香川県高松市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

香川県高松市で築40年の戸建て住宅に住んでいます。

我が家のベランダには屋根が付いていなかったので、雨の日に屋外で洗濯物を干すことができないのが以前からの悩みでした。

この悩みを解決するために、ベランダのリフォームをおこなって屋根をつけてもらいました。

数社に見積もりをお願いしたところ、計7万円で屋根をつけてくれる会社が見つかったので工事をお願いしましたが、屋根の骨組みは木材で簡易的な波板で屋根を作ったものだったので納得できるものとは言えないのが残念でした。

できればカーポートのようなアルミ製で、しっかりとした屋根を備えたものを高い施工費でもお願いしていればもっと満足出来たであろうと思い、後悔しているところです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 私は、熊本県熊本市で台所のリフォームをした経験があります。リフォームは、浴室から台所までの古…
  2. 私は神奈川県横須賀市に引っ越して来て30年以上経つのですが、今住んでいる家は引っ越してきた時に建てた…
  3. 古民家をリフォームし田舎暮らしをするときに注意をしたところは、やはり最近増加している災害でしょうか。…
  4. 私は、義理の母が車椅子生活を余儀なくされたので、群馬県高崎市近くでバリアフリーリフォームを行いました…
  5. 昨年、自宅の水まわりをリフォームをしました。岩手県盛岡市には多くのリフォーム業者がありました…
  6. 茨城県の日立市にある自宅をリフォームしましたが、その際に複数の施工会社と相見積もりを取りました。…
  7. 熊本県八代市に住む50代の男性です。以前、外壁のリフォームをしました。我が家は建築から20年…
PAGE TOP