熊本県八代市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

熊本県八代市に住む50代の男性です。

以前、外壁のリフォームをしました。

我が家は建築から20年が経過したこともあり、外壁が古くなって白っぽい粉のようなものが表面に浮き出てくるようになりました。

住宅に詳しい知人の勧めもあって、思い切ってリフォームすることにしたのです。

工事自体はスムーズに運び、仕上がりも満足できるものでしたが、その後2階の部屋の壁に染みのようなものが広がり、屋根から雨漏りしていることが発覚しました。

外壁工事に続いて屋根の工事もやることになってしまいました。

両方を一度にやれば総費用をかなり抑えることができたのですが、別々にやったためかなりの出費になってしまいました。

一度にやっておけばよかったと悔やんでいます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 私は、島根県出雲市を東西に流れる神戸川と日本海に挟まれた住宅街に住んでいますが、この地域は夏蒸し暑く…
  2. 石川県金沢市にある分譲マンションに住んでいます。新築で購入後10年ほどで間取りの変更を行う大…
  3. 千葉県市川市にある築30年ほどの一戸建てをリフォームしました。リフォームしたのは浴室で、結果とし…
  4. 私は、愛知県豊橋市近くの古い住宅街に住んでいますが、トイレやキッチンなどの水廻りのリフォームを行いま…
  5. お風呂場のリフォームには何をどうするのかによって、行うことは違ってくるので注意が必要です。簡…
  6. 浜田市(島根県)の2階建て一軒家をリフォームしました。自宅の外壁や内外装を含めたフルリフォームと…
  7. 大阪府高槻市で、子供の頃から住んでいる実家のフルリフォームをしました。外壁も内装も一気に行い、仮…
PAGE TOP