熊本県八代市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

熊本県八代市に住む50代の男性です。

以前、外壁のリフォームをしました。

我が家は建築から20年が経過したこともあり、外壁が古くなって白っぽい粉のようなものが表面に浮き出てくるようになりました。

住宅に詳しい知人の勧めもあって、思い切ってリフォームすることにしたのです。

工事自体はスムーズに運び、仕上がりも満足できるものでしたが、その後2階の部屋の壁に染みのようなものが広がり、屋根から雨漏りしていることが発覚しました。

外壁工事に続いて屋根の工事もやることになってしまいました。

両方を一度にやれば総費用をかなり抑えることができたのですが、別々にやったためかなりの出費になってしまいました。

一度にやっておけばよかったと悔やんでいます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 徳島県鳴南市の一軒家に住んでいますが、お風呂の設備が古くて給湯器が壊れたので、ユニットバスのリフォー…
  2. 私は、岡山県倉敷市の近くで外壁塗装のリフォームを依頼した経験があります。リフォームは、総床面積4…
  3. 私は、熊本県熊本市で台所のリフォームをした経験があります。リフォームは、浴室から台所までの古…
  4. 岡山県津山市のリフォームで失敗したことは、業者選びをきちんと行わないことによって、時間がかかってしま…
  5. 東京都新宿近くで飲食店を開店するために、居抜き物件を借りてリフォームをすることにしました。以…
  6. 滋賀県大津市にある私の自宅は、琵琶湖の近くということもあり一年中湿気に悩まされています。押し…
  7. 山口県下関市に住んでおり、持ち家に住んでおり最近トイレのリフォームを行いました。複数のリフォーム…
PAGE TOP