高知県高知市近くのリフォーム体験談「実際はこうでした」・失敗談「こうすればよかった・・」

私は、高知県高知市の鏡川の近くの住宅に住んでいますが、知らないうちに水漏れを発生していたようで床下が水浸しになりリフォームしました。

リフォームは、当初床下の水を除去して腐敗した洗面所とキッチンの土台を補強し、序でにシステムキッチンとユニットバスの入れ替えを予定していました。

しかし、施工業者は道路の元水栓からキッチンや洗面所の吸水管まで塩ビ管に変える必要があると言って、最終的に数十万円の追加費用を請求して来ました。

反省点としては、感じの良い営業マンだったので信用してしまったことと今すぐやらないと大ごとになると施工業者の脅しに負けてしまったことでありセカンドオピニオンではありませんが、相見積もりを取って吟味してから工事を再度依頼すべきでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 私は、京都府宇治市の築20年の住宅を大規模なリフォームをした経験がありますが、当初の見積もりの約20…
  2. 私は、福岡県久留米市の木造住宅に住む父母が住む実家で同居することになり、大学まで使っていた部屋や納戸…
  3. 手頃な価格の中古住宅を大阪府枚方市で見つけ、古かった内外装をリフォームして自分たち家族の住みやすいよ…
  4. 神奈川県川崎市の山側の方にある住宅地で、一戸建ての住宅をリフォームしました。2000年代初頭…
  5. 私は、山口県宇部市の宇部丸山ダムの近くに住んでいますが、住宅も古くなってきたのでリフォームをしました…
  6. 奈良県奈良市の郊外で、アパートを複数経営しています。古い物件は築20年以上を経過しているので、入…
  7. 私は、栃木県宇都宮市北部の逆川の周辺で自宅のリフォームを行いましたが、建て替えたほうがよかったと後悔…

関連リンク

  • サンロード

    福岡でタイヤの買取をお探しなら【サンロード】に依頼してみましょう。タイヤ買取専門のスタッフが、無料査定をしてくれますよ。倉庫に何年も眠っているタイヤなどでも大丈夫です。まずは手軽なWeb査定をしてみましょう!

    www.sunroad-tire-kaitori.jp/

PAGE TOP