鳥取県倉吉市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

親の介護のために、自宅をリフォームしようと思い、鳥取県倉吉市内の建築会社にお願いしました。

自宅は倉吉市内によくある昔ながらの白壁造りの住宅で、屋内には段差も多いため介護するには大掛かりなリフォームが必要だったのです。

複数の業者を比較した結果、最安値を提示した業者ではありませんでしたが、営業の方の対応が親切だったので施工も丁寧だと思い決めました。

ところが、実際の工事は丁寧とは言えず、1日の作業が終わったあとの片づけはほとんどしていませんでしたし、仕上がりも決してきれいなものではありませんでした。

手すりは若干斜めになっていましたし、バリアフリーの床もなんとなく歪んでいるような感じで歩きにくいです。

営業マンの対応と施工の善し悪しは必ずしも比例するとは言えないことが、今回のリフォームで分かりました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 私は、島根県出雲市を東西に流れる神戸川と日本海に挟まれた住宅街に住んでいますが、この地域は夏蒸し暑く…
  2. 鳥取県米子市の郊外住宅地に住んでおります。家族人数が夫婦と小学生の子供2名の4人で、住宅は3年ほ…
  3. リフォームは、屋内作業や外壁塗装・屋根などの屋外かによって天候の影響を受けるものと受けないものがあり…
  4. 熊本県八代市に住む50代の男性です。以前、外壁のリフォームをしました。我が家は建築から20年…
  5. 大阪府の東大阪市近辺のマイホームをリフォームしたのですが、依頼する施工会社を選ぶ際に、様々な候補の中…
  6. 私は、山口県宇部市の宇部丸山ダムの近くに住んでいますが、住宅も古くなってきたのでリフォームをしました…
  7. 徳島県徳島市で両親と同居していますが、父が高齢に伴い足腰が悪くなってきたので、屋内での転倒などの不安…

関連リンク

  • スタッフスタート

    店舗とEC、ブランドと顧客をつなぐスタッフオムニチャネルプラットフォーム「スタッフスタート」コーディネート投稿機能、SNS投稿機能、バイヤー機能、QRメモ機能で販売スタッフが店舗、通販サイトの区別なく商品を販売するモチベーションの向上へとつながります。ぜひご利用ください。

    www.staff-start.com/

PAGE TOP