高知県宿毛市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

私は生まれた時から高知県宿毛市にある一軒家に住んでいるのですが、祖父の代に建てられた家で築年数も相当経っていたので家全体が傷んでいました。

このままではあまり長く住むことができないと思い家全体をリフォームすることにしたのですが、私の知り合いに工務店を経営している人がいたのでその人に依頼をすることにしました。

どのような形でリフォームをするか綿密に計画を立てたのですが、工務店の社長が知り合いと言うこともあり緊張することなく私の考えをどんどん伝えて出来る限り取り入れてもらうことが出来たのでホッとしました。

家全体のリフォームだったので費用はけっこうかかったのですが、それでも見違えるほど家が綺麗になったので今回思い切ってリフォームをして本当に良かったと思っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 三重県津市近くでリフォームを行いましたが、リフォーム前にどの部分をどのように変えるかというイメージを…
  2. 兵庫県西宮市の戸建に住んでいます。比較的古い住宅が集まって建っている地域で、隣家との距離が近く部…
  3. 私は、香川県坂出市で屋根の再塗装リフォームを依頼した経験がありますが、再塗装から7年ほど経過した梅雨…
  4. 鳥取県米子市の郊外住宅地に住んでおります。家族人数が夫婦と小学生の子供2名の4人で、住宅は3年ほ…
  5. 神奈川県横浜市の自宅をリフォームしましたが、まずは見た目を最優先して、シンプルでモダンな雰囲気に仕上…
  6. 私は東京都の品川近くに30年ほど前から住んでいるのですが、居住している家が古くなって来たので思い切っ…
  7. 大阪府高槻市で、子供の頃から住んでいる実家のフルリフォームをしました。外壁も内装も一気に行い、仮…
PAGE TOP