香川県高松市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

香川県高松市で築40年の戸建て住宅に住んでいます。

我が家のベランダには屋根が付いていなかったので、雨の日に屋外で洗濯物を干すことができないのが以前からの悩みでした。

この悩みを解決するために、ベランダのリフォームをおこなって屋根をつけてもらいました。

数社に見積もりをお願いしたところ、計7万円で屋根をつけてくれる会社が見つかったので工事をお願いしましたが、屋根の骨組みは木材で簡易的な波板で屋根を作ったものだったので納得できるものとは言えないのが残念でした。

できればカーポートのようなアルミ製で、しっかりとした屋根を備えたものを高い施工費でもお願いしていればもっと満足出来たであろうと思い、後悔しているところです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 私は、香川県坂出市で屋根の再塗装リフォームを依頼した経験がありますが、再塗装から7年ほど経過した梅雨…
  2. 私は、山形県山形市で二世帯住宅へのリフォームを依頼したことがありますが、間取り変更で大きな失敗を起こ…
  3. 私は、年間に何度か雪が降る滋賀県彦根市の琵琶湖に面した住宅街に住んでいますが、どこからか音もなく水漏…
  4. 私は神奈川県相模原市に引っ越してきて25年が経つのですが、引っ越して直ぐに建てた新築の家も25年が経…
  5. 千葉県市川市にある築30年ほどの一戸建てをリフォームしました。リフォームしたのは浴室で、結果とし…
  6. 私は東京都の品川近くに30年ほど前から住んでいるのですが、居住している家が古くなって来たので思い切っ…
  7. 静岡県浜松市の自宅をリフォームした時の失敗談です。自宅は築20年以上が経ち、外壁や屋根の塗装もだ…
PAGE TOP