鳥取県倉吉市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

親の介護のために、自宅をリフォームしようと思い、鳥取県倉吉市内の建築会社にお願いしました。

自宅は倉吉市内によくある昔ながらの白壁造りの住宅で、屋内には段差も多いため介護するには大掛かりなリフォームが必要だったのです。

複数の業者を比較した結果、最安値を提示した業者ではありませんでしたが、営業の方の対応が親切だったので施工も丁寧だと思い決めました。

ところが、実際の工事は丁寧とは言えず、1日の作業が終わったあとの片づけはほとんどしていませんでしたし、仕上がりも決してきれいなものではありませんでした。

手すりは若干斜めになっていましたし、バリアフリーの床もなんとなく歪んでいるような感じで歩きにくいです。

営業マンの対応と施工の善し悪しは必ずしも比例するとは言えないことが、今回のリフォームで分かりました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. リフォーム会社を探すのはそれほど難しいことではなく、今ではインターネットに色々な情報が載っているので…
  2. 大分県の中津市にある自宅で、子供のための子供部屋を作るために、狭い2つの部屋の壁を取り除いて1部屋に…
  3. 私は、福岡県久留米市の木造住宅に住む父母が住む実家で同居することになり、大学まで使っていた部屋や納戸…
  4. 私は東京都三鷹市にある一戸建ての家に住んでいるのですが、今住んでいる家は築年数が30年以上たっていた…
  5. 長野県長野市でリフォームを行いました。内装を変更したり、水回りの設備を取り換えたりといったそ…
  6. 山口県下関市に住んでおり、持ち家に住んでおり最近トイレのリフォームを行いました。複数のリフォーム…
  7. 私は香川県丸亀市に住んでいる者です。親戚から古い家を譲り受けたのですが、実際に見てみたらあまりに…

関連リンク

  • スタッフスタート

    店舗とEC、ブランドと顧客をつなぐスタッフオムニチャネルプラットフォーム「スタッフスタート」コーディネート投稿機能、SNS投稿機能、バイヤー機能、QRメモ機能で販売スタッフが店舗、通販サイトの区別なく商品を販売するモチベーションの向上へとつながります。ぜひご利用ください。

    www.staff-start.com/

PAGE TOP