香川県高松市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

香川県高松市で築40年の戸建て住宅に住んでいます。

我が家のベランダには屋根が付いていなかったので、雨の日に屋外で洗濯物を干すことができないのが以前からの悩みでした。

この悩みを解決するために、ベランダのリフォームをおこなって屋根をつけてもらいました。

数社に見積もりをお願いしたところ、計7万円で屋根をつけてくれる会社が見つかったので工事をお願いしましたが、屋根の骨組みは木材で簡易的な波板で屋根を作ったものだったので納得できるものとは言えないのが残念でした。

できればカーポートのようなアルミ製で、しっかりとした屋根を備えたものを高い施工費でもお願いしていればもっと満足出来たであろうと思い、後悔しているところです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 広島県尾道市でリフォームをしましたが、業者選びに失敗していしまいました。選んだ業者は、あまり丁寧…
  2. 高知県の中村市で自営業をしているのですが、古くから続く商店で見た目も古めかしいことから、もっと若い人…
  3. 高岡市(富山県)の築30年を過ぎた広い戸建住宅をリフォームしました。子供が東京に行って就職したこ…
  4. 昨年、自宅の水まわりをリフォームをしました。岩手県盛岡市には多くのリフォーム業者がありました…
  5. 私は香川県丸亀市に住んでいる者です。親戚から古い家を譲り受けたのですが、実際に見てみたらあまりに…
  6. リフォームは既存の建物を生かすので、新築に建て替えるよりもコストはかかりません。そのため費用…
  7. 私は北海道旭川市に住んでいるのですが、居住している自宅は築30年ということもありかなり傷んで来たので…
PAGE TOP