佐賀県伊万里市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

佐賀県の伊万里市に住んでますが家も古くなってきたので、リフォームを考えていてある業者へと見積もり依頼しました。

外壁の塗装塗り替えだったのですが、他の業者だと大体120万円ぐらいなのがその業者は60万円前後と格安で、こんなに安いならそこにしようとそのときは安易に価格だけで決めてしまいました。

塗装は1週間ぐらいで、初日に足場を組んでからその後壁面のさびや汚れを取って、古い塗装を剥がしてからさらに研磨と洗浄をします。

その後塗装を行います。

ここで失敗したと感じたのが、新しい塗装の色で最初に出してもらったカラーと仕上がりが全く違いました。

一応職人に伝えたのですが、その時は乾燥してなくて天候も曇っていたので色が違って見えることもあると言われてそんなものかと無理に納得させました。

乾いても天候が晴れても色が違っていて、もう一度業者へと確認してみたら塗装カラーを間違ってたそうです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 私は、福岡県小倉市の古い住宅で大掛かりなリフォームを地元の工務店に依頼したことがあり、思っていたよう…
  2. 長野県長野市でリフォームを行いました。内装を変更したり、水回りの設備を取り換えたりといったそ…
  3. 夏の夜、田舎暮らしの自宅で風を感じながら軒先でお酒を楽しむ…という風情のある時間に憧れている方は、少…
  4. 奈良県奈良市の郊外で、アパートを複数経営しています。古い物件は築20年以上を経過しているので、入…
  5. 京都府京都市右京区にある我が家の内装を、リフォームしました。京都特有の間口が狭く奥に細長い家で、…
  6. 私は鹿児島県鹿屋市に住んでいて近くにある工務店にリフォームの依頼をしたことがあるのですが、工務店を選…
  7. 大分県大分市はあまりリフォーム業者がなかったので、業者の選定には時間がかかりませんでした。あ…
PAGE TOP