香川県高松市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

香川県高松市で築40年の戸建て住宅に住んでいます。

我が家のベランダには屋根が付いていなかったので、雨の日に屋外で洗濯物を干すことができないのが以前からの悩みでした。

この悩みを解決するために、ベランダのリフォームをおこなって屋根をつけてもらいました。

数社に見積もりをお願いしたところ、計7万円で屋根をつけてくれる会社が見つかったので工事をお願いしましたが、屋根の骨組みは木材で簡易的な波板で屋根を作ったものだったので納得できるものとは言えないのが残念でした。

できればカーポートのようなアルミ製で、しっかりとした屋根を備えたものを高い施工費でもお願いしていればもっと満足出来たであろうと思い、後悔しているところです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 山口県山口市で、中古住宅を購入したので、入居前にリフォームをすることにしました。洗濯を干す場所が…
  2. 三重県津市近くでリフォームを行いましたが、リフォーム前にどの部分をどのように変えるかというイメージを…
  3. 私は、茨城県水戸市の築15年のマイホームのリフォームを地元の工務店に依頼したことがありますが、自分た…
  4. 私は、香川県坂出市で屋根の再塗装リフォームを依頼した経験がありますが、再塗装から7年ほど経過した梅雨…
  5. 兵庫県神戸市で夫婦で一軒家に暮らしています。自宅は1990年に新築した4LDKで築30年近く…
  6. 大阪府大阪市の一戸建て二階家に住むサラリーマンです。外壁も所々壊れてきて修繕が必要だと思い、…
  7. 宮崎県日南市に長く住んでますが、そろそろ外壁塗装も汚れてあちこち剥がれてきてしまったので塗装塗り替え…
PAGE TOP