長崎県諫早市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

私は、長崎県諫早市で無料点検に来た訪問販売業者にリフォームを依頼したことがありますが、相場よりも高額な請求をされただけでなく見積もりにある項目もまともに施工していませんでした。

リフォームは、諫早の海が近いことから湿気が多く腐ってしまった土台の補修と湿気を抜くための調湿剤を床下に巻く予定でしたが、5年ごとに来るシロアリ業者から基礎や土台は綺麗だし調湿剤も袋のまま置いてあると教えられ驚きました。

私達が、建築に疎いと甘く見て見えない部分が悪いと騙されただけでなく、リフォームの相場よりも高額な見積もりをふっかけられたようです。

次回、リフォームを依頼する時は訪問販売業者ではなく、名の通った信頼できる業者に依頼したいと思います。

中古物件の売買では、義務付けられているインスペクターを利用して、マイホームの現況を理解してから依頼しようと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. ZEHとは、簡単に言うと省エネ住宅のことを指しています。住宅が作り出すエネルギーが、消費する…
  2. 大阪府の東大阪市近辺のマイホームをリフォームしたのですが、依頼する施工会社を選ぶ際に、様々な候補の中…
  3. 東京都新宿近くで飲食店を開店するために、居抜き物件を借りてリフォームをすることにしました。以…
  4. 私は、高知県高知市の鏡川の近くの住宅に住んでいますが、知らないうちに水漏れを発生していたようで床下が…
  5. 雪の多い北海道札幌市ということもあり、冬場の寒さが気になってリフォームをしました。業者選びにはか…
  6. 山口県下関市に住んでおり、持ち家に住んでおり最近トイレのリフォームを行いました。複数のリフォーム…
  7. 岡山県津山市のリフォームで失敗したことは、業者選びをきちんと行わないことによって、時間がかかってしま…

関連リンク

  • 熊本 探偵調査

    「妻が不倫をしているかもしれない…」「婚約した男性がなんだかアヤしい…」そんな疑念を抱いたときは、専門家にお任せしましょう。「アサヒ調査」は熊本で50年もの間調査を続けてきたプロの探偵社です。ベテランならではの人情味あふれる態度で親身に相談に乗ってくれるので、結果を待つまでの不安も和らぎます。熊本で探偵調査を依頼したいなら「アサヒ調査」です。

    www.asahi-chosa.com/

PAGE TOP