大阪府枚方市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

手頃な価格の中古住宅を大阪府枚方市で見つけ、古かった内外装をリフォームして自分たち家族の住みやすいようにして購入することとしました。

購入した中古住宅は土地込みで2,500万円ほどで、リフォーム予算の500万円を含めて3,000万円で大丈夫だろうと考えていましたが、気になる部分をピックアップしていったところ欲が出てしまい、入れ替える水回り設備(ユニットバス・トイレ・キッチン)を上級グレードのものを採用したり、すべての部屋の窓を断熱化したりと、住まいの質を引き上げていったところ、リフォーム予算内に収まらなくなってしまいました。

高級な設備でも使いこなすことができなかったり、普段使用しない部屋まで手を入れたりと、無駄な費用が発生したことが失敗です。

ポイントを絞り込み予算内に収める努力が必要でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 私は、兵庫県三田市で屋根と外壁のリフォームをした経験があります。リフォームは、住宅を建売で購入し…
  2. 兵庫県姫路市の一戸建てが、築20年になったので、外壁の塗り替えと内装リフォームをしました。キッチ…
  3. 沖縄県名護市にある自宅のマンションで、リフォーム工事を行なってもらいました。トイレとその周辺…
  4. 大分県別府市で水回りのリフォームをしたことがありますが、初めてのリフォームであったことや相見積もりを…
  5. 福岡県福岡市にある実家をリフォームしました。工事をしたのは屋根です。屋根にある天窓か…
  6. 大阪府富田林市でリフォームを行いました。風呂場を新しくしましたが、業者が施工ミスを何度もして、終…
  7. 妻の実家が北海道函館市にあるので、中古住宅を購入してリフォームをして一家で妻の実家の近くで暮らしてい…
PAGE TOP