埼玉県大宮市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

私は、埼玉県大宮市でリフォームをやったことがありますが、リフォーム業者の説明や自分たちの想像と完成した私の住宅は全く違うものでした。

しかし、使用している建材や使用されている色などは見積もりの記載と違っている項目はなく、クレームを業者に突きつけても相手にしてもらえませんでした。

本来は、畳の高さにフローリング高を合わせるために床ネタを畳分あげる約束でしたが、実際は和室の床ネタを削ったので襖のレールだけが高く良く蹴躓いてしまいます。

今更遅いのですが、契約時にしっかりと契約書と図面の確認し、施行中もしっかりと図面に照らして合わせて竣工前に口うるさく指摘すればよかったと思っています。

還暦を超えた高齢者なので、業者と職人に甘く見られていたのも行けなかったのかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 長崎県佐世保市近くでリフォームをしたときに、業者をしっかり選ばずに、適当に近所で見つけた業者に頼んで…
  2. 私は、愛知県豐田市の153号線に面した住宅に住んでいますが、近所の方達が外壁の塗り替えを行なっていた…
  3. 徳島県鳴南市の一軒家に住んでいますが、お風呂の設備が古くて給湯器が壊れたので、ユニットバスのリフォー…
  4. 妻の実家が北海道函館市にあるので、中古住宅を購入してリフォームをして一家で妻の実家の近くで暮らしてい…
  5. 高知県の安芸市で両親との同居をきっかけに、安心して暮らしてもらえるようにリフォームをしました。家…
  6. お風呂場のリフォームには何をどうするのかによって、行うことは違ってくるので注意が必要です。簡…
  7. 愛媛県宇和島市に住んでいます。マンションですがより快適にと考えてリフォームをしました。リビン…
PAGE TOP