高知県宿毛市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

私は生まれた時から高知県宿毛市にある一軒家に住んでいるのですが、祖父の代に建てられた家で築年数も相当経っていたので家全体が傷んでいました。

このままではあまり長く住むことができないと思い家全体をリフォームすることにしたのですが、私の知り合いに工務店を経営している人がいたのでその人に依頼をすることにしました。

どのような形でリフォームをするか綿密に計画を立てたのですが、工務店の社長が知り合いと言うこともあり緊張することなく私の考えをどんどん伝えて出来る限り取り入れてもらうことが出来たのでホッとしました。

家全体のリフォームだったので費用はけっこうかかったのですが、それでも見違えるほど家が綺麗になったので今回思い切ってリフォームをして本当に良かったと思っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 私は香川県丸亀市に住んでいる者です。親戚から古い家を譲り受けたのですが、実際に見てみたらあまりに…
  2. 私は大分県日田市に生まれた時から住んでいるのですが、今住んでいる家は築35年ほど経過していたこともあ…
  3. 徳島県小松島市で、亡くなった祖母が使っていた和室を洋室に変えるリフォーム工事をしました。和室を洋…
  4. 宝塚市(兵庫県)の分譲マンションで夫婦の2人暮らしをしています。娘は5年前に就職したのち結婚をし…
  5. 秋田県の能代市に住んでいます、古い家なので災害時などにも不安があるため思い切ってリフォームに踏み切る…
  6. 私は、宮崎県都城市で台風で瓦の1部が飛んでいたため仕方なく全面張り替えを行い、同居することになってい…
  7. 私は、香川県坂出市で屋根の再塗装リフォームを依頼した経験がありますが、再塗装から7年ほど経過した梅雨…
PAGE TOP