高知県宿毛市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

私は生まれた時から高知県宿毛市にある一軒家に住んでいるのですが、祖父の代に建てられた家で築年数も相当経っていたので家全体が傷んでいました。

このままではあまり長く住むことができないと思い家全体をリフォームすることにしたのですが、私の知り合いに工務店を経営している人がいたのでその人に依頼をすることにしました。

どのような形でリフォームをするか綿密に計画を立てたのですが、工務店の社長が知り合いと言うこともあり緊張することなく私の考えをどんどん伝えて出来る限り取り入れてもらうことが出来たのでホッとしました。

家全体のリフォームだったので費用はけっこうかかったのですが、それでも見違えるほど家が綺麗になったので今回思い切ってリフォームをして本当に良かったと思っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 妻の実家が北海道函館市にあるので、中古住宅を購入してリフォームをして一家で妻の実家の近くで暮らしてい…
  2. 千葉県市川市にある築30年ほどの一戸建てをリフォームしました。リフォームしたのは浴室で、結果とし…
  3. 鹿児島県鹿児島市にある自宅のキッチンとその周辺のリフォームをしてもらいました。作業は、地元で…
  4. 東京都新宿近くで飲食店を開店するために、居抜き物件を借りてリフォームをすることにしました。以…
  5. 私は東京都原宿近くに住んでいるのですが、居住している家が30年近く経って傷みが酷くなって来たので家全…
  6. 静岡県浜松市の自宅をリフォームした時の失敗談です。自宅は築20年以上が経ち、外壁や屋根の塗装もだ…
  7. 私は、年間に何度か雪が降る滋賀県彦根市の琵琶湖に面した住宅街に住んでいますが、どこからか音もなく水漏…
PAGE TOP