高知県宿毛市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

私は生まれた時から高知県宿毛市にある一軒家に住んでいるのですが、祖父の代に建てられた家で築年数も相当経っていたので家全体が傷んでいました。

このままではあまり長く住むことができないと思い家全体をリフォームすることにしたのですが、私の知り合いに工務店を経営している人がいたのでその人に依頼をすることにしました。

どのような形でリフォームをするか綿密に計画を立てたのですが、工務店の社長が知り合いと言うこともあり緊張することなく私の考えをどんどん伝えて出来る限り取り入れてもらうことが出来たのでホッとしました。

家全体のリフォームだったので費用はけっこうかかったのですが、それでも見違えるほど家が綺麗になったので今回思い切ってリフォームをして本当に良かったと思っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 高知県の中村市で自営業をしているのですが、古くから続く商店で見た目も古めかしいことから、もっと若い人…
  2. 私は、茨城県水戸市の築15年のマイホームのリフォームを地元の工務店に依頼したことがありますが、自分た…
  3. リフォーム会社を探すのはそれほど難しいことではなく、今ではインターネットに色々な情報が載っているので…
  4. 長崎県長崎市の20年ほどたった家をリフォームしたときに、ハウスメーカーに依頼しました。親切で…
  5. 奈良県奈良市の郊外で、アパートを複数経営しています。古い物件は築20年以上を経過しているので、入…
  6. 熊本県八代市に住む50代の男性です。以前、外壁のリフォームをしました。我が家は建築から20年…
  7. 海外からの需要が高まる『インバウンド』が話題となって久しいですが、土地の売買の世界にもその波が来てい…

関連リンク

  • メモリアルアートの大野屋WebShop

    「広い部屋がなくても置ける仏壇はある?」「ほかのインテリアとなじむような仏壇があったらいいな」…その願いを叶えてくれるショップこそが「メモリアルアートの大野屋」です。棚の上に置けるものやシンプルで明るい色味のものなど様々な仏壇を取り扱っています。お手頃な値段のものもありますので、一度ホームページを覗いてみてはいかがでしょうか。

    www.ohnoya-webshop.com/

PAGE TOP