香川県坂出市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

私は、香川県坂出市で屋根の再塗装リフォームを依頼した経験がありますが、再塗装から7年ほど経過した梅雨時に雨漏りが発生して酷い目にあったことがあります。

屋根の再塗装は、従来の塗装を綺麗に剥ぎ取り下地を整え2度3度と塗り重ねるだけと思っていましたが、屋根材と屋根材に敢えて隙間を作る縁切りやタスペーサーの挿入が必要とは知りませんでした。

屋根は、縁切りやタスペーサーが挿入されてないと屋根材の間に入ってしまった水や結露が屋根材の下にたまり、雨漏りの発生リスクが高くなります。

今後、屋根のリフォームを依頼する際には見積もりにタスペーサーの項目があるかを確認するか、「縁切り」しますかと直接営業マンと職人に直接聞こうと思っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 私は福井県福井市に住むようになって30年ほど経つのですが、新築で購入した家でも流石に30年も経過する…
  2. 岡山県津山市のリフォームで失敗したことは、業者選びをきちんと行わないことによって、時間がかかってしま…
  3. 京都府京都市でリフォームをしましたが、街の雰囲気に合わせて日本風で落ち着いた雰囲気にしようと思ってい…
  4. 夏の夜、田舎暮らしの自宅で風を感じながら軒先でお酒を楽しむ…という風情のある時間に憧れている方は、少…
  5. 福島県磐城市で台所のリフォームを行いました。いわゆる対面式と呼ばれるタイプにしたのですが、かかっ…
  6. 大分県大分市はあまりリフォーム業者がなかったので、業者の選定には時間がかかりませんでした。あ…
  7. 私は、愛知県一宮市近くの築60年以上の伝統家屋に住んでいますが、段差が多く断熱もあるのかわからないほ…
PAGE TOP