佐賀県伊万里市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

佐賀県の伊万里市に住んでますが家も古くなってきたので、リフォームを考えていてある業者へと見積もり依頼しました。

外壁の塗装塗り替えだったのですが、他の業者だと大体120万円ぐらいなのがその業者は60万円前後と格安で、こんなに安いならそこにしようとそのときは安易に価格だけで決めてしまいました。

塗装は1週間ぐらいで、初日に足場を組んでからその後壁面のさびや汚れを取って、古い塗装を剥がしてからさらに研磨と洗浄をします。

その後塗装を行います。

ここで失敗したと感じたのが、新しい塗装の色で最初に出してもらったカラーと仕上がりが全く違いました。

一応職人に伝えたのですが、その時は乾燥してなくて天候も曇っていたので色が違って見えることもあると言われてそんなものかと無理に納得させました。

乾いても天候が晴れても色が違っていて、もう一度業者へと確認してみたら塗装カラーを間違ってたそうです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 実家が福井県敦賀市の近くになるのですが、トイレのリフォームを少し失敗してしまったと感じています。…
  2. リフォームは、屋内作業や外壁塗装・屋根などの屋外かによって天候の影響を受けるものと受けないものがあり…
  3. 私は大分県日田市に生まれた時から住んでいるのですが、今住んでいる家は築35年ほど経過していたこともあ…
  4. 長野県長野市でリフォームを行いました。内装を変更したり、水回りの設備を取り換えたりといったそ…
  5. 私は、栃木県宇都宮市北部の逆川の周辺で自宅のリフォームを行いましたが、建て替えたほうがよかったと後悔…
  6. 私は神奈川県相模原市に引っ越してきて25年が経つのですが、引っ越して直ぐに建てた新築の家も25年が経…
  7. 長崎県長崎市の20年ほどたった家をリフォームしたときに、ハウスメーカーに依頼しました。親切で…

関連リンク

  • バルコニー

    リフォームを始めるなら、バルコニーも見直してみませんか?バルコニーはタイルを活用するだけで大幅に印象UP!使い勝手も良くなりますよ!詳しくはこちらからご覧下さい♪

    www.eslontimes.com/

PAGE TOP