岐阜県岐阜市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

私は岐阜県岐阜市にある一戸建ての家で暮らしているのですが、築年数が30年以上経過していることもあり外壁も内装も傷んで来ました。

このままでは地震が起きた時に大変なことになると思いリフォームを考えて、近くにある工務店に言って相談に乗ってもらうことにしました。

その工務店のスタッフに酷い箇所を直すよりも家全体をリフォームした方が金銭的にも良いと言われたので、3日ほど考えた末にそのスタッフの言う通りにすることにしました。

金銭的に良いと言っても金額としてはかなりの額だったので痛い出費だったのですが、後々のことを考えるとその方が良いと考えたのです。

ただ工事が終了するまでに1ヶ月ほどかかったのでその点は少し大変だったのですが、工事が終わった後家は見違えるほど綺麗になり快適に生活できるようになったので今回リフォームをして本当に良かったと思っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. ミレニアル世代やZ世代は子どもの頃からインターネットがあり、パソコンやスマートフォンで情報を集めてき…
  2. 石川県金沢市にある分譲マンションに住んでいます。新築で購入後10年ほどで間取りの変更を行う大…
  3. 福島県磐城市で台所のリフォームを行いました。いわゆる対面式と呼ばれるタイプにしたのですが、かかっ…
  4. 私は昔から東京都渋谷区にある一戸建ての家に住んでいるのですが、居住している一軒家が相当古くなったので…
  5. 奈良県奈良市の郊外で、アパートを複数経営しています。古い物件は築20年以上を経過しているので、入…
  6. OYOは、孫社長も出資する日本の不動産業の概念を一新する新たな賃貸事業です。インドが発祥の事…
  7. 私は東京都原宿近くに住んでいるのですが、居住している家が30年近く経って傷みが酷くなって来たので家全…
PAGE TOP