香川県高松市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

香川県高松市で築40年の戸建て住宅に住んでいます。

我が家のベランダには屋根が付いていなかったので、雨の日に屋外で洗濯物を干すことができないのが以前からの悩みでした。

この悩みを解決するために、ベランダのリフォームをおこなって屋根をつけてもらいました。

数社に見積もりをお願いしたところ、計7万円で屋根をつけてくれる会社が見つかったので工事をお願いしましたが、屋根の骨組みは木材で簡易的な波板で屋根を作ったものだったので納得できるものとは言えないのが残念でした。

できればカーポートのようなアルミ製で、しっかりとした屋根を備えたものを高い施工費でもお願いしていればもっと満足出来たであろうと思い、後悔しているところです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 私は神奈川県藤沢市に住んでいるのですが、居住している家のトイレの傷みが酷くなって来たのでリフォームを…
  2. 私は東京都原宿近くに住んでいるのですが、居住している家が30年近く経って傷みが酷くなって来たので家全…
  3. 岡山県岡山市でリフォームを行いました。実際は思っていた以上にお金がかかったので、よく目安とされて…
  4. 私は、愛知県豊橋市近くの古い住宅街に住んでいますが、トイレやキッチンなどの水廻りのリフォームを行いま…
  5. 高知県の中村市で自営業をしているのですが、古くから続く商店で見た目も古めかしいことから、もっと若い人…
  6. 宮城県仙台市の泉区に住んでしますが、自宅の屋根と外壁のリフォームで失敗してしました。間違いの…
  7. 古民家をリフォームし田舎暮らしをするときに注意をしたところは、やはり最近増加している災害でしょうか。…
PAGE TOP