大分県別府市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

大分県別府市で水回りのリフォームをしたことがありますが、初めてのリフォームであったことや相見積もりを取る予定だったのに最初の業者に押し切られてしまい思いのほか高額なリフォームとなってしまいました。

相見積もりを行った友人に話を聞くと、色々な業者が在庫処分に困っている衛生機器を探してきてくれて安く済んだと言っていましたが、私の場合には私の好むメーカーの衛生機器は高く業者の勧めるメーカーは安くなると誘導されました。

リフォーム業者は、業者によって利益率が高いメーカーがあるらしく、私のように相見積もりを取らないとやりたい放題になるそうです。

リフォームは懲り懲りですが、もう一度やるならば少なくとも3社の相見積もりを取ろうと後悔しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 兵庫県姫路市の一戸建てが、築20年になったので、外壁の塗り替えと内装リフォームをしました。キッチ…
  2. 大阪府大阪市の一戸建て二階家に住むサラリーマンです。外壁も所々壊れてきて修繕が必要だと思い、…
  3. 鳥取県鳥取市で3LDKの間取りの住宅(一軒家)をリフォームした時の経験です。築年数が25年の時に…
  4. 熊本県八代市に住む50代の男性です。以前、外壁のリフォームをしました。我が家は建築から20年…
  5. 私は、京都府宇治市の築20年の住宅を大規模なリフォームをした経験がありますが、当初の見積もりの約20…
  6. 私は生まれた時から高知県宿毛市にある一軒家に住んでいるのですが、祖父の代に建てられた家で築年数も相当…
  7. 私は、熊本県荒尾市の古い住宅で床下のリフォームをしたことがありますが、200万円以上使ったにもかかわ…
PAGE TOP