埼玉県大宮市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

私は、埼玉県大宮市でリフォームをやったことがありますが、リフォーム業者の説明や自分たちの想像と完成した私の住宅は全く違うものでした。

しかし、使用している建材や使用されている色などは見積もりの記載と違っている項目はなく、クレームを業者に突きつけても相手にしてもらえませんでした。

本来は、畳の高さにフローリング高を合わせるために床ネタを畳分あげる約束でしたが、実際は和室の床ネタを削ったので襖のレールだけが高く良く蹴躓いてしまいます。

今更遅いのですが、契約時にしっかりと契約書と図面の確認し、施行中もしっかりと図面に照らして合わせて竣工前に口うるさく指摘すればよかったと思っています。

還暦を超えた高齢者なので、業者と職人に甘く見られていたのも行けなかったのかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 古民家をリフォームし田舎暮らしをするときに注意をしたところは、やはり最近増加している災害でしょうか。…
  2. 私は、山口県宇部市の宇部丸山ダムの近くに住んでいますが、住宅も古くなってきたのでリフォームをしました…
  3. 私は、岡山県倉敷市の近くで外壁塗装のリフォームを依頼した経験があります。リフォームは、総床面積4…
  4. 佐賀県の佐賀市に住んでいますが、最近は災害も多いことから老朽化した家に住んでいることが少し不安になり…
  5. 私は神奈川県横須賀市に引っ越して来て30年以上経つのですが、今住んでいる家は引っ越してきた時に建てた…
  6. 私は東京都の品川近くに30年ほど前から住んでいるのですが、居住している家が古くなって来たので思い切っ…
  7. 石川県金沢市にある分譲マンションに住んでいます。新築で購入後10年ほどで間取りの変更を行う大…
PAGE TOP