佐賀県伊万里市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

佐賀県の伊万里市に住んでますが家も古くなってきたので、リフォームを考えていてある業者へと見積もり依頼しました。

外壁の塗装塗り替えだったのですが、他の業者だと大体120万円ぐらいなのがその業者は60万円前後と格安で、こんなに安いならそこにしようとそのときは安易に価格だけで決めてしまいました。

塗装は1週間ぐらいで、初日に足場を組んでからその後壁面のさびや汚れを取って、古い塗装を剥がしてからさらに研磨と洗浄をします。

その後塗装を行います。

ここで失敗したと感じたのが、新しい塗装の色で最初に出してもらったカラーと仕上がりが全く違いました。

一応職人に伝えたのですが、その時は乾燥してなくて天候も曇っていたので色が違って見えることもあると言われてそんなものかと無理に納得させました。

乾いても天候が晴れても色が違っていて、もう一度業者へと確認してみたら塗装カラーを間違ってたそうです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 鳥取県米子市の郊外住宅地に住んでおります。家族人数が夫婦と小学生の子供2名の4人で、住宅は3年ほ…
  2. 奈良県奈良市の郊外で、アパートを複数経営しています。古い物件は築20年以上を経過しているので、入…
  3. 私は、宮崎県延岡市でトイレとお風呂のバリアフリーリフォームを行った経験がありますが、介護がしやすく収…
  4. 私は群馬県前橋市に住んでいるのですが、居住している家のお風呂場が古くなり床が軋んで来たのでリフォーム…
  5. 私は東京都の品川近くに30年ほど前から住んでいるのですが、居住している家が古くなって来たので思い切っ…
  6. 私は、福岡県久留米市の木造住宅に住む父母が住む実家で同居することになり、大学まで使っていた部屋や納戸…
  7. 私は、愛知県豐田市の153号線に面した住宅に住んでいますが、近所の方達が外壁の塗り替えを行なっていた…
PAGE TOP