愛知県豐田市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

私は、愛知県豐田市の153号線に面した住宅に住んでいますが、近所の方達が外壁の塗り替えを行なっていたので私も訪問販売できた業者に依頼しました。

依頼当時は、営業マンも施工業者も感じが良くリフォーム費用もかなり安くしてくれたので自分なりに満足していましたが、施工後新築を購入した友人から私の家の塗装はリシンで汚れがどんどん染み込んでいくので気をつけないと聞かされ驚きました。

リシン塗装は、水溶性で経年劣化が速く汚れも染み込み耐用年数が短いとインターネットにあっただけでなく、リシン塗装はエナメル塗装と同レベルで非常に安い塗装とありました。

結局、訪問販売の口車に乗って高額なリフォーム費用を払わせられたようです。

外壁塗装は、自分自身で塗装の種類と種類毎のメリットとデメリットを理解し、2社?3社の相見積もりを取る必要があったようです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. ZEHとは、簡単に言うと省エネ住宅のことを指しています。住宅が作り出すエネルギーが、消費する…
  2. 佐賀県唐津市で、お風呂場のリフォームをしました。おしゃれな家に住むのが憧れだったので、リフォ…
  3. 長野県松本市で在住です。このたび初めて壁面クロス貼り替えリフォームをしました。たまたま先にリ…
  4. 沖縄県に那覇市にある自宅のリフォームを行い、風呂場の浴槽などを綺麗にして使いやすく出来ないか検討して…
  5. 雪の多い北海道札幌市ということもあり、冬場の寒さが気になってリフォームをしました。業者選びにはか…
  6. 徳島県鳴南市の一軒家に住んでいますが、お風呂の設備が古くて給湯器が壊れたので、ユニットバスのリフォー…
  7. 兵庫県神戸市で夫婦で一軒家に暮らしています。自宅は1990年に新築した4LDKで築30年近く…

関連リンク

  • 竜王ラドン温泉

    古くから日本人の病気を癒してきた”湯治”。山梨県の「竜王ラドン温泉」は、じっくり浸かれる天然の温泉と吸って体内に取り入れるラドン温泉の2種類の組み合わせで、身体の外と中から健康を促進してくれます。宿泊だけでなく日帰りで気軽に通うこともできますので、温泉が好きな方はもちろん、無理なくじっくり健康を目指したい方にもオススメできる施設です。

    u-u.co.jp/

PAGE TOP