香川県坂出市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

私は、香川県坂出市で屋根の再塗装リフォームを依頼した経験がありますが、再塗装から7年ほど経過した梅雨時に雨漏りが発生して酷い目にあったことがあります。

屋根の再塗装は、従来の塗装を綺麗に剥ぎ取り下地を整え2度3度と塗り重ねるだけと思っていましたが、屋根材と屋根材に敢えて隙間を作る縁切りやタスペーサーの挿入が必要とは知りませんでした。

屋根は、縁切りやタスペーサーが挿入されてないと屋根材の間に入ってしまった水や結露が屋根材の下にたまり、雨漏りの発生リスクが高くなります。

今後、屋根のリフォームを依頼する際には見積もりにタスペーサーの項目があるかを確認するか、「縁切り」しますかと直接営業マンと職人に直接聞こうと思っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 私は、島根県松江市の宍道湖を臨む住宅街に住んでいますが、北西側の外壁が限界を迎えたのでリフォームを行…
  2. ZEHとは、簡単に言うと省エネ住宅のことを指しています。住宅が作り出すエネルギーが、消費する…
  3. 千葉県市川市にある築30年ほどの一戸建てをリフォームしました。リフォームしたのは浴室で、結果とし…
  4. 神奈川県横浜市の自宅をリフォームしましたが、まずは見た目を最優先して、シンプルでモダンな雰囲気に仕上…
  5. 石川県金沢市にある分譲マンションに住んでいます。新築で購入後10年ほどで間取りの変更を行う大…
  6. 愛知県岡崎市の中古住宅を購入しました。外観が綺麗で大きさもちょうどよい物件で、築年数の割には程度…
  7. 大阪府の東大阪市近辺のマイホームをリフォームしたのですが、依頼する施工会社を選ぶ際に、様々な候補の中…
PAGE TOP