東京都三鷹市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

私は東京都三鷹市にある一戸建ての家に住んでいるのですが、今住んでいる家は築年数が30年以上たっていたのでこれから先のことを考えて家全体をリフォームすることにしました。

私は傷んでいる箇所だけ修理すれば良いと思ったのですが、工務店の人はこれを機会に家全体をリフォームした方が良いのではないかとアドバイスしてくれたのでその助言を聞くことにしました。

お金はけっこうかかり工事期間も長引いたので大変だったのですが、工事が完成した後綺麗になった家を見て苦労も吹っ飛びました。

私の考えも最大限取り入れてもらうことができましたし費用も出来るだけ抑えてもらえたので、今回家全体をリフォームして結果的に良かったと思っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 私は群馬県前橋市に住んでいるのですが、居住している家のお風呂場が古くなり床が軋んで来たのでリフォーム…
  2. 夏の夜、田舎暮らしの自宅で風を感じながら軒先でお酒を楽しむ…という風情のある時間に憧れている方は、少…
  3. 愛媛県宇和島市に住んでいます。マンションですがより快適にと考えてリフォームをしました。リビン…
  4. 山形県米沢市の実家でリフォーム業者を利用してキッチンのリフォームをしました。近辺で一番有名で評価…
  5. 福岡県の門司市で妻と娘と3人で暮らしていましたが、高齢の両親と同居することになったので、そのままの状…
  6. ZEHとは、簡単に言うと省エネ住宅のことを指しています。住宅が作り出すエネルギーが、消費する…
  7. 鳥取県鳥取市で3LDKの間取りの住宅(一軒家)をリフォームした時の経験です。築年数が25年の時に…
PAGE TOP