熊本県八代市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

熊本県八代市に住む50代の男性です。

以前、外壁のリフォームをしました。

我が家は建築から20年が経過したこともあり、外壁が古くなって白っぽい粉のようなものが表面に浮き出てくるようになりました。

住宅に詳しい知人の勧めもあって、思い切ってリフォームすることにしたのです。

工事自体はスムーズに運び、仕上がりも満足できるものでしたが、その後2階の部屋の壁に染みのようなものが広がり、屋根から雨漏りしていることが発覚しました。

外壁工事に続いて屋根の工事もやることになってしまいました。

両方を一度にやれば総費用をかなり抑えることができたのですが、別々にやったためかなりの出費になってしまいました。

一度にやっておけばよかったと悔やんでいます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 大分県別府市で水回りのリフォームをしたことがありますが、初めてのリフォームであったことや相見積もりを…
  2. 山形県米沢市の実家でリフォーム業者を利用してキッチンのリフォームをしました。近辺で一番有名で評価…
  3. 大分県大分市はあまりリフォーム業者がなかったので、業者の選定には時間がかかりませんでした。あ…
  4. 石川県金沢市にある分譲マンションに住んでいます。新築で購入後10年ほどで間取りの変更を行う大…
  5. 京都府京都市でリフォームをしましたが、街の雰囲気に合わせて日本風で落ち着いた雰囲気にしようと思ってい…
  6. 私は、和歌山県和歌山市南部の山に囲まれた雨の多い地域に住んでいますが、湿気が多いのか北間口の玄関から…
  7. 私は神奈川県横須賀市に引っ越して来て30年以上経つのですが、今住んでいる家は引っ越してきた時に建てた…

関連リンク

  • 債務整理

    貴方の身近な人で借金地獄に追われている方はいませんか?苦しい借金生活は生きることさえも苦しくなってしまうもの…専門家に相談すれば解決へと導いてもらえること、教えてあげて下さい。全国対応の窓口ならベストパートナーへ。

    big-market.jp/

PAGE TOP