岐阜県岐阜市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

私は岐阜県岐阜市にある一戸建ての家で暮らしているのですが、築年数が30年以上経過していることもあり外壁も内装も傷んで来ました。

このままでは地震が起きた時に大変なことになると思いリフォームを考えて、近くにある工務店に言って相談に乗ってもらうことにしました。

その工務店のスタッフに酷い箇所を直すよりも家全体をリフォームした方が金銭的にも良いと言われたので、3日ほど考えた末にそのスタッフの言う通りにすることにしました。

金銭的に良いと言っても金額としてはかなりの額だったので痛い出費だったのですが、後々のことを考えるとその方が良いと考えたのです。

ただ工事が終了するまでに1ヶ月ほどかかったのでその点は少し大変だったのですが、工事が終わった後家は見違えるほど綺麗になり快適に生活できるようになったので今回リフォームをして本当に良かったと思っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 岩手県の釜石市で、代々伝わる家に住んでいたのですが、年月とともに老朽化が目立ったり不便を感じることが…
  2. 福島県若松市でトイレのリフォームをしました。これまでは和式だったのですが、年齢を重ねていくう…
  3. 私は神奈川県藤沢市に住んでいるのですが、居住している家のトイレの傷みが酷くなって来たのでリフォームを…
  4. 大阪府富田林市でリフォームを行いました。風呂場を新しくしましたが、業者が施工ミスを何度もして、終…
  5. 私は、愛知県豐田市の153号線に面した住宅に住んでいますが、近所の方達が外壁の塗り替えを行なっていた…
  6. 熊本県人吉市にある住宅のお風呂をリフォームしました。築年数もかなり経った家屋で床や壁にカビが…
  7. OYOは、孫社長も出資する日本の不動産業の概念を一新する新たな賃貸事業です。インドが発祥の事…
PAGE TOP