鳥取県米子市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

鳥取県米子市の郊外住宅地に住んでおります。

家族人数が夫婦と小学生の子供2名の4人で、住宅は3年ほど前に購入した築20年の中古です。

最初はそのままの状態で居住していたのですが、子どもの学習スペースを確保したいということで、もともと3LDKだった間取りを改造して1部屋を分割して分けました。

12畳のスペースを半分にしましたの広さ的には充分です。

しかし、子どもたちからは前の大きな部屋のほうが良かったと言われています。

遊びの空間にはピッタリだったので、個室の狭さが気になるようです。

将来的に学習に集中できるような環境をと親の目線でのリフォームでしたが、子どもたちの意見も真剣に聞いてあげると良かったと考えています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 岡山県津山市のリフォームで失敗したことは、業者選びをきちんと行わないことによって、時間がかかってしま…
  2. お風呂場のリフォームには何をどうするのかによって、行うことは違ってくるので注意が必要です。簡…
  3. 私は東京都原宿近くに住んでいるのですが、居住している家が30年近く経って傷みが酷くなって来たので家全…
  4. 古民家をリフォームし田舎暮らしをするときに注意をしたところは、やはり最近増加している災害でしょうか。…
  5. 私は、高知県高知市の鏡川の近くの住宅に住んでいますが、知らないうちに水漏れを発生していたようで床下が…
  6. 私は、島根県出雲市を東西に流れる神戸川と日本海に挟まれた住宅街に住んでいますが、この地域は夏蒸し暑く…
  7. 秋田県秋田市にある自宅をリフォームしました。客間を取り壊して屋内駐車場を作るリフォームです。…
PAGE TOP