鳥取県倉吉市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

親の介護のために、自宅をリフォームしようと思い、鳥取県倉吉市内の建築会社にお願いしました。

自宅は倉吉市内によくある昔ながらの白壁造りの住宅で、屋内には段差も多いため介護するには大掛かりなリフォームが必要だったのです。

複数の業者を比較した結果、最安値を提示した業者ではありませんでしたが、営業の方の対応が親切だったので施工も丁寧だと思い決めました。

ところが、実際の工事は丁寧とは言えず、1日の作業が終わったあとの片づけはほとんどしていませんでしたし、仕上がりも決してきれいなものではありませんでした。

手すりは若干斜めになっていましたし、バリアフリーの床もなんとなく歪んでいるような感じで歩きにくいです。

営業マンの対応と施工の善し悪しは必ずしも比例するとは言えないことが、今回のリフォームで分かりました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 私は、年間に何度か雪が降る滋賀県彦根市の琵琶湖に面した住宅街に住んでいますが、どこからか音もなく水漏…
  2. リフォームは、屋内作業や外壁塗装・屋根などの屋外かによって天候の影響を受けるものと受けないものがあり…
  3. ミレニアル世代やZ世代は子どもの頃からインターネットがあり、パソコンやスマートフォンで情報を集めてき…
  4. 三重県四日市市に住んでいますが、キッチンのリフォームをしようと考えメーカーのショールームに行ってみま…
  5. 徳島県徳島市で両親と同居していますが、父が高齢に伴い足腰が悪くなってきたので、屋内での転倒などの不安…
  6. 私は、長崎県諫早市で無料点検に来た訪問販売業者にリフォームを依頼したことがありますが、相場よりも高額…
  7. 大阪府吹田市の戸建住宅に住んでいます。20年前に建売で購入した住宅で、内外装の古さが目立ってきた…

関連リンク

  • サンドロフェローネ 通販

    Fioreの SANDORO FERRONE ( サンドロフェローネ ) はイタリア・ローマ発の人気ブランド。上質な素材と常にトレンドを取り入れて最先端のおしゃれを目指しているのが特徴的。強いデザインが魅力的でとても人気、シンプルなのに存在感のあるワンピースです。

    fiore-select.com/

PAGE TOP