佐賀県伊万里市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

佐賀県の伊万里市に住んでますが家も古くなってきたので、リフォームを考えていてある業者へと見積もり依頼しました。

外壁の塗装塗り替えだったのですが、他の業者だと大体120万円ぐらいなのがその業者は60万円前後と格安で、こんなに安いならそこにしようとそのときは安易に価格だけで決めてしまいました。

塗装は1週間ぐらいで、初日に足場を組んでからその後壁面のさびや汚れを取って、古い塗装を剥がしてからさらに研磨と洗浄をします。

その後塗装を行います。

ここで失敗したと感じたのが、新しい塗装の色で最初に出してもらったカラーと仕上がりが全く違いました。

一応職人に伝えたのですが、その時は乾燥してなくて天候も曇っていたので色が違って見えることもあると言われてそんなものかと無理に納得させました。

乾いても天候が晴れても色が違っていて、もう一度業者へと確認してみたら塗装カラーを間違ってたそうです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 親の介護のために、自宅をリフォームしようと思い、鳥取県倉吉市内の建築会社にお願いしました。自宅は…
  2. リフォームは、屋内作業や外壁塗装・屋根などの屋外かによって天候の影響を受けるものと受けないものがあり…
  3. 栃木県栃木市に住むサラリーマンです。高齢者を活用したリフォームセンターに、内壁のリフォームをお願…
  4. 私は、愛知県一宮市近くの築60年以上の伝統家屋に住んでいますが、段差が多く断熱もあるのかわからないほ…
  5. 私は岐阜県岐阜市にある一戸建ての家で暮らしているのですが、築年数が30年以上経過していることもあり外…
  6. 私は、宮崎県都城市で台風で瓦の1部が飛んでいたため仕方なく全面張り替えを行い、同居することになってい…
  7. 私は昔から東京都渋谷区にある一戸建ての家に住んでいるのですが、居住している一軒家が相当古くなったので…
PAGE TOP