長崎県諫早市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

私は、長崎県諫早市で無料点検に来た訪問販売業者にリフォームを依頼したことがありますが、相場よりも高額な請求をされただけでなく見積もりにある項目もまともに施工していませんでした。

リフォームは、諫早の海が近いことから湿気が多く腐ってしまった土台の補修と湿気を抜くための調湿剤を床下に巻く予定でしたが、5年ごとに来るシロアリ業者から基礎や土台は綺麗だし調湿剤も袋のまま置いてあると教えられ驚きました。

私達が、建築に疎いと甘く見て見えない部分が悪いと騙されただけでなく、リフォームの相場よりも高額な見積もりをふっかけられたようです。

次回、リフォームを依頼する時は訪問販売業者ではなく、名の通った信頼できる業者に依頼したいと思います。

中古物件の売買では、義務付けられているインスペクターを利用して、マイホームの現況を理解してから依頼しようと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 私は東京都原宿近くに住んでいるのですが、居住している家が30年近く経って傷みが酷くなって来たので家全…
  2. リフォームは、屋内作業や外壁塗装・屋根などの屋外かによって天候の影響を受けるものと受けないものがあり…
  3. 私は、香川県坂出市で屋根の再塗装リフォームを依頼した経験がありますが、再塗装から7年ほど経過した梅雨…
  4. 東京都武蔵野市の吉祥寺駅から徒歩で20分位の場所にある3LDKのマンションを15年前に購入しましたが…
  5. 私は千葉県千葉市に住んでいるのですが、トイレとお風呂場がかなり傷んで来たのでこの箇所だけリフォームを…
  6. 福島県磐城市で台所のリフォームを行いました。いわゆる対面式と呼ばれるタイプにしたのですが、かかっ…
  7. 沖縄県に那覇市にある自宅のリフォームを行い、風呂場の浴槽などを綺麗にして使いやすく出来ないか検討して…

関連リンク

  • 心療内科ひろクリニック

    入眠障害・中途覚醒・早朝覚醒・熟眠障害などはストレス・こころやからだの病気・クスリの副作用などが様々な原因があります。東大宮駅前のひろクリニックは原因に応じた対処をしてくれ、生じた倦怠感・意欲低下・集中力低下、食欲低下などを改善してくれます。

    www.hakkoukai.net/

PAGE TOP