東京都三鷹市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

私は東京都三鷹市にある一戸建ての家に住んでいるのですが、今住んでいる家は築年数が30年以上たっていたのでこれから先のことを考えて家全体をリフォームすることにしました。

私は傷んでいる箇所だけ修理すれば良いと思ったのですが、工務店の人はこれを機会に家全体をリフォームした方が良いのではないかとアドバイスしてくれたのでその助言を聞くことにしました。

お金はけっこうかかり工事期間も長引いたので大変だったのですが、工事が完成した後綺麗になった家を見て苦労も吹っ飛びました。

私の考えも最大限取り入れてもらうことができましたし費用も出来るだけ抑えてもらえたので、今回家全体をリフォームして結果的に良かったと思っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 福岡県福岡市にある実家をリフォームしました。工事をしたのは屋根です。屋根にある天窓か…
  2. 宮崎県日南市に長く住んでますが、そろそろ外壁塗装も汚れてあちこち剥がれてきてしまったので塗装塗り替え…
  3. 私は、長崎県諫早市で無料点検に来た訪問販売業者にリフォームを依頼したことがありますが、相場よりも高額…
  4. 私は東京都三鷹市にある一戸建ての家に住んでいるのですが、今住んでいる家は築年数が30年以上たっていた…
  5. 大阪府吹田市の戸建住宅に住んでいます。20年前に建売で購入した住宅で、内外装の古さが目立ってきた…
  6. 私は、年間に何度か雪が降る滋賀県彦根市の琵琶湖に面した住宅街に住んでいますが、どこからか音もなく水漏…
  7. 岡山県津山市のリフォームで失敗したことは、業者選びをきちんと行わないことによって、時間がかかってしま…
PAGE TOP