香川県坂出市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

私は、香川県坂出市で屋根の再塗装リフォームを依頼した経験がありますが、再塗装から7年ほど経過した梅雨時に雨漏りが発生して酷い目にあったことがあります。

屋根の再塗装は、従来の塗装を綺麗に剥ぎ取り下地を整え2度3度と塗り重ねるだけと思っていましたが、屋根材と屋根材に敢えて隙間を作る縁切りやタスペーサーの挿入が必要とは知りませんでした。

屋根は、縁切りやタスペーサーが挿入されてないと屋根材の間に入ってしまった水や結露が屋根材の下にたまり、雨漏りの発生リスクが高くなります。

今後、屋根のリフォームを依頼する際には見積もりにタスペーサーの項目があるかを確認するか、「縁切り」しますかと直接営業マンと職人に直接聞こうと思っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 内装のリフォームを行いました。リフォームをしたのは石川県七尾市の平屋建て住宅です。築年数が1…
  2. 熊本県人吉市にある住宅のお風呂をリフォームしました。築年数もかなり経った家屋で床や壁にカビが…
  3. 雨漏りを修理する方法は、まずリフォーム業者に依頼することです。それは屋根に上ったり、梯子を使…
  4. 香川県高松市で築40年の戸建て住宅に住んでいます。我が家のベランダには屋根が付いていなかったので…
  5. 福岡県福岡市にある実家をリフォームしました。工事をしたのは屋根です。屋根にある天窓か…
  6. 私は、愛知県豊橋市近くの古い住宅街に住んでいますが、トイレやキッチンなどの水廻りのリフォームを行いま…
  7. 兵庫県姫路市の一戸建てが、築20年になったので、外壁の塗り替えと内装リフォームをしました。キッチ…
PAGE TOP