熊本県八代市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

熊本県八代市に住む50代の男性です。

以前、外壁のリフォームをしました。

我が家は建築から20年が経過したこともあり、外壁が古くなって白っぽい粉のようなものが表面に浮き出てくるようになりました。

住宅に詳しい知人の勧めもあって、思い切ってリフォームすることにしたのです。

工事自体はスムーズに運び、仕上がりも満足できるものでしたが、その後2階の部屋の壁に染みのようなものが広がり、屋根から雨漏りしていることが発覚しました。

外壁工事に続いて屋根の工事もやることになってしまいました。

両方を一度にやれば総費用をかなり抑えることができたのですが、別々にやったためかなりの出費になってしまいました。

一度にやっておけばよかったと悔やんでいます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 高知県の安芸市で両親との同居をきっかけに、安心して暮らしてもらえるようにリフォームをしました。家…
  2. 千葉県市川市にある築30年ほどの一戸建てをリフォームしました。リフォームしたのは浴室で、結果とし…
  3. 私は、香川県坂出市で屋根の再塗装リフォームを依頼した経験がありますが、再塗装から7年ほど経過した梅雨…
  4. 手頃な価格の中古住宅を大阪府枚方市で見つけ、古かった内外装をリフォームして自分たち家族の住みやすいよ…
  5. 私は35年前から山梨県甲府市に住んでいるのですが、居住している家は建ててから30年以上経過したことも…
  6. 私は、福岡県久留米市の木造住宅に住む父母が住む実家で同居することになり、大学まで使っていた部屋や納戸…
  7. 広島県広島市にある自宅をリフォームしたのですが、初めてのリフォームだったので事前準備を甘く見ていて、…
PAGE TOP