香川県坂出市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

私は、香川県坂出市で屋根の再塗装リフォームを依頼した経験がありますが、再塗装から7年ほど経過した梅雨時に雨漏りが発生して酷い目にあったことがあります。

屋根の再塗装は、従来の塗装を綺麗に剥ぎ取り下地を整え2度3度と塗り重ねるだけと思っていましたが、屋根材と屋根材に敢えて隙間を作る縁切りやタスペーサーの挿入が必要とは知りませんでした。

屋根は、縁切りやタスペーサーが挿入されてないと屋根材の間に入ってしまった水や結露が屋根材の下にたまり、雨漏りの発生リスクが高くなります。

今後、屋根のリフォームを依頼する際には見積もりにタスペーサーの項目があるかを確認するか、「縁切り」しますかと直接営業マンと職人に直接聞こうと思っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 私は東京都池袋近くにある一戸建ての家に住んでいるのですが、お風呂場が傷んで来たので思い切ってリフォー…
  2. 私は、山口県宇部市の宇部丸山ダムの近くに住んでいますが、住宅も古くなってきたのでリフォームをしました…
  3. リフォームは既存の建物を生かすので、新築に建て替えるよりもコストはかかりません。そのため費用…
  4. 私は昔から東京都渋谷区にある一戸建ての家に住んでいるのですが、居住している一軒家が相当古くなったので…
  5. 山口県下関市に住んでおり、持ち家に住んでおり最近トイレのリフォームを行いました。複数のリフォーム…
  6. 千葉県市川市にある築30年ほどの一戸建てをリフォームしました。リフォームしたのは浴室で、結果とし…
  7. 私は鹿児島県鹿屋市に住んでいて近くにある工務店にリフォームの依頼をしたことがあるのですが、工務店を選…
PAGE TOP