長崎県諫早市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

私は、長崎県諫早市で無料点検に来た訪問販売業者にリフォームを依頼したことがありますが、相場よりも高額な請求をされただけでなく見積もりにある項目もまともに施工していませんでした。

リフォームは、諫早の海が近いことから湿気が多く腐ってしまった土台の補修と湿気を抜くための調湿剤を床下に巻く予定でしたが、5年ごとに来るシロアリ業者から基礎や土台は綺麗だし調湿剤も袋のまま置いてあると教えられ驚きました。

私達が、建築に疎いと甘く見て見えない部分が悪いと騙されただけでなく、リフォームの相場よりも高額な見積もりをふっかけられたようです。

次回、リフォームを依頼する時は訪問販売業者ではなく、名の通った信頼できる業者に依頼したいと思います。

中古物件の売買では、義務付けられているインスペクターを利用して、マイホームの現況を理解してから依頼しようと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 福島県若松市でトイレのリフォームをしました。これまでは和式だったのですが、年齢を重ねていくう…
  2. 宮崎県日南市に長く住んでますが、そろそろ外壁塗装も汚れてあちこち剥がれてきてしまったので塗装塗り替え…
  3. 静岡県浜松市の自宅をリフォームした時の失敗談です。自宅は築20年以上が経ち、外壁や屋根の塗装もだ…
  4. 私は、京都府宇治市の築20年の住宅を大規模なリフォームをした経験がありますが、当初の見積もりの約20…
  5. 福岡県福岡市にある実家をリフォームしました。工事をしたのは屋根です。屋根にある天窓か…
  6. 沖縄県に那覇市にある自宅のリフォームを行い、風呂場の浴槽などを綺麗にして使いやすく出来ないか検討して…
  7. 尼崎市(兵庫県)でマンションに居住している、夫婦と子供1名の家族です。マンションは中古で、竣工が…
PAGE TOP