高知県高知市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

私は、高知県高知市の鏡川の近くの住宅に住んでいますが、知らないうちに水漏れを発生していたようで床下が水浸しになりリフォームしました。

リフォームは、当初床下の水を除去して腐敗した洗面所とキッチンの土台を補強し、序でにシステムキッチンとユニットバスの入れ替えを予定していました。

しかし、施工業者は道路の元水栓からキッチンや洗面所の吸水管まで塩ビ管に変える必要があると言って、最終的に数十万円の追加費用を請求して来ました。

反省点としては、感じの良い営業マンだったので信用してしまったことと今すぐやらないと大ごとになると施工業者の脅しに負けてしまったことでありセカンドオピニオンではありませんが、相見積もりを取って吟味してから工事を再度依頼すべきでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 私は、山梨県山梨市の実家に帰り3世帯同居することとなり、1階のキッチンと2階の居室の床とクロスの貼り…
  2. 私は北海道旭川市に住んでいるのですが、居住している自宅は築30年ということもありかなり傷んで来たので…
  3. 宝塚市(兵庫県)の分譲マンションで夫婦の2人暮らしをしています。娘は5年前に就職したのち結婚をし…
  4. 福岡県福岡市にある実家をリフォームしました。工事をしたのは屋根です。屋根にある天窓か…
  5. 私は、宮崎県都城市で台風で瓦の1部が飛んでいたため仕方なく全面張り替えを行い、同居することになってい…
  6. 山形県米沢市の実家でリフォーム業者を利用してキッチンのリフォームをしました。近辺で一番有名で評価…
  7. 長野県松本市で在住です。このたび初めて壁面クロス貼り替えリフォームをしました。たまたま先にリ…
PAGE TOP