佐賀県伊万里市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

佐賀県の伊万里市に住んでますが家も古くなってきたので、リフォームを考えていてある業者へと見積もり依頼しました。

外壁の塗装塗り替えだったのですが、他の業者だと大体120万円ぐらいなのがその業者は60万円前後と格安で、こんなに安いならそこにしようとそのときは安易に価格だけで決めてしまいました。

塗装は1週間ぐらいで、初日に足場を組んでからその後壁面のさびや汚れを取って、古い塗装を剥がしてからさらに研磨と洗浄をします。

その後塗装を行います。

ここで失敗したと感じたのが、新しい塗装の色で最初に出してもらったカラーと仕上がりが全く違いました。

一応職人に伝えたのですが、その時は乾燥してなくて天候も曇っていたので色が違って見えることもあると言われてそんなものかと無理に納得させました。

乾いても天候が晴れても色が違っていて、もう一度業者へと確認してみたら塗装カラーを間違ってたそうです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 私は神奈川県藤沢市に住んでいるのですが、居住している家のトイレの傷みが酷くなって来たのでリフォームを…
  2. 福岡県の門司市で妻と娘と3人で暮らしていましたが、高齢の両親と同居することになったので、そのままの状…
  3. 尼崎市(兵庫県)でマンションに居住している、夫婦と子供1名の家族です。マンションは中古で、竣工が…
  4. 私は、和歌山県和歌山市南部の山に囲まれた雨の多い地域に住んでいますが、湿気が多いのか北間口の玄関から…
  5. 岩手県の釜石市で、代々伝わる家に住んでいたのですが、年月とともに老朽化が目立ったり不便を感じることが…
  6. 愛知県名古屋市在住で、一戸建ての持ち家に住んでいます。築25年も経過し外壁の老朽化が進んでい…
  7. 長崎県島原市で、築100年の日本家屋をリフォームしました。重厚感があって太い柱や梁が存在感のある…
PAGE TOP