岐阜県岐阜市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

私は岐阜県岐阜市にある一戸建ての家で暮らしているのですが、築年数が30年以上経過していることもあり外壁も内装も傷んで来ました。

このままでは地震が起きた時に大変なことになると思いリフォームを考えて、近くにある工務店に言って相談に乗ってもらうことにしました。

その工務店のスタッフに酷い箇所を直すよりも家全体をリフォームした方が金銭的にも良いと言われたので、3日ほど考えた末にそのスタッフの言う通りにすることにしました。

金銭的に良いと言っても金額としてはかなりの額だったので痛い出費だったのですが、後々のことを考えるとその方が良いと考えたのです。

ただ工事が終了するまでに1ヶ月ほどかかったのでその点は少し大変だったのですが、工事が終わった後家は見違えるほど綺麗になり快適に生活できるようになったので今回リフォームをして本当に良かったと思っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 手頃な価格の中古住宅を大阪府枚方市で見つけ、古かった内外装をリフォームして自分たち家族の住みやすいよ…
  2. 私は、年間に何度か雪が降る滋賀県彦根市の琵琶湖に面した住宅街に住んでいますが、どこからか音もなく水漏…
  3. 熊本県人吉市にある住宅のお風呂をリフォームしました。築年数もかなり経った家屋で床や壁にカビが…
  4. 熊本県八代市に住む50代の男性です。以前、外壁のリフォームをしました。我が家は建築から20年…
  5. 宮崎県日南市に長く住んでますが、そろそろ外壁塗装も汚れてあちこち剥がれてきてしまったので塗装塗り替え…
  6. 沖縄県名護市にある自宅のマンションで、リフォーム工事を行なってもらいました。トイレとその周辺…
  7. 神奈川県横浜市の自宅をリフォームしましたが、まずは見た目を最優先して、シンプルでモダンな雰囲気に仕上…
PAGE TOP