光カーテン 1級 通販

    ふくろうのカーテンの完全遮光カーテンは遮光率100%。専門の検査機関にて遮光率100%を取得したものだけとなっており、豊富なデザインや色柄を取り揃えています。ぜひ一度お使いいただき、カーテンがもたらす変化を感じてみてください。

    www.curtain-fukuro.jp/

PAGE TOP