高知県宿毛市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

私は生まれた時から高知県宿毛市にある一軒家に住んでいるのですが、祖父の代に建てられた家で築年数も相当経っていたので家全体が傷んでいました。

このままではあまり長く住むことができないと思い家全体をリフォームすることにしたのですが、私の知り合いに工務店を経営している人がいたのでその人に依頼をすることにしました。

どのような形でリフォームをするか綿密に計画を立てたのですが、工務店の社長が知り合いと言うこともあり緊張することなく私の考えをどんどん伝えて出来る限り取り入れてもらうことが出来たのでホッとしました。

家全体のリフォームだったので費用はけっこうかかったのですが、それでも見違えるほど家が綺麗になったので今回思い切ってリフォームをして本当に良かったと思っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 秋田県秋田市にある自宅をリフォームしました。客間を取り壊して屋内駐車場を作るリフォームです。…
  2. 滋賀県大津市にある私の自宅は、琵琶湖の近くということもあり一年中湿気に悩まされています。押し…
  3. 大分県大分市はあまりリフォーム業者がなかったので、業者の選定には時間がかかりませんでした。あ…
  4. 愛知県岡崎市の中古住宅を購入しました。外観が綺麗で大きさもちょうどよい物件で、築年数の割には程度…
  5. 大阪府堺市在住で、戸建て住宅のバリアフリーリフォームをおこないました。今回リフォームをおこな…
  6. 私は、愛知県一宮市近くの築60年以上の伝統家屋に住んでいますが、段差が多く断熱もあるのかわからないほ…
  7. 大阪府吹田市の戸建住宅に住んでいます。20年前に建売で購入した住宅で、内外装の古さが目立ってきた…
PAGE TOP