鳥取県倉吉市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

親の介護のために、自宅をリフォームしようと思い、鳥取県倉吉市内の建築会社にお願いしました。

自宅は倉吉市内によくある昔ながらの白壁造りの住宅で、屋内には段差も多いため介護するには大掛かりなリフォームが必要だったのです。

複数の業者を比較した結果、最安値を提示した業者ではありませんでしたが、営業の方の対応が親切だったので施工も丁寧だと思い決めました。

ところが、実際の工事は丁寧とは言えず、1日の作業が終わったあとの片づけはほとんどしていませんでしたし、仕上がりも決してきれいなものではありませんでした。

手すりは若干斜めになっていましたし、バリアフリーの床もなんとなく歪んでいるような感じで歩きにくいです。

営業マンの対応と施工の善し悪しは必ずしも比例するとは言えないことが、今回のリフォームで分かりました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 尼崎市(兵庫県)でマンションに居住している、夫婦と子供1名の家族です。マンションは中古で、竣工が…
  2. 私は、愛知県一宮市近くの築60年以上の伝統家屋に住んでいますが、段差が多く断熱もあるのかわからないほ…
  3. 私は、岡山県倉敷市の近くで外壁塗装のリフォームを依頼した経験があります。リフォームは、総床面積4…
  4. 大阪府富田林市でリフォームを行いました。風呂場を新しくしましたが、業者が施工ミスを何度もして、終…
  5. 私は東京都池袋近くにある一戸建ての家に住んでいるのですが、お風呂場が傷んで来たので思い切ってリフォー…
  6. 私は、山梨県山梨市の実家に帰り3世帯同居することとなり、1階のキッチンと2階の居室の床とクロスの貼り…
  7. 浜田市(島根県)の2階建て一軒家をリフォームしました。自宅の外壁や内外装を含めたフルリフォームと…

関連リンク

  • サンドロフェローネ 通販

    Fioreの SANDORO FERRONE ( サンドロフェローネ ) はイタリア・ローマ発の人気ブランド。上質な素材と常にトレンドを取り入れて最先端のおしゃれを目指しているのが特徴的。強いデザインが魅力的でとても人気、シンプルなのに存在感のあるワンピースです。

    fiore-select.com/

PAGE TOP