長崎県諫早市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

私は、長崎県諫早市で無料点検に来た訪問販売業者にリフォームを依頼したことがありますが、相場よりも高額な請求をされただけでなく見積もりにある項目もまともに施工していませんでした。

リフォームは、諫早の海が近いことから湿気が多く腐ってしまった土台の補修と湿気を抜くための調湿剤を床下に巻く予定でしたが、5年ごとに来るシロアリ業者から基礎や土台は綺麗だし調湿剤も袋のまま置いてあると教えられ驚きました。

私達が、建築に疎いと甘く見て見えない部分が悪いと騙されただけでなく、リフォームの相場よりも高額な見積もりをふっかけられたようです。

次回、リフォームを依頼する時は訪問販売業者ではなく、名の通った信頼できる業者に依頼したいと思います。

中古物件の売買では、義務付けられているインスペクターを利用して、マイホームの現況を理解してから依頼しようと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 岩手県の釜石市で、代々伝わる家に住んでいたのですが、年月とともに老朽化が目立ったり不便を感じることが…
  2. 私は、高知県高知市の鏡川の近くの住宅に住んでいますが、知らないうちに水漏れを発生していたようで床下が…
  3. 私は、3年前に愛媛県今治市で両親と同居するためにリフォームをやったことがあります。私の実家は、今…
  4. 浜田市(島根県)の2階建て一軒家をリフォームしました。自宅の外壁や内外装を含めたフルリフォームと…
  5. 東京都八王子市の2階建ての家に住んでいます。トイレは水洗式でしたが便器が和式だったので、母の病気…
  6. 高知県の安芸市で両親との同居をきっかけに、安心して暮らしてもらえるようにリフォームをしました。家…
  7. 鳥取県米子市の郊外住宅地に住んでおります。家族人数が夫婦と小学生の子供2名の4人で、住宅は3年ほ…
PAGE TOP