東京都三鷹市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

私は東京都三鷹市にある一戸建ての家に住んでいるのですが、今住んでいる家は築年数が30年以上たっていたのでこれから先のことを考えて家全体をリフォームすることにしました。

私は傷んでいる箇所だけ修理すれば良いと思ったのですが、工務店の人はこれを機会に家全体をリフォームした方が良いのではないかとアドバイスしてくれたのでその助言を聞くことにしました。

お金はけっこうかかり工事期間も長引いたので大変だったのですが、工事が完成した後綺麗になった家を見て苦労も吹っ飛びました。

私の考えも最大限取り入れてもらうことができましたし費用も出来るだけ抑えてもらえたので、今回家全体をリフォームして結果的に良かったと思っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 宝塚市(兵庫県)の分譲マンションで夫婦の2人暮らしをしています。娘は5年前に就職したのち結婚をし…
  2. 高知県の中村市で自営業をしているのですが、古くから続く商店で見た目も古めかしいことから、もっと若い人…
  3. 私は千葉県千葉市に住んでいるのですが、トイレとお風呂場がかなり傷んで来たのでこの箇所だけリフォームを…
  4. 長崎県島原市で、築100年の日本家屋をリフォームしました。重厚感があって太い柱や梁が存在感のある…
  5. 愛媛県宇和島市に住んでいます。マンションですがより快適にと考えてリフォームをしました。リビン…
  6. 沖縄県に那覇市にある自宅のリフォームを行い、風呂場の浴槽などを綺麗にして使いやすく出来ないか検討して…
  7. 私は、静岡県静岡市で25年前に購入した建売物件に住んでいますが、サイディングと屋根の塗装が完全に剥げ…

関連リンク

  • Cint Japan

    企業のマーケティングリサーチ、大学の研究…様々な目的で行われる海外調査を、より簡単に、より効果的にしてくれるのが「Cint Japan」の提供するサービスです。世界の150ヶ国を超える国の人々を対象に取ることができ、スピーディな調査配信・回収で、アンケート結果をすぐに活用することができます。海外調査をお考えなら、2000を超える調査会社やブランドから信頼を受けているCint Japanを検討してみてください。

    jp.cint.com/

PAGE TOP