香川県坂出市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

私は、香川県坂出市で屋根の再塗装リフォームを依頼した経験がありますが、再塗装から7年ほど経過した梅雨時に雨漏りが発生して酷い目にあったことがあります。

屋根の再塗装は、従来の塗装を綺麗に剥ぎ取り下地を整え2度3度と塗り重ねるだけと思っていましたが、屋根材と屋根材に敢えて隙間を作る縁切りやタスペーサーの挿入が必要とは知りませんでした。

屋根は、縁切りやタスペーサーが挿入されてないと屋根材の間に入ってしまった水や結露が屋根材の下にたまり、雨漏りの発生リスクが高くなります。

今後、屋根のリフォームを依頼する際には見積もりにタスペーサーの項目があるかを確認するか、「縁切り」しますかと直接営業マンと職人に直接聞こうと思っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 熊本県人吉市にある住宅のお風呂をリフォームしました。築年数もかなり経った家屋で床や壁にカビが…
  2. 古民家をリフォームし田舎暮らしをするときに注意をしたところは、やはり最近増加している災害でしょうか。…
  3. 私は生まれた時から高知県宿毛市にある一軒家に住んでいるのですが、祖父の代に建てられた家で築年数も相当…
  4. 山口県山口市で、中古住宅を購入したので、入居前にリフォームをすることにしました。洗濯を干す場所が…
  5. 私は、岐阜県大垣市の実家で同居することになり、実家のリフォームを地元の工務店に依頼した経験があります…
  6. 私は、茨城県水戸市の築15年のマイホームのリフォームを地元の工務店に依頼したことがありますが、自分た…
  7. 三重県津市近くでリフォームを行いましたが、リフォーム前にどの部分をどのように変えるかというイメージを…

関連リンク

  • G-POLISH JAPAN

    福岡の車のガラスコーティング専門店G-POLISHJAPANで、愛車を最高レベルで輝かせてみませんか?「磨き」により創り出した「艶」を更に自然な高級感のある艶に変化させます。施工後は車に興味のない方でもハッキリ分かっていただけうるほど違いが生まれます。

    www.g-polishjapan.com/

PAGE TOP