大分県別府市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

大分県別府市で水回りのリフォームをしたことがありますが、初めてのリフォームであったことや相見積もりを取る予定だったのに最初の業者に押し切られてしまい思いのほか高額なリフォームとなってしまいました。

相見積もりを行った友人に話を聞くと、色々な業者が在庫処分に困っている衛生機器を探してきてくれて安く済んだと言っていましたが、私の場合には私の好むメーカーの衛生機器は高く業者の勧めるメーカーは安くなると誘導されました。

リフォーム業者は、業者によって利益率が高いメーカーがあるらしく、私のように相見積もりを取らないとやりたい放題になるそうです。

リフォームは懲り懲りですが、もう一度やるならば少なくとも3社の相見積もりを取ろうと後悔しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 海外からの需要が高まる『インバウンド』が話題となって久しいですが、土地の売買の世界にもその波が来てい…
  2. 京都府京都市右京区にある我が家の内装を、リフォームしました。京都特有の間口が狭く奥に細長い家で、…
  3. 福島県磐城市で台所のリフォームを行いました。いわゆる対面式と呼ばれるタイプにしたのですが、かかっ…
  4. 高知県の中村市で自営業をしているのですが、古くから続く商店で見た目も古めかしいことから、もっと若い人…
  5. 沖縄県に那覇市にある自宅のリフォームを行い、風呂場の浴槽などを綺麗にして使いやすく出来ないか検討して…
  6. 長崎県長崎市の20年ほどたった家をリフォームしたときに、ハウスメーカーに依頼しました。親切で…
  7. 青森県弘前市の比較的中央に近いところの一軒家を、リフォームしました。キッチンとリビングが別々…
PAGE TOP