岐阜県岐阜市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

私は岐阜県岐阜市にある一戸建ての家で暮らしているのですが、築年数が30年以上経過していることもあり外壁も内装も傷んで来ました。

このままでは地震が起きた時に大変なことになると思いリフォームを考えて、近くにある工務店に言って相談に乗ってもらうことにしました。

その工務店のスタッフに酷い箇所を直すよりも家全体をリフォームした方が金銭的にも良いと言われたので、3日ほど考えた末にそのスタッフの言う通りにすることにしました。

金銭的に良いと言っても金額としてはかなりの額だったので痛い出費だったのですが、後々のことを考えるとその方が良いと考えたのです。

ただ工事が終了するまでに1ヶ月ほどかかったのでその点は少し大変だったのですが、工事が終わった後家は見違えるほど綺麗になり快適に生活できるようになったので今回リフォームをして本当に良かったと思っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 私は、高知県高知市の鏡川の近くの住宅に住んでいますが、知らないうちに水漏れを発生していたようで床下が…
  2. 大分県の中津市にある自宅で、子供のための子供部屋を作るために、狭い2つの部屋の壁を取り除いて1部屋に…
  3. 高知県の安芸市で両親との同居をきっかけに、安心して暮らしてもらえるようにリフォームをしました。家…
  4. 私は、義理の母が車椅子生活を余儀なくされたので、群馬県高崎市近くでバリアフリーリフォームを行いました…
  5. 私は宮崎県宮崎市に住んでいるのですが、居住している家が建ててから35年ほど経って痛みが激しくなって来…
  6. 徳島県徳島市で両親と同居していますが、父が高齢に伴い足腰が悪くなってきたので、屋内での転倒などの不安…
  7. 愛知県名古屋市在住で、一戸建ての持ち家に住んでいます。築25年も経過し外壁の老朽化が進んでい…
PAGE TOP