東京都三鷹市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

私は東京都三鷹市にある一戸建ての家に住んでいるのですが、今住んでいる家は築年数が30年以上たっていたのでこれから先のことを考えて家全体をリフォームすることにしました。

私は傷んでいる箇所だけ修理すれば良いと思ったのですが、工務店の人はこれを機会に家全体をリフォームした方が良いのではないかとアドバイスしてくれたのでその助言を聞くことにしました。

お金はけっこうかかり工事期間も長引いたので大変だったのですが、工事が完成した後綺麗になった家を見て苦労も吹っ飛びました。

私の考えも最大限取り入れてもらうことができましたし費用も出来るだけ抑えてもらえたので、今回家全体をリフォームして結果的に良かったと思っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 私は生まれた時から高知県宿毛市にある一軒家に住んでいるのですが、祖父の代に建てられた家で築年数も相当…
  2. 私は、山口県宇部市の宇部丸山ダムの近くに住んでいますが、住宅も古くなってきたのでリフォームをしました…
  3. 私は、静岡県静岡市で25年前に購入した建売物件に住んでいますが、サイディングと屋根の塗装が完全に剥げ…
  4. 徳島県小松島市で、亡くなった祖母が使っていた和室を洋室に変えるリフォーム工事をしました。和室を洋…
  5. 私は、宮崎県延岡市でトイレとお風呂のバリアフリーリフォームを行った経験がありますが、介護がしやすく収…
  6. 愛媛県松山市にある自宅のリフォームをしてもらいました。リビングの壁紙がかなり傷んでしまっていたの…
  7. 大分県大分市はあまりリフォーム業者がなかったので、業者の選定には時間がかかりませんでした。あ…
PAGE TOP