鳥取県倉吉市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

親の介護のために、自宅をリフォームしようと思い、鳥取県倉吉市内の建築会社にお願いしました。

自宅は倉吉市内によくある昔ながらの白壁造りの住宅で、屋内には段差も多いため介護するには大掛かりなリフォームが必要だったのです。

複数の業者を比較した結果、最安値を提示した業者ではありませんでしたが、営業の方の対応が親切だったので施工も丁寧だと思い決めました。

ところが、実際の工事は丁寧とは言えず、1日の作業が終わったあとの片づけはほとんどしていませんでしたし、仕上がりも決してきれいなものではありませんでした。

手すりは若干斜めになっていましたし、バリアフリーの床もなんとなく歪んでいるような感じで歩きにくいです。

営業マンの対応と施工の善し悪しは必ずしも比例するとは言えないことが、今回のリフォームで分かりました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 神奈川県横浜市の自宅をリフォームしましたが、まずは見た目を最優先して、シンプルでモダンな雰囲気に仕上…
  2. 京都府伏見区の一戸建て住宅居住者です。築年数が相応に経ってきていて、30年あまりが経過しました。…
  3. 宮崎県日南市に長く住んでますが、そろそろ外壁塗装も汚れてあちこち剥がれてきてしまったので塗装塗り替え…
  4. 山口県下関市に住んでおり、持ち家に住んでおり最近トイレのリフォームを行いました。複数のリフォーム…
  5. 私は、3年前に愛媛県今治市で両親と同居するためにリフォームをやったことがあります。私の実家は、今…
  6. 東京都武蔵野市の吉祥寺駅から徒歩で20分位の場所にある3LDKのマンションを15年前に購入しましたが…
  7. 私は昔から東京都渋谷区にある一戸建ての家に住んでいるのですが、居住している一軒家が相当古くなったので…
PAGE TOP