愛知県豐田市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

私は、愛知県豐田市の153号線に面した住宅に住んでいますが、近所の方達が外壁の塗り替えを行なっていたので私も訪問販売できた業者に依頼しました。

依頼当時は、営業マンも施工業者も感じが良くリフォーム費用もかなり安くしてくれたので自分なりに満足していましたが、施工後新築を購入した友人から私の家の塗装はリシンで汚れがどんどん染み込んでいくので気をつけないと聞かされ驚きました。

リシン塗装は、水溶性で経年劣化が速く汚れも染み込み耐用年数が短いとインターネットにあっただけでなく、リシン塗装はエナメル塗装と同レベルで非常に安い塗装とありました。

結局、訪問販売の口車に乗って高額なリフォーム費用を払わせられたようです。

外壁塗装は、自分自身で塗装の種類と種類毎のメリットとデメリットを理解し、2社?3社の相見積もりを取る必要があったようです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 私は、山形県山形市で二世帯住宅へのリフォームを依頼したことがありますが、間取り変更で大きな失敗を起こ…
  2. 鳥取県鳥取市で3LDKの間取りの住宅(一軒家)をリフォームした時の経験です。築年数が25年の時に…
  3. 私は昔から東京都渋谷区にある一戸建ての家に住んでいるのですが、居住している一軒家が相当古くなったので…
  4. 古民家をリフォームし田舎暮らしをするときに注意をしたところは、やはり最近増加している災害でしょうか。…
  5. 長野県長野市でリフォームを行いました。内装を変更したり、水回りの設備を取り換えたりといったそ…
  6. 鳥取県米子市の郊外住宅地に住んでおります。家族人数が夫婦と小学生の子供2名の4人で、住宅は3年ほ…
  7. 神奈川県川崎市の山側の方にある住宅地で、一戸建ての住宅をリフォームしました。2000年代初頭…
PAGE TOP