熊本県八代市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

熊本県八代市に住む50代の男性です。

以前、外壁のリフォームをしました。

我が家は建築から20年が経過したこともあり、外壁が古くなって白っぽい粉のようなものが表面に浮き出てくるようになりました。

住宅に詳しい知人の勧めもあって、思い切ってリフォームすることにしたのです。

工事自体はスムーズに運び、仕上がりも満足できるものでしたが、その後2階の部屋の壁に染みのようなものが広がり、屋根から雨漏りしていることが発覚しました。

外壁工事に続いて屋根の工事もやることになってしまいました。

両方を一度にやれば総費用をかなり抑えることができたのですが、別々にやったためかなりの出費になってしまいました。

一度にやっておけばよかったと悔やんでいます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. ZEHとは、簡単に言うと省エネ住宅のことを指しています。住宅が作り出すエネルギーが、消費する…
  2. 栃木県栃木市に住むサラリーマンです。高齢者を活用したリフォームセンターに、内壁のリフォームをお願…
  3. 私は、年間に何度か雪が降る滋賀県彦根市の琵琶湖に面した住宅街に住んでいますが、どこからか音もなく水漏…
  4. 大分県別府市で水回りのリフォームをしたことがありますが、初めてのリフォームであったことや相見積もりを…
  5. 愛媛県宇和島市に住んでいます。マンションですがより快適にと考えてリフォームをしました。リビン…
  6. 私は、栃木県宇都宮市北部の逆川の周辺で自宅のリフォームを行いましたが、建て替えたほうがよかったと後悔…
  7. 徳島県小松島市で、亡くなった祖母が使っていた和室を洋室に変えるリフォーム工事をしました。和室を洋…
PAGE TOP