島根県出雲市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

私は、島根県出雲市を東西に流れる神戸川と日本海に挟まれた住宅街に住んでいますが、この地域は夏蒸し暑く冬も湿って寒気が流れ込むので基礎の補修とカビが付着したフローリングを貼り替えました。

私の住宅は、かなり前に建て売りで購入した住宅なので建築資材全てが安物だったので、リフォーム業者に勧められるままに無垢材のフローリングを選択してしまいました。

当初は、無垢材と言う高級な建築資材を使ったと言う満足感でいっぱいでしたが、2年3年と経過するうちにキッチンや洗面所の無垢材に大きな反りが出てしまい足つぼマッサージをしているようです。

無垢材は、東方に比べて耐久性は高く見栄えも良いかもしれませんが、湿気の多い日本においては安物のフローリングの方が使い勝手が良いようです。

無垢材は、適材適所に使い分ける必要があり、玄関やリビングなど来客の目に触れるところだけでも充分です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 宝塚市(兵庫県)の分譲マンションで夫婦の2人暮らしをしています。娘は5年前に就職したのち結婚をし…
  2. 私は鹿児島県鹿屋市に住んでいて近くにある工務店にリフォームの依頼をしたことがあるのですが、工務店を選…
  3. 三重県津市近くでリフォームを行いましたが、リフォーム前にどの部分をどのように変えるかというイメージを…
  4. 内装のリフォームを行いました。リフォームをしたのは石川県七尾市の平屋建て住宅です。築年数が1…
  5. 私は、3年前に愛媛県今治市で両親と同居するためにリフォームをやったことがあります。私の実家は、今…
  6. 私は、埼玉県大宮市でリフォームをやったことがありますが、リフォーム業者の説明や自分たちの想像と完成し…
  7. 沖縄県名護市にある自宅のマンションで、リフォーム工事を行なってもらいました。トイレとその周辺…

関連リンク

  • トラクター 買取

    農機具の処分にお困りではありませんか?壊れていても大丈夫!【農機具の買取相談窓口】 では、不要なトラクター、コンバイン、耕運機等を国内・海外を合わせ幅広い販路・実績がある買取店を紹介しています。この機会に相談してみてはいかがですか?

    noukigu-mado.net/

PAGE TOP