長崎県諫早市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

私は、長崎県諫早市で無料点検に来た訪問販売業者にリフォームを依頼したことがありますが、相場よりも高額な請求をされただけでなく見積もりにある項目もまともに施工していませんでした。

リフォームは、諫早の海が近いことから湿気が多く腐ってしまった土台の補修と湿気を抜くための調湿剤を床下に巻く予定でしたが、5年ごとに来るシロアリ業者から基礎や土台は綺麗だし調湿剤も袋のまま置いてあると教えられ驚きました。

私達が、建築に疎いと甘く見て見えない部分が悪いと騙されただけでなく、リフォームの相場よりも高額な見積もりをふっかけられたようです。

次回、リフォームを依頼する時は訪問販売業者ではなく、名の通った信頼できる業者に依頼したいと思います。

中古物件の売買では、義務付けられているインスペクターを利用して、マイホームの現況を理解してから依頼しようと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 千葉県市川市にある築30年ほどの一戸建てをリフォームしました。リフォームしたのは浴室で、結果とし…
  2. 福岡県福岡市にある実家をリフォームしました。工事をしたのは屋根です。屋根にある天窓か…
  3. 手頃な価格の中古住宅を大阪府枚方市で見つけ、古かった内外装をリフォームして自分たち家族の住みやすいよ…
  4. 高知県の安芸市で両親との同居をきっかけに、安心して暮らしてもらえるようにリフォームをしました。家…
  5. 私は東京都池袋近くにある一戸建ての家に住んでいるのですが、お風呂場が傷んで来たので思い切ってリフォー…
  6. 鳥取県鳥取市で3LDKの間取りの住宅(一軒家)をリフォームした時の経験です。築年数が25年の時に…
  7. 私は、年間に何度か雪が降る滋賀県彦根市の琵琶湖に面した住宅街に住んでいますが、どこからか音もなく水漏…
PAGE TOP